フットサル参加も楽じゃない・・・。

●本日は残念ながら、登録スタッフさんは来社せず。
でもずーーっとずーーっと知りたかったパワーポイントの、
とりあえずの使い方を大矢FMに教わりました。
やっとパワーポイントの扉を開くことができてうれしいです。大矢FMありがとう♪

何に使うか?さあ?何でしょうね・・・。
自分でもどんなことに使ったらいいのか、
どんな風に使ったらいいのかわからないけど、
最近広告代理店さん の企画書、提案書を目にする機会が多いので、
ちょっと知りたかっただけ、かもしれないし。
だけどすごく説得力があるんですよね、パワーポイントでできた企画書って。

●今朝から始まった『10秒の教訓』ゲストは神田昌典さん・・・どっかで聞いた事のある名前。
とにかく型破りで、たった5分ぐらいの番組なんだけど、
早く明日も聞きたいぐらい楽しいお話でした。
・・・で、思い出しました。
「口コミ伝染病」の著者ですね、プラウド図書館で先日お借りした。
たぶん神田昌典さんとは、今年何度も本やサイトで出会う予感。
もしかしたら本人に会えるかも。
そんな不思議な予感がします。

この本からヒントを得た「友達紹介キャンペーン」の新アイディアは、
先日撃沈しましたが、いつかは絶対実現させます。
なんたって執念深いへび年、さそり座、AB型オンナですから・・・。

●土曜日は、あの悪天候の中、
フットサルに参加するため『はじめてのおつかい』ならぬ、
『はじめてのひとり東京ドライブ』(免許取得者ひとり、未取得者ふたり)をしました。
あーーー、疲れた・・・フットサルより疲れた・・・。
東京があんなに遠く感じたのは生まれて初めてです。
また、都内に入ってからフットサル会場まで(なんたって永田町ですから)の名所に感動♪
自分の運転で国会議事堂、東京タワー、歌舞伎座が見れるなんて・・・超感激♪

帰りは、行きに見かけた豊洲ららぽーとで夕食を食べようと思い、
堀江さんに道を聞いてから出発!
一度も迷わず到着しました。ありがとね、堀江さん。
でも自宅に帰るまでにここから2時間・・・。
なんか湾岸に出来た(出来る寸前?)の道を走り
(ナビでは海の上を走っていて、くるみは大興奮!!)、
なぜか途中までしかなくてまたまた逆戻り・・・。

「今日一日だけで『辰巳』を何回見たかなあ・・・
初めてホームシックになったよ、おれ。」と拓也。
1時間半かかって、やっと船橋ららぽーとが見えた時には、どれだけうれしかったことか。

この『はじめてのひとり東京ドライブ』ネタだけで、
エッセイ一本ぐらい書けそうなぐらい、もっともっとお
もしろいことをたくさん体験しました。
みなさんも休日は、こんな無謀なドライバーがそこかしこに出没しているので、
お気をつけくださいませ。
来月のフットサルには、豊洲ららぽーとでランチをする予定。
これなら間に合うんじゃないかなあ・・・たぶん。

練習着だって、宇野ちゃんにわざわざメールして確認。
拓也と私の分も買っちゃったし
(そのあと、自宅で着てみたりしてたのがいけなかったかなあ・・・)、
絶対次回の練習には到着してみせます!