双雲さんの自己ちゅー宣言!!

厚生労働省のホームページに「G社の派遣労働者の方へ」というコーナーがあります。
相談窓口の所在地と電話番号が記載されているだけでした・・・。
まあ、このサイトにたどりつく人が何人いるかって感じですけどね。

私の周辺には幸い、ネット難民も日雇いクンもいないので、
実際どれぐらい困っているのかもわかりませんが、
ほとんどのスタッフさんは一生懸命働きたいと考えている若者だと思います。
彼らが派遣の仕組みもわからず働いている、のではなく、
知らされずに働いていた、働かざるをえなかった、のではないかなあ・・・甘い?

働く意欲のある人は、一人でも多く救ってあげたい今日この頃。
ドライバー経験があって働く意欲のある方に、
どうしたら「プラウド」を知ってもらうか・・・それが3月の個人的な課題です。

●いつもは社長のブログだけを読んでるのに、ゆうべはなーーーんとなく武田双雲さんのブログもクリック♪
意外とおもしろいですね。
それに、ブログの最後にスラっと書いた『ひとこと』がうまいっ!!(内容じゃなくて、もちろん字が。)
当たり前って言えば、当たり前なんだけど・・・。

最近はまっているブログ探し。
本当の目的は、使いやすくてどんどん更新できるブログ「会社」探しなんだけど。
でも、いろんな人(ほとんど有名人ですが)のブログをチェックしていますが、
文章はどうでもいいんだけど、ブログの使い方が上手だなあ、と思います。

しょこたんとか梨花とか(・・・こんなブログだけどね、見てるって言っても)、
若いってこともあるけど、自分の見せ方がとっても上手。
携帯からのセルフポートレートだってすっごくかわいい♪
そりゃしょこたんのおめめは、誰が撮ってもかわいいさ。
でもさ、でもさ、自分で一日に何回も撮ってあんなにかーーーわいいなんてさっ♪
L・O・V・E!らぶりーい、しょこたんっ!!だにーーー。