JAFジャケットはかっこいい♪

●今月の「プラウド通信」はAED講習会の報告です。
最近は、携帯のカメラも性能がいいのですが、
個人的には被写体が人の場合(自分の子供などは例外)、
できるだけデジカメで撮影するようにしています。
自分が被写体だったら、
携帯を向けられるってあんまりいい気持ちがしないので。

でもデジカメは容量がでかい・・
サポートセンター勝山さんに教わりながら、
縮小し(30%でやっと送信できました)、やっとこ完成!
JAFの方のジャケットがプラウドカラーのオレンジで、
とってもかっこよかったのが印象的でした。
今度おそろいのパーカー類を作る時は、
ぜひ「アルマゲドン」風、JAFもどきジャケット希望!!

給与明細同封分はA4なので、
書きたいことの70%を詰め込むのにいっぱいいっぱい。
来週発行の「プラウド通信」ブログ版には、
一緒に参加した方のインタビューや、もうちょっと心肺蘇生法、
AEDの使い方を追加しようと思っています。

●ゆうべ届いた掲示板は、どうにも答えが出せず、
吉田部長に回答をお願いしました。
吉田部長の回答を見て、自分でも納得。ありがとうございました。

●本日のびっくりどっきり企業データ情報ーーーー♪
代表取締役社長の名前が「四月朔日 義雄」さん。
いったいなんて読むの?しりたーーーーいっ。

船橋支店の一番奥に引越予定の
『株式会社アクトライン』に看板と表札(?)が付きました。
『家政婦は見た』の市原悦子状態で、用事もないのに給湯室を2往復・・・。
後ろ姿が長塚部長似の長身紳士が、空っぽのフロアにたたずみ、
事務所のレイアウトを考えているようでした。
話しやすそうな社員の方がいたら、
派遣業界の情報交換(偵察)をしてみようと思います。

●おとといぐらいから、やっぱり来ました花粉症・・・。
久しぶりに薬を飲んだら眠い、眠い。
野田線に乗っている記憶が、行きも帰りもまったくありません。

●昨日、実家の前に車を止めたら3年ぶりぐらい会った
近所のおばさんに「あーーら、いいわね。また夕食のおすそ分け?」
・・・な、な、なんで知ってるのさ。
「ってことは、いつもえっちゃんはご飯だけは炊いてるの?」
・・・まあまあ、そういうことです、はい。
っていうかさあ、何で知ってるのさ。っていうか、そんな話を玄関先で大声で言っちゃあ・・・。

で、今日はくるみのさよなら遠足の日。
保育園に着いたとたん、
担任の先生に「あーーー、岡崎さん、今日のお弁当もおばあちゃん作?いいわねえ」
・・・いいわねえって。『も』ってどういう意味さ。
「あ、いや。今日は自分で作ってみましたあ♪」(今日『も』!と言えないところが辛い・・・)
「えーー、作れるの?なんだかお昼が楽しみねーーー。ねえ、くるみちゃんっ!」

・・・あのお、毎日拓也のお弁当を作っているのは私ですが。
作っているというか、詰めているというか。
だって中身のおかすは、母の料理だもーーーん。(ちなみにご飯は私が炊きました。)