ハラタキングなんて求人サイトかと思ったよ。

●NHKがはじめた「ハタラキング」サイト。
毎週火曜日更新の「13歳のハローワーク★20代版」のようですが。
・・・なにを更新するんでしょ。
まあ、明日の更新をお楽しみに♪

サイトは、20代がくいつきやすい構成になっていて、
先にやられたーーな感じでちょっと悔しいです。
また、すべてのお仕事情報が、
NHKの番組宣伝になっているところもすごいですね。

バナー掲載の問い合わせをしようと思ったけど。
・・・残念、NGですね。
だってNHKは、民間企業じゃないもん。
下にあるNHKの番組バナー「かかってこい!人事部」あたりは
サラリーマンNEO風で好き♪

●またまた「e現場.com」からDMが。
中身の情報の選び方(格闘技・ラーメン・工具などなど)は、
イケてるのですが、いまいっちょです。
だいたい千葉県内では設置されているのを見たことがありません。

今回、「作業着をかっこよく着てくれる男子モデル募集!」をしているので、
ぜひプラウドから選抜して応募してみませんか?
目立てばいいんです、目立てば。
どなたか、身体を張ってプラウドを宣伝してくれませんかあ!!
女子部門ができたら、
もちろん真っ先に応募させていただきますので・・・。
aj@e-genba.com →こちらからお申し込みください。

●昨日は、保育園の卒園に向けての準備をするため、
卒対委員げんちゃんのおうちに行きました。
思いっきり農家・・・花粉飛びまくり。。。超辛かったです。
お庭には大きな池、お風呂沸かし用の薪の山、
自宅を取り囲むながーーーーい廊下。
クラスメイト4人で一日中遊びまくってくれたおかげで、
ママたちの仕事も超はかどりました。

お昼過ぎに、
げんちゃんから「ねえ、くるみちゃんが池に落ちたよーーー!」の一報。
見ると、確かに頭からずぶぬれ・・・。
なのにまったく動じることなく鬼ごっこ継続中。
・・・拓也の時には考えられない。
無理やり鬼ごっこから連れ出し、げんちゃんの服にお着替え後、
またもや池のそばで鬼ごっこ・・・。
あいつは一体何者?

そんなことより、やっぱり会長には、
最後に大役が残っていました・・・それは卒園式での謝辞。
いやだって言ったのに
「あら?じゃあ、岡崎さんは担任に対して感謝に気持ちはないってことかしら?」
って園長先生から厳しいお言葉が・・・。
はいはい、やらせていただきますよおーーーだ。

だいたい「謝辞」を、筆でぱたぱたぱたっと扇みたいな和紙に書く、
風習がいまだ残っていることにびっくりです。
さっそくサイトで「謝辞の書き方・読み方」を検索、研究中。
「このへんでちょっと間をおく」
「感情をこめてゆっくり読む」・・・無理だあ。