よっ♪成田屋っ!海老蔵さまあーーーー!

人と会うのが嫌になったら読む本 (PHP文庫)

人と会うのが嫌になったら読む本 (PHP文庫)

●土曜日に行なわれたプラウドの懇親会では、
たくさんの社員の方と歓談できて、とても楽しかったです。
普段話す機会のない社員の方と話せたのは、とてもうれしかったです。
日ごろ、業務として(別に業務じゃなくても読みますけど)、
全社員の方の日報に目を通していますので、
どの社員の方も知らないと感じる方はいません。

それでも、直接お話してみると、
違った一面や、意外な面を知ることができます。
飲み会の席なので、
なるべく仕事以外のお話をしたいのですが、
私の頭の中、血液の中、骨の髄まで『お仕事大好き♪プラウド大好き♪』なので、
ついついフライス設置誘致話や、アドカー走行企画話など、
ひとり熱く語ってしまい、気分を害された方もいるのではないかと、
帰り道、ちょっと反省でした・・・。

別に私がフライス設置担当でも、アドカー走行担当でもありませんが、
けっこう今回いろんな方とお話してみて
「誰に提案したらいいかわからないけど・・・岡崎さんの日報にあった○○○の件ですが」
と声をかけていただけたので、
とりあえず窓口になります!(自己申告)
『フライスをこんなところに置いてみたい』とか
『こんなイベントにアドカーを走らせてみたら?』など、
お気軽にご提案くださいね♪

で、フライスの件ですが、村上さんと大矢さんに、
今度補充に行かれた際、イベントスケジュールを
伺ってきてもらえることになっています。
八木橋さんの言うとおり、
どんどん周りを巻き込んでいっちゃおうかなと思ってます。
ご協力よろしくです。

八木橋さんはいつも、
私がどっちに進んでいいかわからなくなった時、
そっと背中を一押ししてくれます。
ほんとにありがと♪早く元気になってね。
(・・・というか、最低でも私より体重は重くなってくれないと困るよーーーー!
折れちゃいそうで。)

予算的なこともありますが、
とりあえずこの2店舗で、試験的にいろんなことをやらせてもらい、
今後の壮大なる野望第二弾♪『全店と協賛して、スタッフ募集をやる!』に
一歩でも近づきたいと思います。

●懇親会でしゃべりすぎたら絶対読みたくなると思って、
その直前にプラウド図書館から借りておいた
『人と会うのが嫌になったら読む本』。
まったく必要ありませんでした・・・一応帰りの電車で読んでみたけどね。
懇親会に出席したおかげで、
もっともっといろんな人に会いたくなりました。
おおげさだけど、この本の中にある
『人生の最期に、誰に会いたいですか?』に書いてあることが、
一番心に響きます。
一度きりの人生だもん、大事にしなくちゃ。
それにやりたいことがいっぱいで、ぐずぐずしてられない♪

●今日は、成田山開基1070年「記念大開帳 奉修」
(なんのこっちゃ・・・さっぱりわからん)祭のイベントで、
参道を成田付属小学校、中学校、高校の全生徒約1000人と
成田山貫主、僧侶、檀家など総勢2000人が練り歩き、
境内広場で1000人の全生徒で合唱します。
http://www.naritasan.or.jp/index2.html

たぶんテレビや新聞で報道されるのではないかと思いますが、
くるみと拓也が一緒に参加するなんて、
なかなかないことなので、
朝からうちの母は、近所のお友達をつれて見に出かけています。

これも親孝行のうちに入るかなあ。
いひひ・・・これで、またしばらくは、うちの母のご機嫌も良好?!
うちの夕食のメニューもワンランクアップしたりして・・・。
私ったら、なんてできた娘なんでしょ。

ちなみに、土曜日は市川団十郎海老蔵親子が
同じく参道を練り歩き、境内で「連獅子」を披露したそうです。
長野の聖火リレーより観客が多かったと報道にありました。

今までは近いけど、まったく縁のなかった成田だったのに、
あの学校に子どもが通うようになってから、めったに体験できないことに遭遇できて、
ほんとに楽しいです。
くるみも順調にいけば、あと12年間はお世話になるので、
まだまだいろんな体験ができそうです。