やっぱり値上げ・・・ガソリン価格

チェンジ・ザ・ルール!

チェンジ・ザ・ルール!

●本日は朝から、DM送付準備作業のため、
小田さんがお手伝いに来てくれました。
意外にまめな(・・・失礼)A型なので、とっても仕事がはかどりました。
ありがとうございました。

久しぶりに小田さんと仕事(本社に行けば、
いつでも小田さんに会えちゃうので、
最近『チームふかよみ』の会合も必要ないんだよね。)して、
いろいろ気づかされたことがありました。
私自身、結構「ああしたほうがいい」「こうすればいいんじゃない?」と、
自分の能力は棚にあげて、図々しく提案する方ですが、
最近は、却下されたものに対して、
再提案する気力がなくなっていることに気づきました。

提案するからには『絶対正しい!』『絶対必要!』って根拠なき自信は、
相変わらずあるんだけど、最近は「言っても仕方ないじゃん・・・」
「どうせ変わらないもん・・・」みたいな、
ところがあったように思います。

今日、小田さんに「やってみなきゃわからないですよお」って言われて、
『チームふかよみ』を立ち上げた時の気持ちを思い出しました。
なので気持ちも新たに『チームふかよみ』隊長として、
『絶対正しい!』『絶対必要!』と思ったことは
提案しつづけようと思いました。

●昨日の帰りは、10分以上も並んでガソリンを入れました。
GOGO-GSサイトも、今回は障害もなく平穏無事に5月を迎えたようです。
4月30日で、登録会員数も20万人突破♪
おめでとうございます!
昨年6月の10万人から約10ヶ月、
平均すると毎月1万人の方が登録しているペースです。
それだけ車を利用する人も多いし、
生活に直接関わる問題なんだと思いました。

で、社長のブログにある言葉を借りれば、
ガソリン価格の高騰で、
ますます物流業界は儲からない業種になるのかもしれないけれど、
『我々なくして新鮮な肉や魚、野菜やイタリアのワインも飲めない。
反対に猛暑でも自動販売機で冷たいジュースが買えるし、
引越しも簡単に行え、便利になった。』なわけで、
『我々は経済活動を支える基盤産業として
なくてはならない黒子なのである。』なわけです。
かっこいいじゃあーーーーりませんか♪

・・・っていうか、社長はいったいこの『物流関連写真』を
どこから拾ってるんだあ?

●昨日『物流ウィークリー』(船橋支店には新聞はないので、サイトでチェック!)を
見ていたら「google広告』に
送迎ドライバー専門会社の広告がありました。

その中に「うちの社員は全員、救急講習会の修了証を取得。
緊急の際は、応急手当ができます!」みたいなPR文がありました。
もしかしたら、こないだみなさんが受けたAED講習会でも、
修了証がいただけているのであれば、
もうそれは、ドライバーとして立派なPRですね。。。。と思いました。
ぜひSDカードと同じく、プラウドのホームページでも紹介してください。

●いま読んでるおもしろ本は『チェンジ・ザ・ルール』。
この続編『クリティカル チェーン』の方を先に読んだんだけど、
まったくおもしろくない・・・。
でもだまされたと思って『チェンジ・ザ・ルール』を読み始めたら、
こりゃあ超はまる、おもしろいです。

まあ、これを読んだからってどうなるわけじゃないけど、
会社が成長するにはバランスが必要ーーー!
みたいなところは『スタッフが先か、クライアントが先か』な
問題に通じるところがあって、興味深いです。
補欠だから、いつでもレギュラーの代わりに出場できるよう、
いっぱい勉強しておきます。