『世界のナベアツ』っぽい会社、素数株式会社

[rakuten:japan-l:10001567:detail]

●今週メルマガで紹介する商品は、
そのもの自体もお気に入りなのですが、
会社がとっても気に入りました。
その会社とは『素数株式会社』
・・・なんだか『世界のナベアツ』っぽくて気になりませんか?
http://www.sosu.jp/

とにかく、この会社の企業理念が 、またまたすばらしい!
■ないものを生み出す「創造力」
■不可能を可能にする「行動力」
■新たな価値を発見する「企画力」

「あったらいいな♪」を形にします・・・なんて、私が一番惹かれるコピーですね。
こんな会社とつきあいたーーーいっ!(小林製薬の次ぐらい)

・・・で、今週紹介した商品は『ひんやりスプレー涼』です。
もう、コピーとキャラクターにはまりました。
『スプレーしたら、そこは北極』ですよ、
それもスーツを着て黒ぶちメガネをかけた白熊ですよーーー。
もうそれだけで、ひんやりしてきました・・・。

●今朝、通勤途中柏駅で「ユメックス」最新号を久しぶりにもらいました。
今週の特集1は『派遣・紹介・請負のシゴト』です。
おーーーーっとお、1ページ目に、松井さんの輝く白い歯がキラーーン♪
いいんじゃないでしょうか!効果を期待できそうです。

で、ズラーーーーーっと最後まで読んでみましたが、
特に惹かれる記事はありませんでした。
ですが、巻末面に『ガテン★新聞折込スタート』の記事がありました。
フリーペーパー自体は、相変わらず有料ですが、
折込チラシの価格も、他より割高なんでしょうか・・・。
ちなみに、印西は配布エリアに該当していないため、
現物を見ることはできません。
けっこう、おもしろいエリア分けをしているので使えるかもしれませんね。

<配布対象エリア>
■足立・葛飾・川口・草加エリア
■練馬・板橋・朝霞・所沢エリア
■江戸川・浦安・市川・船橋エリア

●ゆうべの『篤姫』は、久しぶりに胸がキュン♪となりました。
なんと素直でかわいいんでしょ、おふたりとも。
家定役の、堺雅人さんは、
以前大河ドラマ新撰組』で山南敬助役だった俳優さん。
新撰組のときは、あの口元の動きが気になって気になって、
まったく好きになれませんでしたが、
今回の家定役では「眼力」で惹きつけてます。

ゆうべの、篤姫が家定の手に触れるだけで、
幸せを感じる表情なんか、もうテレビの前でドキドキ♪
来週こそ、ふたりは結ばれちゃうのかしら・・・と韓流ドラマにはまった主婦のよう。
最近の日本のドラマにはない、純愛ストーリーです。

●ったく・・・なんで社長は、ブログの壁紙を変えちゃったんですか?
私のランチタイムのお楽しみ♪
・・・社長のブログが更新されてるか確認→武田双雲さんのブログ
→上地くんのブログ・・・という、
ブログ日時業務が根底からくつがえされちゃったじゃないですかあ。

でも、今回のブログに、
私も大好きな『ペイ・フォワード』のことを書いてあるから許しちゃいましょう。
http://www.awaji-net.com/pay-forward/
いい活動ですね。
とっても単純で簡単なことなんだけど、
なかなか実現するのは難しいです。
でもね、『絶対、自分の気持ちは伝わる!』って自分を信じることと、
『絶対、みんなが伝えてくれる!』ってみんなを信じることができたら、
絶対実現するって思ってます。

実はこの『ペイ・フォワード』のことを、
最近思い出させてくれたのは、先日のJAF講習で講師をしていた、
羽賀研二似の、片岡さん。
『エコドライブの方法を、いま、ここに来ている30人が、
それぞれ友人や家族、また職場の人に、一人でも、
二人でも伝えることで、結果的には大きな活動につながるんですよーーー』と
お話されていました。
その時は『うーーーん、たしかに。
でもどこかで聞いた事があるような・・・』で終わっていましたが、
社長のブログを見て、とってもすっきりしました。

●今週から、
くるみたち一年生は『百人一首を覚える!』という荒行が始まりました。
ま、他のお子さんにとってはちょちょいのちょいっ。。。なことかもしれませんが、
ひらがなドリルで低空飛行しているくるみには、
荒行以外の何ものでもありません。

ゆうべも、とりあえず二首だけ覚えよっかあ、
と誘いましたが、いくら詠んでも『・・・・』無言。
まったく覚える気がないって、こういうことなんですね。
うちには百人一首同好会に所属する、素敵なお兄様が・・・。
さっそくお昼休みに『まんが百人一首大図鑑』を買ってきたので、
今晩から特訓開始です。