ビビデバビデ、ブーーー♪

美しき生命 【初回限定盤】

美しき生命 【初回限定盤】


●タイムシートの回収メールを送っていたら、
スタッフさんから
「こないだ岡崎さんがブログに書いていたホタルの生息地って
教えてもらえますか?」とメールをいただきました。

ホタルを見たい!って思ってくれたこともうれしいけど、
私のブログ(多分、アメバブログだと思います。)を読んでくれてる
スタッフさんがいるってことに、超感激!
もちろん教えてあげました。

なかなか天然のホタルが見れるところなんてありませんが、
印西にはタヌキもウサギもへびもキジも、もちろんホタルもほんものが見れます。
タヌキなんて、「こないだ成田の公園で目が合った!」と拓也が言ってました。
子どもたちを学校に送る途中の道では、
必ずキジのオスが飛来してくるので要注意です。

●本日は、DMネタの提出期限です!
今回は、透明の封筒でDMを出してみようと思っていますので、
ぜひ1件でも多い新鮮ネタをお願いします。
携帯からでも、もちろんFAXでも(コピー機が新しくなりましたので、
もう紙詰まりもありません。何枚送信していただいても大丈夫です!)
受付ますので、ご協力をお願いします。

●現在、DMネタ用企業データ入力を
週刊ダイヤモンド」の付録CD-ROMから、
新規事業を立ち上げるためのDMネタをサイトから、
さらに自分のDMネタ、と・・・
時間があればひたすら企業データを入力中です。

自分のDMネタは、毎月一応テーマを決めてますが、新規事業分は直感。
DMネタ探しをしながらも、直感がひらめけば新規事業分エクセルに入力。
まあ、世の中よくもまあ、こんなにいろんな業種と会社名があるもんだ
・・・と感心しながら入力しています。

せっかくなので、たまに中指あたりも使って入力してみようと思いますが、
超イライラします。
やっぱり黄金のひとさし指入力打法で、これからもがんばることにします。

●今日のファンフラは「いまラジオをどこで聞いていますか?」です。
最後の集計が気になりますが、ほとんどが『車の中』ですね。
途中経過ですが、
「車・・・296名」「仕事場・・・126名」「家・・・94件」「その他・・・49件」です。

秋葉原の事件があってから、
朝日新聞では「派遣社員の現状について」の特集が組まれています。

最近派遣社員が起こす事件が連続したので、
世の中が「派遣」という言葉に敏感になっていると思います。
だって、こないだのグッドウィルの時だって
派遣社員の現状について」の特集が組まれたもん。
・・・時間が経てば忘れられちゃうんですよね、よくも悪くも。

でも、いま派遣がなかったら成り立たない業種だってあるはず。
また、派遣じゃなきゃ、日雇いじゃなきゃ生きていけない人もいるはず。
(理解はできないけど・・・)
だからこういう機会に、みんなが「派遣」について
しっかり理解すればいいと思っています。

もちろん拓也は新聞も読んでるし、今回「派遣」についていろんな話をしました。
そこらへんの大学生よりは世の中のことを理解していると思うので、
「派遣」についても理解できたんじゃないかな。

朝、実家に寄ったら、またまた「派遣」の話。
母から「悦子も、もうすぐ切られちゃうんじゃないの?大丈夫なの?」・・・あ、私?
違う意味で切られることはあっても、派遣じゃないからね。

●いま、くるみの一番の関心事は、なんと「ゲロ」。
実家に迎えに行き、車に乗り込んだ途端「今日のゲロはねえ♪」
・・・・毎日毎日必ずです。
たいてい「ゲロ事件」は学校で起こるんだけど、
お弁当の中身を付け合せのレタス以外、
全部食べたら赤シール、ちょっと残したら青シールっていう
決まりごとを先生が決めてから始まったみたい。

そりゃ、一年生ですからシール大好きだし♪
先生のアイディアもいいような、悪いような・・・。
だから、嫌いなものがお弁当に入っていても、
必死で食べようとするらしく、ゲロっちゃうみたいです。

もう、お弁当ぐらい好きなものだけ入れようよお・・・どこのママだよ、まったく。
くるみは「これで、かなちゃんが4回、のんちゃんが1回、大くんが1回、だよ」
って細かくカウントまで。
そんなこと毎日報告しなくてもいいんだけど・・・。

で、昨日は「ねえ、今日は学校でゲロはゼロ!」・・・学校は?って。
「成田の駅でゲロがあった。超びびった。」
・・・ゲロ探知機でもついてるのか、君には。
「ゲロ」以外の話は、体育と休み時間の話だけ。
ほんとに、算数とか国語も教わってるんだよねえ・・・心配になってきた。