明日はホメパトが会社に来るぞーーー♪

beebee2525happy2008-09-11

●明日は、ホメダマの取材に、
首都高速道路株式会社の方がいらっしゃいます。
先日の「同乗ツアー」のブログを確認したら、
その方と私の後ろ姿(特に髪型)がかぶっているので、
明日は二人がちゃんと識別できるよう、
変化をつけて出勤しようかなあ。


その第一弾として、
つめをピンクフラッグ調に塗り替えました。
興味のある方は、ブログをチェックしてみてくださいね。
あ。明日見れる方は、ぜひ褒めてねーーー♪
女性はいくつになっても「きれいだね♪」
と言われるとうれしいのだっ!!ね、佐藤さんっ!

●で、昨日の佐藤さんの日報にあった、
「秋の全国交通安全運動」のミニ新聞を見せていただきました。
いやーーー、いいですね。
私がホームページ用に書いたものより、
気持ちが伝わってきます。

社長にもFAXしたので見てくださいね、
ほんとにお上手ですから。
それに、これを右手のひとさし指だけで打っているなんて。
私も追いつかれないようにがんばらなくちゃ。。。
とはいえ、私は二本打ちが最適なので、速さで勝負!

●東京FMを聞いていたら
(きっと佐藤さんは東京FMがすきなのね♪)、
いきなり耳に飛び込んできたあの声、そう、あの声がーーーー。
ゴールデンエッグスの声優さんたちです。
映像がついてなくても、じゅうぶん笑えるキャラボイスです。
http://www.woopie.jp/channel/watch/23

●今日は一日、
気合いを入れて発送代行用DMネタ探しをしました。
「匠の職人」でサイトを立ち上げてない人
・・・なかなかいませんね。
もちろん、サイトを持っていても
「匠の職人」には変わりありませんから、DMネタにはしています。

都内の百貨店特設催し会場でよく開催されている
「●●県の職人展」「●●県の伝統の技展」は、
ほとんど見尽くしました。
しっかし、こんなおじいさんが
どうしてサイトを立ち上げようなんて思うのかなあ。。。と驚きます。
サイト企画運営さんが裏にいるんでしょうけど、、、きっと。

さらに、検索していたら
墨田区運送組合一覧」に行き当たってしまったので、
通常DMネタ入力に変更。
ひたすらサイトめぐりをしていると、
たまにはこんなめっけもんサイトにブチ当たります。

で・・・ちょっとネタ切れになってきたので、
久しぶりに「YAHOOショッピング」にて検索開始。
今回は「コスメ・香水⇒価格の高い順」にて
検索スタート・・・ほんとにこれコスメ?香水?
それもまさか、まさかの高額商品!!いったい誰が買うんでしょ。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/saian/621330.html
「若紫 源氏かおり抄」・・・399000円也。
さらに、その下にある「真木ばしら 源氏かおり抄」・・・819000円也。

●今朝は、くるみと一緒に電車で学校まで。
またこんな日に限って
図工で使う「石」を持ってくることに。。。。「石」ですよ「石」。
このあさがおの鉢だけでも、
持ちにくいし、ストッキングにつるが引っかかるし・・・。

通学路を一緒に歩いていたら、
拓也の同級生やその母(けっこう子供を車で送迎している人が多いのだ)
に「やだーーーあ、岡崎さんっ。似合わないよお」
「うわああー、どうしたの、それ。」
と声をかけられ、ますますかっちょ悪っ。
わざわざ車を止めて、声をかけるなーーーーあ。

●そういえば、ゆうべ、
拓也の同級生ママからとてもうれしい電話をもらいました。
私がかつてデコレーターをしていたことを
覚えてくれていての電話だったのですが、
そのママが中心になって特別養護老人ホームを設立するので、
そこのインテリアや飾りなどでアドバイスをしてほしい、とのこと。
そのママは、介護福祉の専門学校の先生をしています。
すごいです!自分で設立しちゃうなんて・・・かっこいいです!!

もちろん無償でOK!のお返事をしました。
そのママは、自分が設立するホームは、
従来の「老人」ホームとは違って、
おしゃれに快適に、そして地域密着型にしたと考えています。
電話でだったので、
詳しくは今度会ったときに伺おうと思いますが、すごく夢があってステキ!
もう何年も本業(・・・だと、今でも思っている)
から遠ざかっていますが、
少しでも役に立てたらいいなあと思ってます。

●うちの実家近所にある整体院の息子さんが、
駅の反対側に分院をOPENします!
お父さんが本院を、
そこで修行しながら、
いろんな研修を受けて一生懸命勉強した末の開業。
ゆうべ、分院OPEN前の「プレ視察会」の
お知らせはがきが来ました。。。それも「拓也さま」で。

そ、一番のお得意さまはアトピーぜんそく持ちの拓也。
私も腰が痛くなったり、
寝違えたりした時は、いつもお世話になっています。

先生の名前は「橘 享平(ゆきなり)」
。。。ゆき先生とみんなは呼んでます。
まだ20代(・・・たぶん。見た目は高校生)なので、
整体に来るおばあちゃんたちのアイドルです。
とってもヒョウヒョウとしていて、私はとっても大好き♪

お父様には悪いけど、
私はこれからゆき先生の分院に通いますね。
みなさんにも紹介したいぐらいですが、
なにせ我孫子ですから・・・ちょっと遠いですね。
http://www.chienowa.ne.jp/funwarist/0912
お兄さんも都内で整体院をやっています。整体一家です。

●お昼休みになっちゃんから
「今度たこ焼きパーティーするんだけど、いつがいい?」のメールが。
「いつでもいいよ。あ、明日会社にホメパトが来るよーーー♪」と
返信したら・・・・「またホメパト?」
「えーーー、一般道にホメパトってめったに見れないんだよ♪すごいでしょ。」
・・・「・・・」・・・。
相当呆れているらしい。

●社長!早く消化不良から脱して、
こないだのサッカーについてブログをアップしてくださいませ。