小悪魔agehaが発行部数30万!

小悪魔 ageha (アゲハ) 2008年 09月号 [雑誌]

小悪魔 ageha (アゲハ) 2008年 09月号 [雑誌]

●先週金曜日の
東京スマートドライバー」さんの取材から
三日たって、やっと興奮は収まりました。
あのショッキングピンクのスカートは、
去年この活動を目にしたときから、
絶対これを履いて
取材を受けるようなことをするぞーーーー!!!と決意し、
裁縫担当なっちゃんにすそ上げしてもらって、
押入れの奥に寝かせておいた逸品です。

だから「キャバクラのおばさん
(キャバクラにおばさんがいるかどうかは疑問)だな」とか
「お立ち台で履いてたんですか?」とか
林家パー子ですか?」とか
「社風が・・・」などと、
まあいろいろご意見はいただきましたが、
これで封印しますので、目に障害を負った方々お許しを。

5年後になるか、10年後になるか・・・
それぐらい長期目標に考えていた
(・・・まあ、あのピンクを10年後には履けませんが)ことだったので、
約1年で目標達成できてほんとうにうれしいです。
今回は「アキバ経済新聞」という、
だめもと取材依頼もクリアできてしまい、
デキスギ君状態です。

次は、もっともっと「東京スマートドライバー」という活動を
知ってもらえるようなことを、
仕事とは別にじっくり取り組んでいこうと思っています。

実は、来月19日開催の「ママチャリ耐久レース」に、
コラボ参戦予定です。
きっかけは、
竹野さんとママチャリのデザインを考えた際に
「せっかくだからスマートドライバーのロゴもいれちゃおうか」と
意見が一致、
企画書にロゴをいれたママチャリ写真を竹野さんが作成、
先日の取材の際に見ていただけたことからコラボ企画が成立。

私は、アイディアをポコポコ浮べることはできても、
企画書なるものにするのが超苦手。
さらにお金の計算が入った日にゃ、
どんなにやってみたい企画でも、
やめちゃおうかなあ・・・と思っちゃうぐらい苦手。
今回は、その私の苦手な部分を、
竹野さんがすっかりフォローしてくださったおかげで、
大きく、楽しいイベントになりつつあります。
ほんとにありがとう♪
たぶん当日も、レーサーとしてはまったくお役に立ちませんが、
広報としての業務をしっかり果たしてきますので
お許しくだされーーーー。

●本日はメルマガブログを作成・・・
いつもは、買ったことないけど、きっと使ってみたらよさげーーー
なものを紹介していますが、
今回の商品は、
実際我が家で使っているものなので太鼓判を押します!ドドーーン!
http://www.wahei.co.jp/HonWaCafeRice.html
紹介した商品は「ほんわかふぇ 炊飯土鍋(3合炊)二重蓋」です。
ブログには1.5合炊きを紹介しましたが、
我が家ではこれを使ってごはんを炊いています。
安いお米でも超おいしく炊けます・・・これが一番の魅力♪

電気の炊飯器で炊くと、お米の質が如実に現れます
・・・もちろん、この土鍋で高いお米を炊いたら、
はんぱなくおいしいです。
ちなみに我が家は、
農家からお米を購入しているので毎日ほかほかピカピカごはんです♪

●物流ウィークリーに
「トランコムがドラコン開催!」という記事を掲載していました。
http://www.weekly-net.co.jp/pick-up/post-3057.php

ドラコンにも惹かれますが、
ドラコンと一緒に開催したイベントの方が、個人的には興味があります。
シートベルト衝撃体験コーナー、
エアバッグの衝撃実験、オーバーハング検証だって。
こういうイベントなら「東京スマートドライバー」とコラボで、
大きなS.A.の駐車場で出来る気がします。

●連休中は、どっぷり、
なっちゃんとつるんで生活していました。
お互い、ころ連休はパパがお仕事。

一日目13日夜は、
なっちゃんちで、SEX AND THE CITYを見つつ、
コーヒーを飲みながらウダウダ。
二日目は、昼から温水プール
(水嫌い・・・なのに、なっちゃんちの娘(2才・1才)の面倒。)、
夜は近所の仲良しママたちとなっちゃんちで、
またまたSEX AND THE CITYを見つつ、コーヒーを飲みながらウダウダ。

SEX AND THE CITYは、
現在ロードショー公開中ですが、もともとはテレビドラマだったのを映画化。
90話近くあるのですが、5時間(22時〜翌3時)ぶっつづけでDVDを鑑賞。
で、鑑賞しつつ、映画の内容と同じく女4人で
「あーーでもない。こーーーでもない。」とエロ話。

で、三日目は午前中リサイクルショップへ。
http://edge1.web.fc2.com/

その途中で見つけたOPENしたての古着屋さんで、
店長さんと(もちろん初対面)ビジネス話。
さすがになっちゃんから
「ほんと、岡崎さんって・・・何でもビジネスに結びつけちゃうんだね。」と
呆れられてしまいました。
自分が好きなものを、世の中に発信させたい、
もっともっと知ってもらいたい、と思うと、
頭の回路がピシピシピシーーーーーーーっと、
いろんな人脈、物脈、情報脈につながっちゃうんだもん。

ちょっとそのショップでショックだったのは、
「もしかして親子?」って言われたこと。
マジでーーーー。
まあ、いつも一緒に図書館に行ったり、ショッピングに行くとき、
なっちゃんちの息子(7歳)はくるみと、
拓也はなっちゃんと、
で、なぜかなっちゃんちの娘二人の世話役は私が担当。
どう見ても、子だくさんの家族・・・そうなると私がママ?!だよね。

昨日もくるみがいて「もしかして親子?」って言われたってことは
・・・私がフネさん、なっちゃんサザエさん、くるみがワカメちゃん、
って感じ?・・・・ヤダヤダ。

で、午後からはまたまた温水プール・・・
おかしいよ。水が怖いんです、私。

●この古着屋ショップの店長さんもそうなのですが、
私の周りにはゆるーーーい人が集まっています。
(ま、別にこの店長さんは集まったわけではありませんが
・・・でも絶対ゆるーーーいです。)
そのゆるーーーい人を集めて
サイトを立ち上げたらおもしろいような気がしてきました。

締め切りもなく、自分が書きたいときに書く、発表したいときに発表する。
でも、コンセプトは「ゆるエロ」で。

私自身はまったくゆるーーーくありませんが、
ゆるーーーいものに結構反応します。
お昼休みに、拓也の漢字検定(とうとう準1級挑戦です!
これに受かれば、残りは1級のみ!)の
申し込みに行ったら、ゆるーーーい雑誌発見。
http://www.ohtabooks.com/hon-nin/

こういう、ゆるエロ雑誌が大好き♪
昔(・・・相当)「ガロ」という雑誌が超大好きだったのですが、
男性が購入するエロ本ぐらい緊張して、
自宅に持ち帰って、こっそり読みました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AC%E3%83%AD_(%E9%9B%91%E8%AA%8C)

まあ、いまは「小悪魔アゲハ」とやらが大人気になるぐらい、
エロい世界もオープンですから、
この「HONNIN」を電車で堂々と読んでも
驚かれないかもしれませんね。
・・・あーーあ、キャバクラが
女子高生の憧れの職業第4位だなんて、日本も終わってます。
http://ageha-shop.com/index.html

キャバクラには行ったことがありませんが、
本で読む限り、誰にでもできるお仕事ではないと思います。
「男性を、会話で気持ちよくさせられる」なんて、
すごくないですか?サービス業の鏡です。
それに、需要と供給がマッチしているわけですから・・・
でも、やっぱり何かがおかしいと思います。