実は気になる・・・小悪魔ageha

ほんわかふぇ 米研ぎ棒 HR-8941

ほんわかふぇ 米研ぎ棒 HR-8941

●このたび、株式会社プラウドは「東京スマートドライバー」の
協賛企業(スマドラパートナーといいます)に
入れていただけることになりました!パチパチ!!
今後は、他のパートナー企業のかたとも一緒に、
企画を考えたり、イベントを一緒に開催したり
させていただけることになります。

他の企業に比べたら、正直うちは、まだまだ小さな会社だと思います。
でも、この活動を多くの方に広めたい!
という気持ちがちゃんと伝わった結果だと思っています。
会社の汚点にならないよう、
でも楽しい企画をいっぱい発言してこようと思います。

ま、言っちゃなんですけど、
うちの会社で一番の広報部長は社長ですから、はい。
知ってますか?
社長は応対するお客さんに必ず広報してるんですよーーー。
いつもありがとうございます。

あ、だから、
私には「広報」って名乗らせてくれないのかあ。
まあ、「自称広報」は話のきっかけになるので、
けっこう個人的には気に入ってます。

・・・と、こないだ取材を受けた話を、
なっちゃんたちにしたら
「岡崎さんほどクラクション鳴らすドライバー、見たことないけど。。。」と
非難ごうごう。

というか、県道464号って危ないんです・・・
二車線で制限速度60キロ。
そんな広い交差点に、
信号無視のおばかヤンキーが暴走しちゃいますから、
あれはクラクション鳴らさなくちゃ・・・。
免許なしのなっちゃんも免許を取って、あの道路を走ってみい。

●で・・・先月、
印西牧の原にあるアウトレットモール
「BIGHOP」でフリマ出店した際、
ホメダマ配布をしていたら、
そこの企画の方から「おもしろい活動ですね。詳しく教えてもらえますか?」と
声をかけていただきました。

こないだの取材の際、
ホメパト出張もOK(印西とは言ってませんが・・・千葉県内とまで告知)と
言っていただけたので、
BIGHOPのイベントにあわせて
ホメパト展示も視野に入れた企画を提案させていただいてます。
その打ち合わせに必要な、
大事な資料が本社から転送されてきました。
迅速な対応ありがとうございます。

その資料とは、
去年11月30日に掲載された朝日新聞の記事。
私はこの記事に掲載された一遍の詩に感動・・・。
そこからこの活動に興味を持ちました。
だから、どんな資料より、
ホメダマより、ホメパトより、この記事が必要です。
いい結果が出るよう、打ち合わせしてこようと思います。

●・・・昨日「キャバクラ」について熱く語ってしまいましたが、
ゆうべテレビ番組に
「全国のNO.1キャバ嬢大集結!」なるものに
釘付けになってしまいました。
小悪魔ageha」を見ても同じ感想ですが、
みーーーんな一緒にしか見えない・・・やばい?これって。

一緒に見ていたくるみは
「あの子の髪の毛かわいい♪あの子のドレスかわいい♪」と
りかちゃん人形を選ぶのと同じ感覚。
拓也は「あのまつげ、おかしくないあの爪で服着れんのかなあ。」と冷静に観察。

私といえば、彼女たちの営業努力に感心、
感動、感無量!!ある意味尊敬!!!
だって、私など毎月2回の
タイムシート回収メール送信のメッセージに
自分の気持ちを入れ込むまで、
けっこう時間がかかります。
それもコピペですから、
一文作っちゃえばあとはひたすら送信しているだけ。
もちろん「あなただけに、このメッセージを送ります♪」な気持ちは、
毎回忘れずに考えてますけど。

でも、彼女たちは一日約80通のメールを
お客さんに送るんですよ・・・顧客日誌もつけてたり。
・・・と。
真剣に彼女たちの仕事っぷりを勉強していたら、
とうとう夢にも出てきました、キャバ嬢が。
なんと、派遣先に挨拶にいったら、
社員の方に誘われて、佐藤さんと二次会でキャバクラに。
で、私はキャバ嬢に取材しながら
営業ノウハウを勉強している夢・・・完璧に病気です。