昨日はあたまパンク!!

昨日は支店を閉めてから本社でエクセル講習。いつも教えてくれる私の貴公子O君は、経理にいるので月末は忙しいので、どんなに拝み倒しても教えてくれないので時間を見計らって本社に行ってはエクセル講習してもらってます。
いつも無謀!ちゃんと基礎からやりましょう!と8歳も年下のくせに(教えてもらってめちゃめちゃ失礼ですね。。。)私の希望をことごとく却下します。
だってーーーーー。やりたいとこだけ教えてほしいんだよーーーーーー!!!!


●4月10日*日報
9:40〜15:00 

①今月の目標
自分の前にある困難から目をそらさない

②本日の行動実績
週末の稼働表入力  
DM折り作業(残り300部)
DM封入作業(2時間半にて完封!!!!快挙!そんじょそこらの内職おばさんに
負けてないと思います!)

③報告事項
土曜日は上の息子の中学入学式でした。小学校は一クラスだったので入学式も35
人。今回は中高合同入学式だったので総勢400人あまり。
びっくりしました。井の中の蛙って感じですね。息子共々試練が待っていそうです

でも付属からあがっている子達(うちの息子を筆頭に)は緊張感まったくなし・・
・。あーあ、大丈夫かな。
N付属中は(というかN高校も小学校も)N山新○寺が経営?しているので
入学式の体育館の舞台にはな、な、なんと不動明王がーーーー!それも3メートル大
ーーーー!こわっ!でも宗教チックなのはこれぐらいで普段の生活は公立となんの変
わりもありません。(うちなんて無宗教だし。N山が何宗関係ないし)
そういえば小学校のときは僧侶とドッチボール大会っていうのはあったかな。意味
不明・・・。あとN山の掃き掃除とかあったかも。ありがたや、ありがたや。
④相談事項
特にありません。

⑤明日の行動予定
前日の稼働表入力
DM糊付け作業(できれば2000部完封!!)
既存クライアントの現住所確認(目標50件)


●4月11日*日報
9:40〜15:00 

①今月の目標
自分の前にある困難から目をそらさない

②本日の行動実績
前日の稼働表入力  
DM糊付け作業(300部)
登録の前説(1件)

③報告事項
今落ち込んでいる人に「ま、そんな日もあるさ!」な歌を送ります。
「BAD DAY」 Daniel Powter
僕らが必要とした瞬間はどこにあるんだろう?
君は葉を蹴り上げ、魔法を失った
彼らは君の青空が灰色に色あせているという
君の情熱が遠ざかったともいう
そして君は頑張り続けなくていいことも

順番待ちしてる君はさらに落ち込んでる
君は作り笑いをして、コーヒーを飲んでたね
君の生活がずっと遠くにあったと僕に言ったね
君はいつも心がボロボロになっている
そして君は頑張り続けなくていいことも

君は今日ついていなかったから
落ち込んでいたんだよね?
君はそれを紛らわすために悲しい歌を歌う
君は分からないと言う
それは嘘なんだろ?
無理に笑っていて、どこかに出かけてしまった
君はついていなかった
カメラは嘘をつかない
君は現実に戻ってきて、本当に気にしていない
君はついていなかった
君はついていなかった

君には休日、青空が必要なんだ
問題なのは彼らが君の言うことを笑っていること
そして君は頑張らなくてもいいんだ

どう?元気出たかな?今日がダメでも明日、明日がダメでもあさって・・・ね。
一緒にがんばっていこう!

④相談事項
うちの4歳の娘は相変わらず「小梅太夫」になりたがっています。そのうえ昨夜か
らは「大きくなったら小梅太夫になってイチローと結婚するんだよ、私。小力(もち
ろん長州小力です・・・)でもいいけどね」と強気な発言をしています。困ったもの
です。私には落ち込むヒマはありません。

⑤明日の行動予定
前日の稼働表入力
DM糊付け作業(できれば2000部完封!!)
既存クライアントの現住所確認(目標50件)