●5月12日*日報●

8:40〜16:00

①今月の目標
優先順位を決める。

②本日の行動実績
週末の稼働表入力
DM担当者フルネーム探し*4月20日提出分
登録の前説一件
待機スタッフで今度T社に携わってくださるチャミちゃん(結局本名聞けずじ
まい・・・めちゃめちゃかわいーーい女の子です!!彼女を今週のアイデムに載せま
せんか?いっぱい来ますよ、彼女と働きたい人。)
と初顔あわせ。
R社Mさん来訪。ウィルスチェックについて伺いました。
Yさんから支店の活用法のさわりだけ伺えました。

③報告事項
●今日は朝からたくさんのことが目白押しで、怒涛のように時間が経ってしまいま
した。これからひとつひとつを整理して優先順位をつけて実行していきたいと思いま
す。

●チャミちゃん(本名不明)は以前Rスタッフで稼動していたがんばり屋さん
です。(Oさん。覚えてますか?)お話を聞いていても見た目とは全然違って(見
た目はほんとにかわいいお嬢さんです)しっかりとした考えをもつ頼もしいお嬢さん
です。きっとT社のリーダー格となって活躍してくれることと思います。

●R社Mさんとウィルスチェックの話をしました。
知ってました?最近よくお話調になってるエッチメール・・・・あの文章を考えて
メールするアルバイト、見つけちゃいました。(これはさすがのシステムMさんも
知らなかったです・・・勝った!!!)
自給1000円から1300円。一時間でもOK.アキバにもあったので本社の帰
りにアルバイトもできる?なーーーーんてしませんけど。メールだけなので年齢は6
0歳までOKでした。ご報告まで。
結構おもしろいなーーーっていうのもありますよね。今朝の「テトリス」はへーへ
ーへー63へーぐらいあげたかったです。

●社長!40以上のご意見も聞き入れてくださってありがとうございます。
お礼に・・・「色白・インテリ・20代」改め「色白・インテリ・40代前半まで
」にします。

④相談事項
他人とうまくやるコツが書いてあるというので「他人と深く関わらずに生きるには
」をさっそく買って読んでみました・・・・が、いつもやってることばっかりだった
ので拍子抜けです。ってことは私は他人とうまくいってるってこと?読んだら余計わ
からなくなりました。うまくやってます??私。

⑤明日の行動予定
前日の稼働表入力
4月20日提出分DMの担当者名検索・・・ひたすら。
Yさんからの課題(支店の活用法)をひとつずつクリアする。

●5月16日*日報●
9:40〜15:00

①今月の目標
優先順位を決める。

②本日の行動実績
前日の稼働表入力
支店の活用法実践(社員のどなたでも来ればわかるような必要書類の整理と支店に
出勤・退勤した際の手順書作成)

③報告事項
●Sさんから掘り起こしの手順を伺いました。初めての船橋支店クライアント
なので継続できるいい仕事をしたいと思います。
ひとつひとつていねいに確認しながらやらないと、せっかく本社で掘り起こしや人
選をされている「尊敬すべき人選組」の方々に逆にご迷惑になりますので、しつこく
電話するかもしれませんが今後の船橋支店発展のためにご協力お願いします。

●ちゃみちゃん(また本名を聞き忘れました)から稼動先の下見に行ってきたと電
話がありました。大型車に乗るのも久しぶりなので、と教習所にも通っています。ほ
んとうにいい子です。朝4:30起きです!と明るい声で言ってくれました。また私
より早起きさんが増えます。出勤メールを見る楽しみが増えました。

●金曜日の夕方から扁桃腺が腫れています。毎月一回はこれで通院しているのです
が、今回は重症・・・首まで腫れてます。担当の先生に「あらら、子供じゃないんだ
から。ねーーー。」と言われる始末、痛いんだよーーー。
すごい辛いのでごろごろゲームをしている息子に八つ当たり!!!
「試験勉強しないなら、お弁当箱くらい自分で洗えーーーー!」で、ガツっと一発
蹴りを。「なんだよ、元気じゃん」といわれマジぎれ。
まったく反抗期って何?ムカつく・・・。でも、うちでは私が反抗期じゃないかと
疑われてます。んなことないもーーーーん。

④相談事項
ツリーハウスでできる簡単料理ってなんでしょう。
今回行けないくせに頭の中は何食べようかずーーーーと考えてます。
あ、そうだ。ラプターのMさんが連休中に食べたものを教えたりするから。あー
ーーあ、U社長のとなりに座らなくちゃ。

⑤明日の行動予定
前日の稼働表入力
4月20日提出分DMの担当者名検索・・・ひたすら。
吉田Mからの課題(支店の活用法)をひとつずつクリアする

●5月17日*日報●

9:40〜15:00

①今月の目標
優先順位を決める。

②本日の行動実績
前日の稼働表入力
DM担当者探し→4月20日提出分終了。今月からはぜったい探さないので、みな
さん!フルネーム必須でお願いします。
DM宛名ラベル印刷→金曜日に本社へもって行きますので、N部長!チェックよ
ろしくお願いします。
支店の活用法実践(社員のどなたが来てもわかるような必要書類の整理と支店に出
勤・退勤した際の手順書作成)

③報告事項
●とうとう「カズオ」が制限時間内にクリアできるようになりました。なのに、な
ぜか「名もなきカズオ」ランクから脱出できない・・・なんで?

●ゆうべ22時からの「リンカーン」って見た人いますか?あまりのくだらなさに
結末が知りたくて最後まで見ちゃいました。
何がくだらないか・・・ダウンタウンの浜ちゃん43歳の誕生日のお祝いに大好物
の「ぺヤングソースやきそば」を1200人分いっぺんに作る!企画。ね。くだらな
いでしょ?
その1200人分をいれる容器もちゃんと同じデザインで熱湯をいれて、湯きりで
きるようになっているびっくりもの。
お笑い芸人20人ぐらいで麺とふりかけと薬味と野菜ときれいに分けて、作る順番
もまったく一緒。
で、結末は一応成功・・・ソースを混ぜてる間にちょっとのびちゃったみたいでし
たけど。こういう企画だーーーーーいすき!!

●そのあと、岡崎いちおし「サラリーマンNEO」。ゆうべはなんと「世界の社食
から」はヒルズの楽天・・・・出るか!Oさん!!!!
ざんねーーーん。あれは社食じゃないもんね。映ったらASDもいい宣伝になった
のにね。

●いっくら試験勉強を一生懸命やっても、寝る前にあれだけおばかなテレビを涙流
して笑ってちゃぜーーーーんぶ忘れちゃってるね、うちの息子。
朝、下の子を保育園に送る際、隣のママが「ゆうべも楽しそうだったねーー。岡崎
さんちだけ違うものが見れてるの?テレビ。っていうか、何がそんなにおかしいの?
」とあきれてました。だって、おもしろいんだよ・・・。

④相談事項
特にありません。

⑤明日の行動予定
前日の稼働表入力
Yさんからの課題(支店の活用法)をひとつずつクリアする。