朝から・・・・パンク。

●5月30日*日報●
いま読んでる本

熱狂する社員 企業競争力を決定するモチベーションの3要素 (ウォートン経営戦略シリーズ)

熱狂する社員 企業競争力を決定するモチベーションの3要素 (ウォートン経営戦略シリーズ)

9:40〜15:00

①今月の目標
優先順位を決める。

②本日の行動実績
前日の稼働表入力
来月分のタイムシートを各クライアントにFAX送信(クライアント36件・スタ
ッフ48人分)
送付記録はファイル管理→OP→船橋支店→タイムシート送付記録にあります。
みにまぐ(13件)・メルマガ(8件)新規登録
DM宛名ラベル印刷→6月1日に本社へ持っていきます。長塚部長チェックお願い
します。

③報告事項
●今朝の大事件!!6時半に上の息子を駅まで送迎しているのですが、な、な、な
んと途中から変な音が・・・・。止まってみたら右後輪にぶっとい釘が!!パンク、
それも早朝。さらに私はパジャマ。(といってもネグリジェとかじゃないです、ご安
心を)すぐにダンナを呼び戻して。でもなかなか来ないのでとりあえずトランクなん
ぞを開けて探索・・・何が必要なんだっけ。三角の赤いやつ?
そこで拓也「お母さん、こんな車の来ない時にいらないでしょ。まずはスペアタイ
ヤとジャッキじゃないの?」「あ、そうか・・」ゴソゴソ。
拓也「ね。お母さん、説明書読んだら、書いてあるでしょ」「あ、そっか。」
拓也「焦ってもしょうがないよ、もうすぐお父さん来るんだし。」「そ、そうだね

で、拓也は近くのバス停で時間を調べて行っちゃいました。で、ダンナ登場。さく
さく作業、完了。
その間することもないので車内のお片づけ。気づいたら道路に車に乗ってたガラク
タが。「ったく今やらなくてもいいでしょ?それもここで、その格好で・・・」とま
たガラクタを車内へ。大変な朝でした。

●ああいう場面に遭遇すると「男の人ってかっこいーーーい」と思いますね。拓也
もなんて頼もしいんでしょ、惚れ直し!私はゆうべ塗ったマニキュアがはがれて超不
機嫌・・・ったく。

●昨日の拓也の宿題は自分の誕生日について・・・おもしろいじゃん。はまりまし
たね、一緒に。調べたことあります?なんではまったかというと拓也の誕生日に「ガ
ジー」がいたから・・・ガンジーってやっぱり誰かのおなかから生まれたんだ。当
たり前だけど。皆さんもぜひチェック!

http://junkhunt.net/yuumei/

●さらに調べるでいえば「Google MAP」やったことありますか?
検索に住所とか建物名とか入れると衛星写真で見れる優れもの。私はまず自分のう
ちの駐車場に車があるかないかをみてみました。変?このサイトを教えてくれた友人
に「自分の家の駐車場を最初に検索した人は初めてみた・・・。普通は東京タワーと
ホワイトハウスとか名所が一番最初にみたいもんなんんだけど」もちろん世界中に
行くことができます。

http://maps.google.com/

④相談事項
特にありません。

⑤明日の行動予定
前日の稼働表入力
タイムシート回収メール送信