授業参観???のあとアキバ???

いま読んでる本(プラウド文庫より拝借。けっこう目からウロコ!無駄なことしてたなーーーって感じ)

グーグル完全活用本 (知的生きかた文庫)

グーグル完全活用本 (知的生きかた文庫)

本社 15:00〜21:00

(午前中は上の息子の授業参観、それも中一で家庭科、なんと雑巾縫い。見てどうするんだ・・・しかし私よりはるかにうまい。というかまっすぐ。
実は・・・私の雑巾縫いは早いです。なぜなら両手とも使えるので一筆書き状態で右、左、右と針をもちかえスイスイです。ぜひ必要な方はご用命を・・・人気商品なので一年待ち)

①今月の目標
心もカラダもデトックス!!

②本日の行動実績
社員のタイムカード記入→社長、経理に提出。

③報告事項
●やはり「駐車監視員」トラブルがニュースになっていました。ま、初めての試みですから大目にみてあげましょう。でもあの制服を見かけたらダッシュで逃げないとね。(社長の言うとおりパーマンですね、これはまさしく)

http://www.nakahiro-group.co.jp/parking/

●昨日はラプター会議二回目参加。一回目は「なんか具合悪いの?」と社長に指摘されるぐらい何を、どう話していいかわからず。もう仕方がないので今回は思いっきり「ひらめき」をご提案(決して思いつき、ではありません)。あーーー、多分もうお役御免っ!!て感じの手ごたえを実感しました。
なかなか社会経験の乏しい40歳には難しい会議でした。(外来語が???なもので。通訳してくださった社長、ほんとうにおつかれさまでした)

●その会議の中で一番おもしろかったのが社長のみかけたファンフラステッカーの乗った車の紙の話(詳しくは社長から・・・)。
その先社長は何もしなかったのかなーーーと思って。私なら絶対「石山」を「岩田」か「岩岩」か「砂山」か書き換えますね。
その変換をずーーーーっと考えてて帰りの電車はあきませんでした。
何通りあるんでしょ。で、今日の通勤時も考え中。

http://funkyfriday.fc2web.com/  ステッカーほしいよーー!!

⑤月曜日の行動予定
週末の稼働表入力
DMのフルネーム探し(まだまだ続く・・・)