今月はおとなしく・・・・

9:40〜15:00

①今月の目標
心もカラダもデトックス!!

②本日の行動実績
週末の稼働表入力
みにまぐ(16件)・メルマガ(6件)新規登録
DMフルネーム検索

③報告事項
ラプターさんからDMチラシが届きました。包みにして60。名鉄宅配マンにして三往復の量。紙って集合体になると侮れませんね。再認識。
で、駐車禁止対策はどうしているのか汗だくの名鉄宅配マンに聞いてみました。
答えは「二人体制で稼働」だそうです。今のところは既存のスタッフで回しているそうですが、結局二人乗っても作業は一人分なわけですから効率は非常に悪いそうです。
今後の対策としては・・・
①助手席専用ダミー(といっても普通免許は必要なので、人間限定)を雇用する。
②コインパーキングに入れられる車両で配送する。(いったい何往復すりゃあいいんだ、と嘆いていました)
千葉にもいるの?って聞いたら今日は4人見た!と言ってました。いるんだ、ほんとに。でも葛飾・江東あたりはエリア外(何で?何のエリア?これって義経説に当てはまる話かも・・・・こわっ)なので取り締まってないそうです。

●このDMが金塊じゃなくて、チョコレートでもいいかも。

http://wwws.warnerbros.co.jp/movies/chocolatefactory/
でもこっちのじゃなくて第一作目(1971年)を見て!小人さんのなりわいがおかしすぎる!!歌も頭から離れなくなります。子供が飛んでる背中には明らかにワイヤーが・・・最近の撮影技術の進歩は目を見張ります。
こっちを見るときは大人だけで。子供は絶対夜泣きかおもらしします。

●チョコレートといえば金曜日に放映された「世界が100人の村だったら4」見ましたか?1からずっと見ているのですが・・・号泣です。
なんて幸せなの、日本の子供はって思います。でもどちらも現実。変えられないのです。その中にカカオの実を取る仕事をする兄弟の話が。
カカオの実は70%日本にチョコレートの原料として輸出。でもそこで働く子供たちはチョコレートが何か知らずに働いている。すごく辛かったです。
で、6歳の弟が仕事中考え事をしただけでスクワット40分!!40回じゃなくて。もしそこで私が働いてたら、仕事よりスクワットの時間のほうが多くなっちゃうし、北斗の拳ケンシロウになっちゃうよ。

http://homepage1.nifty.com/hiroshi127/100people-3.htm
http://www.fujitv.co.jp/index.html

●ちょっと週末から自分にアラームかけてるものがすっぽり抜けちゃう異常事態。
どうした、岡崎ーーーーい!!気合いを入れろ!!!・・・おうっ!


⑤明日の行動予定
前日の稼働表入力
DMのフルネーム探し(まだまだ続く・・・)

☆☆株式会社プラウド 船橋支店 岡崎 悦子☆☆
最新のお仕事情報は・・PCから♪http://www.proud-dnet.co.jp/
 携帯から♪http://www.proud-dnet.co.jp/i
お気軽にお問い合わせください。お待ちしてます!

本社★03-5835-0585★all@proud-dnet.co.jp
船橋支店★047-424-6916★funabashi@proud-dnet.co.jp☆okazaki@proud-dnet.co.jp