金鳥劇場はおもしろいぞ

●6月20日*日報●

支店 9:40〜15:00

〓今月の目標
心もカラダもデトックス!!・・・あと10日しかないっ。ドロドロだ。

〓本日の行動実績   
前日の稼働表入力
タイムシート回収メール送信(また横倉運送スタッフに送信してしまった・・・ごめんなさい。)
DMメンテナンス
ちらし配布場所チェック

〓報告事項
●昨日は自宅で「プラウド通信」の修正。菅原さんが本社に戻ってから校正をお願いしてたのですが・・・。
まずは子供二人の歯医者。とりあえず菅原さんには社内メールにて報告。
くるみは前歯の隙間が虫歯に。あちゃーー。
「せんせーー。来年七五三なんで目立たないように、お・ね・が・い」(そんなお願いの前に、することあるでしょ、毎晩ーーーと先生は言いたかったかも)で、完了。
帰宅してさっそく・・・と思いきや、拓也がなにやらパソコンに電源を。
「何してんの?」「宿題に決まってるでしょ」「げーーーー」「何言ってんの、宿題は学生の義務でしょ。」わけのわからんこと言うな。
もう、ここから先はサバイバル。トイレに立てば占領され、部屋に教科書を取りに行った隙に占領し、くるみの着替えを手伝ってたら占領され。
やっとこさできた頃に菅原さんからお電話が。それも攻防戦の最中に何度も携帯に電話をくれていたのね・・・ごめん、必死だったもんで。

●毎朝最近楽しみにしてるもの。それは朝刊に掲載中の「金鳥小説 ふらふら」結構スリリングでドキドキする連載小説です。
何気にだんだん秀じいと岸辺一徳がほんとの親子に見えてきたのは気のせい?

http://www.kincho.co.jp/gaichu/g_main.html  うげっ。虫はきらいじゃ。

●またまた朝刊から。今日から読売新聞に「新駐車違反取締り」という連載が始まりました。やはりどの業者も苦慮しているようです。
交代で配達ってじゃんけんかな。あたりはずれがありそう・・・。

働くって何だ―30のアドバイス (岩波ジュニア新書)

働くって何だ―30のアドバイス (岩波ジュニア新書)

●いまおもしろく読んでいる本は「働くってなんだ」
これは図書館のこどもコーナーにあった本。小中学生に「働くってことはなーーー」みたいなアドバイス本です。初めて仕事場に行く時の心得(最近は中学で職場体験っていう授業があるらしい・・・)、働くことの意味、どんな仕事につきたいか、などいろいろ書いてあります。

なんでこれを借りたかというと「派遣社員という選択肢」って見出しに惹かれたんですね。
著者は子供たちに派遣とは?どうやって説明してるのかなーーって。
派遣のメリットは?デメリットは?とてもわかりやすかったです。

もうひとつは新しく会社に入ったらどうするか?が書いてある、ってことは受け入れる側は新しい人にどう教えたらいいのか?ってことが読み取れるかなーーーと思って。どうかな、ふかよみ過ぎ???

http://www.iwanami.co.jp/hensyu/jr/toku/0604/500533.html

〓お願い事項
●軍手を渡したあとは、必ずfriend@proud-dnet.co.jpまでご報告を。

●DMネタは今日が締め切り!よーーーーく考えて24時までに(うそうそ。焦らないでOK!)岡崎まで提出しましょう。

〓明日の行動予定
登録者(T社)対応
T社ちらし配布・・・と思いましたが、明日は登録スタッフさんが二人も(それもT社)いらっしゃるので来週以降に延期です。
でもこれは喜んでいい延期だと思ってます!!

8:30〜幕張免許センターにMT更新に行きます。教習所で合格したらすぐに乗っていいのかとおもってた・・・。甘かった。
帰りは安全運転で速攻支店に戻ります。