トリビアーーーあ!

●7月31日*日報●

9:40〜15:00

〓今月の目標
CATCH THE WAVE!!

〓本日の行動実績   
〇週末の稼働表入力
〇タイムシート回収メール送信(夜勤の方は自宅より送信予定)
〇A社様タイムカードのFAX(Nさん)依頼

〓報告事項
船橋支店開設以来、もしくは私がプラウドに入って1年4ヶ月以来初めての月末が月曜日・・・!!優先順位がつけられない仕事が重複!!
一人であわてて仕事してました。前髪を現在伸ばしている最中なので、もうなりふり構わず、くるみから奪ってきたスマイルちゃん(それも紫色・・・ヤンキーだね)ヘアピンでおでこ丸出しでがんばっちゃいました。

●なんで前髪を伸ばしてるか・・・ちょっと亀梨くんやヤマピーみたいしたらどんなにうっとうっしいか体験してみたくなりました。
TBCのヤマピーなんて鼻まで前髪来ちゃってますからね。普段はやっぱりヘアピンかな。
「サプリ」の亀梨くんみたいにゴムで留めちゃ、帰りかっこ悪いもんね、跡がついちゃって。でも亀梨くんのゴム留めもかわいーーーいよね。うふ。

●いまうちの母のマイブームは「ジャニー喜田川さんの真似」・・・ていうか本人見たことないのに。
TVでジャニーズ君たちがトークで話すジャニーさんの口調でずーーーとしゃべってるんだけど、66歳で。「ゆーー、○○○しちゃいなよーーー」ってさあ。意味不明。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/4048535560/249-7073119-2797136?v=glance&n=465392 二宮くんのピュアな瞳にも語っちゃうのかしら。ジャニーさん。ずるいっ。

●そういえば爪伸ばしですが、この週末、生命の危険を感じる爪折れ未遂事件が二回もおきたので親指と薬指以外は1.5センチにしました。
電子レンジのドアにはさんだときは失神寸前・・・。
あともう一回は車の鍵穴に爪がギリッと・・・・ひゃーー、思い出しただけで手に汗かいてきた。
親指は足の爪より硬いのでどこまででも伸びちゃいそうです。料理の時はとっても便利。大根とかが転がらないもん、グサッと刺せるから。ね、便利でしょ。

●昨日図書館で借りた面白い本。「死の雑学」。
ためになるっていうかヘーヘーヘーな84へーぐらいなトリビア本ですね。
著者は「死体は語る」で有名になった上野正彦さん。けっこうTVのコメンテーターで出てきますけど、視点がおもしろいんですね、死体に対する。
ココには書けませんが第3章なんて超興味深いです、ぜひ一読あれ。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/487257592X/249-7073119-2797136?v=glance&n=465392 みなさんも意外な死の落とし穴にお気をつけあれ。

●土曜日は健診。拓也とくるみを連れて朝いちで出発。
健診はついで・・・本命は「ポケモンセンター」と「ゲド戦記展」。
ゲド戦記展」は日本橋高島屋で。龍の模型があったり、けっこう楽しめました。
くるみは「げ・ど・せんき」(TVCMのおじさんのまね)を連呼。うるさいのなんのって・・・・でもこれがよく似てるのよ。大爆笑ーーーー!!
ポケモンセンター」は相変わらずの大混雑。ただのショップなのにねえ。
しかしびっくりしたのがここにはDSライトが山積みで売ってるって事実。またこれが飛ぶように売れちゃって。おとなの戦略が見え見え。孫には甘いから、おじいちゃんは。

http://www.ghibli.jp/ged/ 「ゲド戦記」主題歌もけっこう頭に残ります。

●アンケート事項
「死の雑学」に書いてある内容でどーーーーーーしてもほんとかどうか知りたいものがあるので緊急アンケート!
問い*みなさんのギャランドゥーは上向きに生えてますか?下向きに生えていますか?ねーーー、真剣に聞いてるんですから。医学的にほんとなのかなあって。ちなみにこの本では「男性は上向き、女性は下向き。性転換すると転換したほうになっていく」そうです。ね、興味深いでしょ?


〓明日の行動予定
本社です。
前日の稼動表入力
タイムシートチェック→経理へ提出
タイムシート未回収スタッフへ催促メール送信
社員の出退勤時間(サイボウズより)入力