アキレス腱で勝負よっ

●8月1日*日報●

8:40〜17:30

〓今月の目標


〓本日の行動実績
本社  
〇前日の稼働表入力
〇社員用タイムカード入力→サイボウズ・日報ともに確認できない社員の方に該当日をメール送信
〇タイムシートのチェック→経理に提出
17時現在未到着は・・・11名です。

〓報告事項
●本日は本社にてタイムシートのチェック。今回は月末が週末にあたらなかったので気持ちにも余裕が。週末ってやっぱりスタッフさんも連絡取りづらいですから・・・。未回収スタッフにも全員(二人は留守番電話にならず。残念!メールですけど)連絡がとれましたので明日は乞うご期待!!!サクッと経理に提出しますっ。

●明日本社なのでまたまた実家に泊まることに。結構面倒なんだよねーーー、自宅に帰るのも。
拓也も夏休みだし。まあいいでしょ。ガソリン代も高いしね。
・・・って。昨日の竹野さんの日報を今朝読んでびっくり。
「ガソリン代本日より値上げ!!」えーーっと。いつガソリン入れたっけ?
まだまだ余裕だったはず・・・。で車に乗ってまたまたびっくり。
目盛り1しかないじゃん。なんでーーーー。どうしてーーーー。
ちょっと走ったらランプが点灯・・・あーあ。入れなきゃ。
西周辺はセルフしかないので少しは安いのかなあ。129円でした。

http://response.jp/e-nenpi/map/ ちりも積もれば・・・だよね。

●梅雨明けしたっていうのに長袖出社。涼しすぎるっ。なんか拓也妊娠中の冷夏を彷彿とさせますね。いやいやあさってから暑くなるらしいのであのまずーーーいタイ米は食べずにすみそう。
付属小時代、拓也の学年だけちょっと幼稚でおバカだといううわさがあって仲良しママたちと「なんでなんだろう?」って考えたときがありました。
結論!!『冷夏のせいでタイ米を妊娠中に食べたから』。。。ヒトのせいにするなっ。そんなおバカで能天気な親から生まれちゃねーーー。お気の毒。

http://www.thaiembassy.jp/culture/rice/contents/05.html うちのダンナは妊娠中に生まれてくる拓也のために相当研究しておいしいタイ米料理を毎日作ってくれました・・・で、あれだもんなーーーー。

●今日は新しいミュールで出勤。私のポリシーはアキレス腱がスパッとかっこよく見えるもの!!もう20、30の小娘には正面からは勝てませんから、せめてアキレス腱で勝負っ!!負けないわよーーー!

http://www.keisatsubyoin.or.jp/drs_expound/drs_expound-04/drs_expound-0401.html でも裸足は寒いの。苦労してます・・・。

〓明日の行動予定
本社です。
前日の稼動表入力
タイムシートチェック→経理へ提出
タイムシート未回収スタッフへ催促電話
社員の出退勤時間入力→経理へ提出