死体農場??感想文??

●8月16日*日報●

9:40〜15:00

〓今月の目標
計算高いオンナになる。

〓本日の行動実績
〇11日〜15日までの稼働表入力
〇夏期休暇中の稼働社員のタイムカード入力

〓報告事項
●今年の夏休みの目標!サイボウズから離れる・・・休日中、勤怠メールの削除だけしなくちゃ・・・のはずが、削除している間にいろいろいろいろ。うーーーーん。どうしよーーーー。ええーーーいっ!
休日出勤されている長塚部長に質問メール!だって最近長塚部長の席の前には必ず誰かいるんだもん。質問山積みになっちゃうよ。
お忙しいところありがとうございました。決してお邪魔するつもりではありませんので。

●今年の夏休みはダンナとまったく日程がかぶらず、ひとりで子供と遊ぶ夏休みとなりました。さすがに13歳と5歳(8月14日でひとつ年をとりました)の相手はきついっ!ま、最終的にはいつも拓也が妥協・・・ごめんよ。
後半はしっかりダンナに子供たちを面倒みてもらって、私は羽根を伸ばす予定です。

●とにかく昼間はプール三昧。泳げない私には拷問の日々。温水プールならまだしも、昨日なんて屋外。雨が降ったりやんだりだよ・・・。
さすがの13歳拓也は「こりゃ、無理。もう帰ろうよーーー」と言ってくれたのですが・・・人魚の生まれ変わり、くるみは浮き輪にへばりついて動かない・・・でも唇がむらさきですよーーーお。帰ろうよーーお。
やっとの思いで退散。もう許して。

●で、夜はDVD三昧。ゆうべは私の好きなスティーブン・キング原作「ショーシャンクの空に
彼の二面性の一部、純粋な方の小説ですね。大好きです。
純粋な方の一貫しているテーマは「約束・希望・奇跡」私も大好きな言葉たち。
この映画でも「人の心には誰にも奪えない何かがある。・・・希望さ。」
なーーーんてかっこいいんでしょ。

http://www.cnn.co.jp/showbiz/CNN200608020008.html ジョン・アーヴィングも実は好きなんです。

●何に関してもそうだけど約束はとっても大事。希望を持たない人生なんてありえないっ!奇跡は・・・奇跡のように見えるけど本当は影で努力した結果、それは起こるんじゃないかな。
なーーーんてね。私はこーーーんな気持ちいっぱいで夢を持ちながらお仕事しています。

●他の日の夜は拓也セレクトの「シャーロック・ホームズ」のビデオ。ほんと好きだねーーー。

●いま拓也の夏休みの宿題をがんばってみているんだけど、やっぱり数学なんて忘れちゃってて。情けないったらありゃしない。必死で参考書をひらいてる自分が。どっちが勉強してんだよ、まったく。
やっぱりやるの?読書感想文。毎年これだけはなくなりませんねーー。これも現在題材に関して格闘中。
拓也は「実録 死体農場」がいいって言い張るんだけど、どうよそれ。
でもなあ、その本を読んでみればーーー?って言っちゃったの私なんだよね。でもでも感想文にはどうですか?

実録 死体農場

実録 死体農場

http://www.amazon.co.jp/gp/product/4093563810/249-9932878-8567503?v=glance&n=465392

●なぜ「実録 死体農場」を読むことになったかというと・・・私はパトリシア・コーンウェルの大ファン!その作品の中に「死体農場」というのがあるんですね。拓也が電車のつり広告でこれを発見。実はうちにあるんだよーーーといったのが始まり。実際、実験用に死体農場(というか研究所)があるのは知ってたんだけど、拓也に気づかれる前に図書館で借りて下見。
(これでも保護者として読んでいい本、悪い本は下見をしてるんですよーーー)
ま、いいかあーーー。ということに。だって実際にあるんだから仕方ないよね。でもそんなにはまるとは。
ほんと、お願い!読書感想文だけは勘弁してくださいっ!

死体農場 (講談社文庫)

死体農場 (講談社文庫)

http://www.amazon.co.jp/gp/product/406185836X/249-9932878-8567503?v=glance&n=465392


〓相談事項
とくにありません。

〓明日の行動予定
前日の稼動表入力
Rスタッフのタイムシート回収メール送信