ぶつぶつ?

9:40〜15:00

〓今月の目標
防衛本能を養う。

〓本日の行動実績
〇前日の稼働表入力
〇タイムシートの回収メール送信・・・あわせて来月よりタイムシートの書式変更があるためその旨を追記で送信
〇タイムカード使用のスタッフへ来月よりタイムシートを使用する旨をメール送信
〇社員のタイムカード入力(稼働社員)

〓報告事項
●今日はタイムシートの回収メール以外に、追記として来月よりのタイムシートの書式変更のご案内文もあわせて送信しました。
いままでやってきたことを変更するってすごいエネルギーがいると思います。
スタッフにも負荷は少なからずかかると思います。
考えても考えても最善の方法なんていう答えはないって思っています。
でもこれってすごいうれしい!
変更するってことはスタッフが増えて処理が大変!ってこと。
こんなうれしい変更はないと思います。
もちろん今回大幅に変えるのだから次に変更するときは稼働スタッフが500人、いえいえ1000人になった時!ぐらい真剣に考えていきたいと思います。
めんどうくさーーーいってクレームがあるかもしれません。
そしたら私が直接行って説明してわかってもらいます。
ま、案ずるより生むがやすし、なのだーーーーー!

●今朝は支店に着くなりバタバタいろいろなことが。もちろんタイムシートの件もでしたが。まずはT社希望の登録者の応対。結構この人が忙しい人で・・・。
でも吉田Mもいそがしいんじゃーーーー!
と、あれこれ電話でやってるうちに保育園から電話が・・・。
「くるみちゃんの舌に赤いブツブツがーーー」へえ?そんなーー。
なんで今日に限って。今日はうちの父の白内障の手術日。
しかし今の医学はすごい!30分でおわっちゃうんですよ、手術。
その代わり昨日から2時間おきに目薬をさすんだけど・・・・またこれがやっかいで。
うちの父は73歳にして自分で目薬させないんですよ、まったく。
毎回うちの母に怒鳴られながら仰向けになって目薬さしてもらってます。
・・・ってなわけでお迎えはOKだったんだけど。
「まあまあ、落ち着いて」と吉田M。ふんっ。
そのかわり、ではないですがピーポ君のコスプレストラップもらっちゃいました。
コスプレと言ってもメイドやセーラー服じゃなくて宇宙警察みたいの。ミニスカポリスでもないよ、残念でした。ま、許しましょ。

〓明日の行動予定
〇前日の稼働表入力
〇社員のタイムカード入力(稼働社員)
〇DM封入作業