みんな、脳トレ必要?

●9月21日*日報●

9:40〜15:30

〓今月の目標
防衛本能を養う。

〓本日の行動実績
〇前日の稼働表入力
〇社員のタイムカード入力(稼働社員)
〇20日FAX提出分のDMリストをエクセルへ入力

〓報告事項
●今回初の携帯から私の携帯にDMネタ送信社員登場っ!携帯から送信くださる方は以前よりいらっしゃいましが・・・・。この努力には脱帽です。
何が来たのかと一瞬びびりました。
毎月ありがとね。大変だったら手書きでFAXでもいいからね。

●毎日気合いをいれて服を考えるのは大変・・・なので。支店にスーツとパンプスを常備することにしました。去年もっと保田Mがご挨拶回りに連れてってくれると思って買ったんだもん。今度こそ活用させてくださいね。

●昨日のくるみの『舌ブツブツ病』・・・結果は異常なし。へえ?
くるみは親孝行者。病院へは予防注射と歯医者以外行ったことがありません。
なのに拓也は未だにアトピーぜんそくで通院中・・・・親不孝者っ!!
でもアレルギー体質は遺伝なんだよね。仕方ないか。
大阪の主人の実家で猫を飼ってた時、拓也を連れて遊びにいくと30分もしないうちに発作が・・・。
「あーーら、うちにはそんな体質の人間はいませんから。だーーれに似たんでしょ?ねえ、えっちゃん?」などど嫌味のひとつも言われたもんです。
「ですよねえ。猫がいる限り来ないほうがいいみたいですねえ。私たち。虚弱体質でごおーーーめんなさあーーーい。」って笑顔で応酬。
今はその猫ちゃんも他界。今思えば懐かしい嫁姑戦争だったなあ。
おーーっと、来月地元の祭りで帰省するんだった。おとなしく、おとなしく。

●私は昔から『週間文春』の大ファン。いろいろこのたぐいの雑誌は読んでみたんだけど一番しっくりくるのは文春。
学生の時は毎週買ってたんだけど、最近は電車の中吊りで「おっ!」と思ったときだけ。
今週は結構読み応えありますよ。ま、好き嫌いはあると思いますけど・・・。
劇団ひとりのコラム。これがまた毎回おもしろいんだけど今回の『石の友達話』が超笑える!彼らしい・・・。
映画の紹介で「ゆれる」についてもあり。絶対見たいんですよ、これ。
オダギリジョーも好きなんだけど、ストーリーもおもしろそう。でもロードショーじゃないから東京じゃなきゃ(このフレーズってなんかやだ・・・)やってないんだもん。
本で読んじゃおうかなあーーーー。でもなあ。

●そういえば日報から実働時間を毎日入力してるんだけど、何気にみんなの目標を読んでたら・・・もう、降旗さんたら「洞察力を身につける」なんて。
まるで私たちったら肉食動物?
なぜか今月は日付間違いが多発!みんな、大丈夫?脳トレしたほうがよくありませんか?気をつけましょうね。

〓明日の行動予定
〇前日の稼働表入力
〇社員のタイムカード入力(稼働社員)
〇DMメンテナンス