ひさびさ買っちゃった。週刊PB

現在★ドライバー派遣★株式会社プラウドではセーフティードライバーキャンペーンを実施中!

(くわしくはhttp://www.proud-dnet.co.jp/campaign/index.htmlをご覧ください)

ご応募いただいた先着50名の方に弊社オリジナル『Safe the 命』ステッカーをプレゼント!

(ステッカーはなくなり次第終了とさせていただきます。)

★応募方法★

okazaki@proud-dnet.co.jpへあなたの「住所」「氏名」「年齢」「職業」「メールアドレス」をご入力の上

「あなたが自分の命に代えても守りたいものは?」をお聞かせください。

※なおご提供いただいた個人情報はステッカーご送付のみの目的で使用させていただきます。

★10月4日 日報★

9:40〜15:00

〓今月の目標
動き回る。徘徊じゃありませんから・・・・。

〓本日の行動実績
〇前日の稼働表の入力
〇登録スタッフの前説(1件)

〓報告事項
●今日登録にこられた方は派遣会社を経営されていた、という人。ひさびさに緊張しましたね。『派遣法に関しては理解してますから』なんて言うから、余計緊張・・・。
保田Mがプラウドに入って3日目ぐらいに、私の前説を横で聞いてたときぐらい緊張しました。
あの時も自分で何を説明したかまったく覚えてなくて、たしか保田Mから『区切りのいいところで質問はありませんか?っていう余裕はほしいなあ。』って貴重なアドバイスをいただいたのだけはしっかり覚えてます。
実践してますよ、ちゃーーーんと。

●今週の『週刊プレーボーイ』に「ほんとうに泣ける派遣業界『リアル残酷物語』」という記事が。読みたかったのは爆笑問題太田光一と中沢新一の対談だったんだけど。
うーーーん。甘ったれんじゃねーーーえ、あほ!!と言いたかったんだけど、最後に身につまされる内容が・・・。「派遣雇用者も努力が必要。遅くても30代のうちに資格を取っておかないと、40代になったらますます底辺・・・」
底辺・・・底辺なの?私。気づかなかった・・・・。生まれてこのかた正社員になったことがない浮き草人生は底辺ですか・・・・。底辺でけーーーっこうっ!!
ま、プレイボーイの読者はせいぜい30代前半までだと思うので、私のような人生を送らないようにしっかり目標を決めて生きようね。

●いま読んでる本は『ブラックダリア』・・・だったんだけど先日本社に行って社長図書館から『イン・ザ・ミソスープ』を借りてちょっと読み始めたら、これがおもしろい。出版された時に読みたかったんだけど時期を逸してて。
私の好きなジャンルは猟奇殺人、異常性愛、検死もの。うわーーー、書き出すと変態。ド変態ですね。
この意味で言ったら『ブラックダリア』も完璧はまってるはずなんだけど。
とにかく名前がややこしい。主人公がブライチャード。その上司で相棒がブランチャード。ただでさえ海外ものは名前を覚えるまで大変なのに。
っていうかそろそろ公開されちゃうんだよね、映画で。あーー、映画みてから読もうかな。
イン・ザ・ミソスープ』は電車乗り過ごしそうになるぐらいはまってます。

●もひとつ本の話。『出張登録会』もそうですが、どうも私は物事を交渉するのが下手らしい、ということに気づきまして(・・・おそい?)週末図書館で借りてきました『ヤクザに学ぶ交渉処世術』
・・・・うーーーん。あんまり参考にはなりませんでした。強引すぎて。
今はうちのダンナガ必死で読んでます。何の交渉するの?家事の分担軽減交渉かなあ。

●昨日からハンカチ王子ネタでワイドショーからニュースから大騒ぎ。かわいいよ、たしかに祐ちゃんは。
でもさあ、便乗タオルがとうとうサンリオまで出しちゃうってどうなの?
それもくるみなんか毎日ブルー系のプチタオルをポケットに入れて保育園に行ってるし。日本は平和だね。
しかもちゃんと三つ折りで・・・。おそるべし5歳児。
今朝もニュースで『キティーちゃんタオル』を見て「くんたんもほしーーーい。あれ買って。」サンタさんにたのみなさい。くるみにはサンタが7人いるんだから。

●あと5日で2年ぶりにわ・た・し・の慎吾ちゃんに逢うことができます。
もうすっかり洗脳完了。CDも車に乗ったら必ず聞いてるし。慎吾ちゃんの歌ってる声を聞いてるだけで胸がドキドキ・・・もうどうしましょ。待っててね、慎吾♪
東京ドームではもちろん、私のためだけに歌ってますから。ふふ。
9日は最終日なんで飛び入りゲストてんこ盛りっ。いやーーん、目移りしちゃう。

〓明日の行動予定
●前日の稼働表入力
●社員のタイムカード入力