今夜でお別れか?

★10月20日 日報★

9:40〜15:00

??今月の目標
動き回る。

??本日の行動実績
●前日の稼働表入力
●タイムシートの回収メール送信
●社員用タイムカードの実働時間入力(サイボウズ日報より)
●DM宛名ラベル貼り・・・完貼っ!23日(月)に送付します。
●支店の整理

??報告事項
●今日はDMの宛名ラベル貼りをしました。今回こちらの都合で8月提出分と9月提出分の送付が遅れてしまいました。
ほんとうにごめんなさい。特に竹野FM、ほんとに申し訳ありませんでした。
なぜなら8月提出分の中に『株式会社カツマタテクニカルトランスポート』があったんです。ちゃんと出せてたらレスの懸賞どころか受注ヒットだったんですから。
みなさんが一生懸命考えて探して出してくれたデータですから、新鮮なうちに出せるようがんばります。
金曜日に出しちゃうと送付先の月曜日にたまった郵便物に紛れちゃうので、月曜日に出します。
みんな、懸賞の5000円で何を買おうか考えといてくださいねーーーーー。

●昨日自宅に帰ってからサイボウズを見てみると・・・・やっだあ、『心の美しい岡崎さん』だって。なんでわかっちゃったんでしょ。
というか最近メールでも気持ちは通じるってことがわかってとてもうれしいです。
いつもスタッフさんにメールする前は、必ず支店の窓を開けて外の空気をすーーーっと吸い込みます。
ほとんどのスタッフさんは外で仕事をしているわけですから、少しでも同じ気持ちになってみようと思っています。
もちろんスタッフさんは雨が降っても風が吹いても外です。
窓を開けたぐらいじゃ同じじゃない・・・けどちょっとでもスタッフの気持ちを感じながら、この仕事をしていきたいと思っています。
さっきもMさんからうれしいお返事が。お昼休みに送信してくれたのかな。
同性にはなぜか嫌われるタイプなのでことのほかうれしかったです。(誰とはいいませんが、結婚してもう少し優しくなるかと思ったんだけど・・・)

●メールでひとつ。N社のKさんの最近のメールには謎のメッセージがついてます。でもでもね、私はこのZERO3を買いたい!
こういう『買いたいけど、どうしよっかなあーーーー』な人にマインドコントロールしてるんじゃなかな、WILLCOMが。

●今夜は、以前プラウドで私が派遣スタッフとしてお仕事してたH社の派遣解団式があります。
って勝手に命名してるんですど。普通、派遣って契約期間がおわったら『はい、さよーーならっ』って感じらしいのですが、H社の場合はちょいと違う。
ある法律に先駆けて引取業者さんや解体業者さんを登録するお仕事だったんです。
そこで一緒にお仕事をした超前向きで仲間思いのメンバーが約20名。
もうかれこれ終了してから1年半。なのになんだかんだと集まっては楽しく飲んで騒いでいます。
なぜかこのメンバーはH社社員の送別会とか忘年会とか結婚式とかやたらお声がかかるぐらい、社員ともがっつり仲良くしてた仲間です。
その中の一人が今月いっぱいで契約満了。最後の派遣社員となります。
彼と私はブレーンの社員と一緒にK省のお役人と打ち合わせしたり、データ入力業務から派遣社員へ業務のレクチャー、マニュアル作成、最後には違う部署でしたが二人してSVまでのしあがちゃっって・・・派遣らしからぬ経験をしました。
なんとなく今夜でお別れって感じです。
H社の社員も来るので、もちろん営業してきますね。

●でもH社に派遣されている間は、PC業務、というかパソコンの使い方を全然知らなかったから、いつか経歴詐称で解雇されるんじゃないかとドキドキしてました。だってワードは前日ダイソーで『簡単ワード』っていう本を買って初めて勉
強したし、エクセルなんて入ってから3ヶ月ぐらいで初めて自動で計算してくれる機能がついてるってことを知ったぐらいですから・・・。
いま考えると・・・派遣先企業には解雇権はないんでした。

●このK省のお役人ってのがさあ、あったま硬いっていうか何ていうか。
よくいたでしょ、子供の時『いつ言った?何時、何分、何秒?』とか『この線からこっちは俺のエリアだかんなあーーー』とかいう奴。
『おやじ、脱糞、かんぴょうじゃーーーっ』『じゃ、空中ならOKだねーーー』って言い返したくなるスネオタイプが多かった気がします。って笑ってなだめてくれたのもこの仲間です。
みんなそれぞれの夢に向かってまだ派遣でがんばってます。目標をもって仕事をしてる人は強くてかっこいいです。

??月曜日の行動予定
●週末の稼働表入力
●社員用タイムカードの実働時間入力(サイボウズ日報より)
●DMを佐川メール便に提出