GAP最高!!

★10月23日 日報★

9:40〜15:00

〓今月の目標
動き回る。

〓本日の行動実績
●週末の稼働表入力
●社員用タイムカードの実働時間入力(サイボウズ日報より)
●DM送付完了っ!!・・・今月は567通です。
●支店の整理

〓報告事項
●先週から支店の整理をしています。ひとりで仕事をしていた時は「ま、ここに置いておけばいいかあ」と適当に分類していましたが、複数で使用するということはいろんなものの置き場をきちんと決めておかなきゃ、大変なことになります。
アスクルで備品も注文したので、今月中に誰が来ても何がどこにあるか一目瞭然!!な支店にリメイクしますね。お任せください。

ラプターの村田さんがPCのメンテナンスにいらっしゃいました。ツリーハウスはもうすぐ完成間近のようです。もうすでに夜はとても寒いと言っていました。
子連れは無理かな・・・。都会っ子だし。

●ここのところ子供のスケジュールに振り回されてクタクタです。
まずは今日まで拓也の中間テスト。一日2時間なのであっと言う間に実家に帰宅。
実家には私より強いゴットマザーがいるので安心。かわいそうに拓也は帰宅後、すぐ昼食、そのあと2時間お昼寝。そこから無理やり起こされて監視付きでお勉強。もちろん監視は・・・。それはもう、こわいです。

●くるみはあと一年で小学校お受験・・・(なんで受験じゃなくてお・受験って言
うんでしょうね)資料集めと体験申し込み。
拓也と同じところに通ってもらわないとプラウドでお仕事続けられないんだもん。
そりゃ、必死です。(私が)なら、仕方ないか・・・。
くるみは拓也と違って手先は器用だし、運動神経もなんの心配もありません。が、しかし・・・わがままだし、人見知りが激しいし。足して2で割りたいっ。
日頃の生活態度がすごく重要なので、まずは私が改善しなきゃいけないことが山積み。
言葉使いでしょ、服装でしょ・・・でもさ、プチ反抗期の息子がそばにいちゃあ言葉使いっていわれてもねーーーー。
それにマニキュアだって出産中の産婦人科以外塗り忘れたことないんだもーーん。

●先週の金曜日にあった解団式。こらあーー、最後のひとりはなあんと契約更新。
えーーー、辞めないのーーーー?と大ブーイング。
ひたすらあやまってました。(別にあやまることでもないんだけどさ)
二次会は彼のおごりでみんな納得。ま、いいんだけどね。久しぶりに会えたし。
それぞれ目標をもってがんばっているメンバーなので退屈せず超楽しかったです。
目標は女優、翻訳家、妊娠(?)×二人、日本語教師・・・などなど。
多分H社の忘年会で、またみんなと会うことは間違いないんですけど。

●最近TVで流れてる『ユニクロ』のCM。かっこいいーーー、夏木マリ
どちらかというとだんだんシンプルではなくなってきていた『ユニクロ』なので今回のCMはすごくいい感じ。
無印良品』までシンプルすぎるとセンスのない人はなかなか個性的には着こなせないけど、最近の『ユニクロ』はちょっとオリジナリティーが強くて、多分売れ残りも多いんじゃないかなーーー、って勝手に心配。
同じオリジナリティーを発揮しているシンプルブランドに『GAP』がありますが、こちらの販売戦略はすごい。
GAP』はデザインはシンプルだけれどプリントがバラエティに富んでいる。(特に女の子・・・なんとか160センチなら着れるので自分用に買っちゃいます)新作を発売してから1ヶ月後にはSALEコーナーに売れ残りが陳列、それも3分の1ぐらいの価格で。
だからサイズがちょっと標準より大きい、もしくは小さい人は新作で買うより1ヶ月待ってSALEでゲット!!が可能。
うちの子供たちの服は定価で買ったことないなあ。ひょろひょろしてるから『GAP』がジャストサイズなんです。『GAP』は手足がやけに長く縫製されてるんだよね。
でも今年は『ユニクロ』でフリース買っちゃおうかなーーーって気分にさせます。

〓明日の行動予定
●前日の稼働表入力
●社員用タイムカードの実働時間入力(サイボウズ日報より)
●DMメンテナンス(FAXで来たデータをエクセルに入力などなど)