また病気ーーーい?

★10月24日 日報★

9:40〜15:00

〓今月の目標
動き回る。

〓本日の行動実績
●前日の稼働表入力
●社員用タイムカードの実働時間入力(サイボウズ日報より)
●みにまぐ(9件)メルマガ(6件)新規登録
●DMメンテナンス(FAXで来たデータをエクセルに入力)
●支店の整理

〓報告事項
アスクルから備品が届きましたので書類の整理をはじめています。
現状は契約書を1冊のファイルに保存していましたが、各クライアントごとに分類しました。
またスタッフさんへお渡しする書類(契約書、タイムシートなど)をスタッフごとにフォルダーで分類。このフォルダーはなるべく空の状態にしておきたいものです。
手書きで記入するもの(ヒアリングシート、DB更新用紙、乗務検定用紙など)もフォルダー分けして、いつでも記入できる状態にしておきたいと思います。

●今週のメルマガ登録は3310〜3339までです。推薦コメントの削除をお願いします。

●昨日の帰り際にDM懸賞の件で社長に相談・・・相談?抗議?説得?
よくわからないけどいつも同じところで社長と意見がくい違ってしまいます。理解はしてるんですけど、なにかが納得できないっ。
きちんと理解した上で納得できる方法を必ず考えます。自分の初企画でもあるのでそう簡単にはあきらめません。なんたって『ヘビ年・さそり座・AB型』の執念深き三重奏オンナですから。

●ゆうべから拓也は熱が出てダウン・・・。拓也がダウンするのは日常茶飯事なので誰もびっくりしません。だいたい長引くので『はいはい、今週は学校お休みだねーーー』って感じ。ほんと虚弱体質な息子です。これから寒くなるツリーハウスなんてとんでもないっす。
心配してるのはくるみ。やっぱり遊び相手がいないのは寂しいのかな。
・・・・『あーーーあ、にいにが病気だと明日の遠足いけないじゃーーーん』
なんで?『だっておかあさん、にいにを病院に連れてくから保育園お休みしなきゃいけないじゃん』『お薬はあるから病院にはいかないよ』
『なーーーんだ、にいに、大丈夫ーーーーう?くるみ心配しちゃったあ』
・・・・そういうこと?

●で、くるみは今日遠足。昨日からお弁当の中身リクエストが大変。
アンパンマンポテトに、プーさんウィンナー、みかんにおかかのおにぎりね。』
全部じゃん。まあ、楽でいいけど。
で、一通り買い物して帰宅。帰るなり『アンパンマンポテトの味見してみたほうがいいよ』・・・?
仕方ない。じゃあ。『あのさあ、くんたんは食パンマンが好きだからアンパンマンはいらないよ。にいににあげて』・・・ほとんどアンパンマンなんだけど。
袋から食パンマンを探して、チンして試食。どれでも味は一緒じゃん。
カレーパンマンぐらいカレー味にできないのかなあ。
『お弁当にも食パンマンだけでねーーー』ないよ、そんなに。アンパンマンカレーパンマンもな・か・ま。な・か・よ・し・なの!
今朝かわいくお弁当作りに励んでいましたら・・・・ない?ない?なーーーい!!
楊枝がなーーーーーーいっ!!プーさんウインナーとうずらの卵の串刺しってかわいいんじゃない?って思ってたのに・・・肝心な楊枝がない。
コンビニでもらった箸を探して中身を開けて楊枝をゲット。あーーびっくりした。
このお天気なんで多分成田空港に行ってるはず。楽しんでるかな。
っていうかアンパンマンが入ってて怒るかな。怒りそう・・・。

〓明日の行動予定
●前日の稼働表入力
●社員用タイムカードの実働時間入力(サイボウズ日報より)
●DMメンテナンス(FAXで来たデータをエクセルに入力などなど)