ばっさり、だからって小公子?

★10月25日 日報★

9:40〜15:00

〓今月の目標
動き回る。

〓本日の行動実績
●前日の稼働表入力
●社員用タイムカードの実働時間入力(サイボウズ日報より)
●DMメンテナンス(FAXで来たデータをエクセルに入力)
●支店の整理

〓報告事項
●ゆうべはクライアント獲得のために、今できること(それも私が)を考えていました。なぜ?それは執念深いから・・・。っていうか単純だねーーーーって笑わないでくださいね、いたって真剣なんですから。
何が最良?何が最高?・・・・私にでもできることって何?
年末に向けて繁忙期になっていくとは思いますが、SPOTではなく長期案件のクライアント獲得について考えています。
来月早々にも保田Mにアイディアをお話して具体化し、行動できるようにしようと思います。
今年中にfunabashi@に受信されるスタッフさんの出退勤メールの数がHサイトメールより多くなることが、私の現在掲げているわかりやすーーーい目標です。
でも目に見える目標とか結果ってすっごく大事!!!・・・だと思いませんか?

●週間朝日連載中の『親子のカタチ』に今週は野村万作・萬斎さん親子が載っているので、さっそく購入。萬斎さんは拓也が習っている狂言の先生の先生です。
萬斎さんにはお会いしたことはありませんが、万作先生には入門する際に一度だけお会いしました。とっても穏やかで子供にもわかりやすくお話をされるステキな方でした。
記事を読んでいてもその時のやさしい話し方が目に浮かぶような感じ。
ふだんは文春派なのでめったに読みませんが、こういう雑誌で興味があるのは本の紹介。
いま私が印西図書館に買ってーーーってリクエストしている本が載っていました。
それは『心にナイフをしのばせて』
すごく興味深い内容だと重います。でもさ、ハードカバーって主婦には買えないだよ。
読み終わったあと置く所もないし。だから図書館・・・でも時間かかるんだよね、
お役所なんで。早くよみたーーーーい。

●で、お金がない岡崎さんからお願い。いま聞きたいCD。
コブクロのベスト』(タイトル知らない・・・)
サディスティック・ミカ・バンド再結成アルバム(木村カエラがVO.の)』
あーーー、誰か買った人いませんか?もしくは買うぞーーーっていう人。
お願い、ダビングして。(CDもダビングって言うのかなあ?)
そういえば木村カエラみたいな髪型にしようと思ってたんだけど、先日のH社飲み会で却下!されましたのでばっさりショートにしました。(瀬戸内寂聴にはなってないけどね。)
なのでこの秋は『小公子ファッション』をテーマにすることに・・・。40過ぎのおばさんがしていいかどうは・・・・・ほっとけやーーー。

●昨日はあの悪天候の中、くるみたちは成田空港まで遠足。
まあ、子供のには天気なんてどうでもいいんですよね。みんなでバスに乗って歌を歌ったりゲームをしたり・・・『飛行機?ああ、見たよ。でね、でね。じゃんけんでね・・・』そんなもんだよね。でもとっても楽しかったみたい。
『お弁当はさあ、幼稚園に帰ってから食べたんだよ。シートもお部屋に敷いて』
・・・でたでた、お弁当話。アンパンマンポテトのこと?
『シートに名前がなかったんだけど・・・別にかまわないんだけどさあ、次の遠足までには書いておいてね』・・・・きびしーーーー。
熱も下がった拓也がひとこと『何か言うとは思ったけど。恐るべしだね、おかあさん。』となぐさめてくれました。

●で、だと思うのですが『私、鳥になりたーーーーいっ。だって飛行機みたいに飛べるんだもん』(あーーーよかった、飛行機になりたいって言ったらどうしようかと思いました。)とくるみは寝るまで言ってました。
で、拓也は『おれ、アリだけにはなりたくない・・・』なんで?っていうか会話に
入ってくるなーーー、13歳でしょ?
『だって、いつくんたんに踏まれるかわかんないもん。』・・・そう、くるみはアリを見るとすかさず踏み潰す子です。うーーーん。でも世の中ってそういうもんなんだよ、にいに。

〓明日の行動予定
●前日の稼働表入力
●社員用タイムカードの実働時間入力(サイボウズ日報より)
●DMメンテナンス(FAXで来たデータをエクセルに入力などなど)