空也でしょーーー、やっぱり。

★10月26日 日報★すっかり忘れてた・・・

9:40〜15:00

??今月の目標
動き回る。・・・・月末になって動きが鈍くなってます。いかん、いかん。

??本日の行動実績
●前日の稼働表入力
●社員用タイムカードの実働時間入力(サイボウズ日報より)
●DMメンテナンス(FAXで来たデータをエクセルに入力)
●支店の整理

??報告事項
●出勤早々T運輸の社長さんから「遠藤君と連絡がとれないんだけどさあ。伝えてほしいことがあるんだけど」・・・・なんでしょ?お急ぎみたいだし。
「$▲×○#:を18個予定通り積んで帰ってほしいんだけど・・・」
「$▲・・はあ?」
「18個って言えばわかるから、お願いできますかあ?もう現地に着いちゃってるはずなんだけど」
ま、とりあえずかけてみなきゃ。大丈夫。遠藤さんの携帯につながりました。
むこうの事務のおばちゃんからも連絡があったそうで。きっと宅急便じゃ送れないものだと思うので、無事運ぶことができてよかったです。
もちろんT様にも報告済みです。ご安心を・・・・。

●私は毎月みなさんからのDMを宛名ラベルに印刷できるようにする作業をしています。なのでみなさんが出されたデータをチェックしているのですが。
おもしろいですねーーー。だいたい私は普通免許しかないし、そこらへんにごろごろしてる主婦の一人ですから『へえーーー、そういう会社もあるんだーーー。』とか『あ、そういうことね』とか、勝手にその会社やその業種をDM送付先に選んだ理由を想像しています。
で、たまにふかよみのテーマにしてることもあります。いひひ。役得、役得。

●拓也から上履きがきつくなったので買って欲しいと要望が。26.5センチがきついの?まったくマサイ族だね。(マサイ族の足のサイズは知りませんけど。体型が、ってこと)
学校指定のお店があるので昨日の帰りに値段を見てくるように言っといたんだけど。
帰宅早々「おかあさーーーん、上履きの値段わかったよ。90円ちょっとだった。
だから100円あったらお釣りがくるよ。結構安いんだねえ。」
・・・・ありえない。「えっ?・・・・いくらだったって?」
「だからあ、90円ぐらい。」・・・真顔で。大丈夫かーーー?
今朝、一応、念のため1000円渡しました。「こんなにいらないのにーーー。」
ばかっ。
上履きじゃなかったら私の分も買ってきてーーーって言いたいとこだ。

●今週の『R25』にある国立科学博物館で開催中の『化け物の文化誌』。
先週これの特集を『朝ズバっ★(みのもんた司会のやつ)』でやってました。
言っちゃだめだよ、夢がないなあ。
「人魚のミイラ」とか「カッパの手」とかが展示されてるらしいんだけど、朝ズバではこれのレントゲン写真を公開・・・・。
「人魚は、猫の頭蓋骨と魚のひれと鶏の足を合体させたものでーーす」だって。
もう!!来月拓也たちは上野に博物館巡りの遠足に行くんだから。絶対信じて帰ってくるのにーーー。
「おかーーあさーーーーん、今日すごいの見たよ、カッパの手。いたんだね、ほんとに」って。

●私は昔っからみうらじゅんの大ファン。あの奇抜な発と行動力には見習うべきものがあります。私の目標とするお方がみうらじゅんだから、私も普通に物事を考えられなくなってるのかも・・・・。人選ミス?
何で彼にぞっこんなのかというと・・・。高校生の時に歴史の教科書に載ってた「口から人がダララーーーーンと出てきてる『空也』だっけ?
あれを見たときに超感動して回りの友達に「すごい、すごいよねーーーー」って言ったのに、口をそろえて「なにがあ?」・・・う、う、うそ。
それから数年後に雑誌の連載で『空也はいいねえーーー』って感動していて。いやーーーん、同じ感性の人、う、う、運命的!・・・以来のファンです。
しかし何をやっても彼の企画はイケてる!!
祭りの研究書『とんまつり』(全国のとんまな祭りを総力取材・・・超おかしいです。)『ゆるきゃら』『正しい保健体育』などなど。
『R25』の人魚のミイラ見てたら急に思い出しちゃった。それだけっ。

??明日の行動予定
●前日の稼働表入力
●社員用タイムカードの実働時間入力(サイボウズ日報より)
●DMメンテナンス(FAXで来たデータをエクセルに入力などなど)

※明日、保田Mは防災管理講習会で9:00〜17:00まで船橋消防署に缶詰めです。連絡を取られる際はお気をつけくださいませ。