新庄かっこいーーーーい、そしてさよなら。

★10月27日 日報★

9:40〜15:00

??今月の目標
動き回る。

??本日の行動実績
●前日の稼働表入力
●社員用タイムカードの実働時間入力(サイボウズ日報より)
●DMメンテナンス
●登録スタッフの前説(1件)

??報告事項
●在社中、雨が降らない限り1Fに出しているAIDEMはたまーーーに出しっぱなしで帰宅します。(たまに・・・です。ごくごくたまに。)
2Fが居酒屋さんということもあって夜の間に持っていってくれる確率が高いので、ちょっとズルしてます。
1週間のうち2日出しておくと京葉版はほぼ完売。(売ってないけど。それにたまに、じゃないね、しょっちゅう。)
首都圏版は人気ないです。(2,3冊減ったらすごい!ことです)
保田Mにもこの統計結果は伝えました。今後の参考までに。
船橋全体、千葉全体の統計ではないので実統計と合致しているかどうかは・・・?
在社中だけの場合は京葉版も残ってしまいます。(現在1週間で共に15冊ずつ届きます。)
雨が続くと最悪・・・3Fの入り口にしか置けないのでまったく減りません。
別にAIDEMを減らしたいわけじゃないですよ。あくまでもAIDEMに勝手につけているプラウドのお仕事情報QRコードを多くの人に見てほしいだけ。

●今朝ラジオで言ってた話。(DJサッシャさんより)
日本とドイツの小学校教育で明らかに違う点<算数>
日本・・・りんごが1個とみかんが3個。ぜんぶでいくつ?
ドイツ・・・1マルク(の時代の話)と3マルクをあわせるといくら?
ドイツではお金の価値を小さいうちから植えつけるそうです。
拓也は日本の教育制度にはまりすぎか?お金の価値観まったくゼロ。
そういえばもう開いた口がふさがらない・・・ってのはこういう時に使うんだってことが・・・中間テストの図形。10点。ほぼ満点を取っていた私には見たこともない数字。どうしたら取れるのか、親の顔が見てみたい。

●拓也には公式を覚えるっていう機能が脳についてないらしい。一番簡単なのに。
とりあえず義務教育だけはどの科目も勉強してほしい・・・小学校の先生からも毎回個人面談でお願いされたこと。お願いされても・・・・。
型にはまってない人だから日本社会では勝ち組ですか?(社長のブログを読んで期待しちゃった、拓也の将来)
ドライバーの信賞必罰話(?)もほっほーーーーって納得。そうかもしれません。

●今朝のラジオからもういっちょ。
言葉について(こっちはミスユニバースで2位になった知花くららさんより)
日本では文法から、でも言葉は相手に自分の気持ちを伝えたい、という気持ちが大事だって。
海外では単語をつないだだけでも『伝えたいっ』という気持ちさえあれば会話は成立します、とのこと。
わかるーーー!そう、私はボディランゲージでどの国の人とも会話ができます。これは拓也も一緒。結局大人になったらテストの点じゃなくてコミュニケーション能力じゃない?
知花くららさんもそうですが、最近のミスユニバースを見てるとお人形、な人はいません。結構活発だし、自己主張ができるように思います。でも私は落ち着きがなくてわがままなだけです。うーーーん、あと一歩。・・・なにが?・・・なにか?

●昨日は超大変なことが・・・・。もうちょっとで自宅ってとこで携帯が。
一番くるみと仲良しのお友達のママから。『なーーに?』
『いまさ、岡崎さんちの前に救急車が止まってるよーーー』で、ひとしきり、誰だろね?とか病気かなあ?とか話したあと・・・
『でさあ、さっきうちのパパが自動車に轢かれて救急車でさあ、』
『なにそれ?がははははーーーー・・・・は?それは何?冗談?どっきり?』
『いやあ、そしたらパパの携帯が通じなくなっちゃって・・・』
・・・・もうっ。重大なことを早くいいなさいっ!!
それからうちの車で(そのママは免許なし。子供5歳を筆頭に3人。25歳。)病院へ。下の二人は近所のママに連絡して預けて。友達って大事、大事。
ま、結果は擦り傷だけ。よかったよかったーーーー。
ダンナさまは私と話の合う数少ないお友達なので、ほんとによかった。
相手の連絡先を聞いたかどうか覚えてないっていうから『ばかあー。』と叱っておきました。

●で、お昼に彼女からメールが。なに?何かあった?
『通販で頼んだパンツがきたよーーん。今夜うちでファッションショーしよう★』
・・・・きっとパパは元気なんだね。
25歳と同じパンツを購入。(下着じゃないからね)ふーーーん、私の方がワンサイズ下だもんね。もちろんいいよーー、スーパーモデル級の岡崎がかっこよく履いてみせましょ。
見てろーーー、まだまだ小娘ママには負けないぜっ!!

●ゆうべで日本シリーズも終了。劇的な試合でしたね。新庄もかっこよかったし。
新庄のグローブって阪神入団初給料で買った8000円のグローブ。
それを18年間使い続けたんだって。かっこよすぎーーーー!!
でも私が愛してやまないのは阪神の下柳だもん、来年もがんばってね。

??月曜日の行動予定
●週末の稼働表入力
●社員用タイムカードの実働時間入力(サイボウズ日報より)
●DMメンテナンス
●みにまぐ・メルマガの新規登録
●Rスタッフのスタッフさんにタイムシート回収メール送信