欧米かっ!!

★10月30日 日報★

9:40〜15:00

??今月の目標
動き回る。

??本日の行動実績
●週末の稼働表入力
●リンクスタッフのスタッフさんにタイムシート回収メール送信
●社員用タイムカードの実働時間入力(サイボウズ日報より)
●みにまぐ(3件)メルマガ(3件)の新規登録
●DMメンテナンス
●過去データ分のDM封入・宛名ラベル貼り→141通を佐川メール便にて送付しました。

??報告事項
●週末28日(土)に本当はシゴトJAMという体験型求職イベントを見学に行きたかったんだけど・・・おなかが痛くて断念。
このシゴトJAM(リクルート『フロムA』主催)は来場した若者が実際に仕事を体験しながら自分に合ったものを探す、というおもしろ企画。
でもその体験というのがイマイチ・・・。 『ネイルアート体験』とか『エステ擬似体験』とか。まあ、スペースに制限もあるし、室内だから仕方ないけど。
このイベントの千葉支部担当の方に以前船橋支店まで来ていただきました。
その際、私としてはドライバー体験(データテックで自己採点企画とか、フォークリフトでゲーム大会!!とか)を取り入れてみませんかあ?と提案。
結構話を聞いてくれて『ぜひガテン主催でシゴトJAMをするときはやりましょう!』と言ってもらいました。
ぜひその時はおもしろい企画を考えましょうね。誰か。一緒に。お・ね・が・い。

●で、朝からおなかが痛かったのですぐに正露丸を飲んだのに全然効かない!!
しょうがないので薬局までヒーヒー言いながら『一番即効性のあるのくださいっ・・・』って言ったら、出してくれました。その名も『ピタリット』
あーーー、怖いぐらいピタリっと止まりました。それはそれで怖いよ、正露丸より効く下痢止めなんて・・・。あとが怖い。

●最近ピンク産業新企画が頭に浮かばない私・・・。変でしょ?
そしたらお昼のNACK5でメイドデリ『アキバ萌えバーガー』なる取材を中継。
な、な、なに?
まだイケてるの?萌え産業。っていうか私の『アキバ萌えたいやき屋台』もヒットしてたかも・・・。ちょっと悔しい。
私としたことが、最近まじめにお仕事しすぎですわ。お許しください、ご主人様〜あ。

●いま我が家ではボードゲームが大流行!(うちってめちゃめちゃアナログ家族)
でもだいたいダンナは仕事で帰りも遅いし、休日も仕事になることが多いのでくるみも入れないとゲームにならない・・・それってすごい大変。
オセロはすっかりマスターしたんだけど今は『ダイヤモンド』っていうゲームにはまってます。知ってます?自分の三角陣地から正面にある三角陣地までチェスみたいな駒を進めていくゲーム。
くるみは知ってか知らずか、必ず後半になると拓也の陣地に自分の駒をいれてっちゃう。『だってくんたん、にいにが好きなんだもーーーん』とか言って。
『にいにと結婚したい人は、そこから出てくださいっ、お願いだよーーー。そんな子は結婚しないよ。おねがーーーい。ほんとに出て。』と必死でお願いしている拓也がかわいいです。全然言うこと聞かないでくるみの駒は、拓也の陣地を行ったり来たり。

●で、そのゲームを始めるとなぜか二人で『タカあんどトシ』コントが必ず始まります。
くるみは『欧米かっ!』『南米かっ!』とオーソドックス。でも拓也を叩く力が半端じゃない。
なので拓也は『横暴かっ!』『虐待かっ!』『暴力かっ!』と手加減しながらくるみにツッコミを入れてます。毎日楽しい我が家です。

??明日の行動予定
●前日の稼働表入力
●社員用タイムカードの実働時間入力(サイボウズ日報より)
●DMメンテナンス