STAMP、すなわち切手なのだ。

★11月2日 日報★

8:30〜16:00 本社出勤でした。それではみなさん、また来月っ!

??今月の目標
私を有効活用してもらう・・・ってよーーーく考えたら目標じゃなくて『今月のお願い』って感じなので・・・。
『従順なオンナになる』、に路線変更。何でも聞きます、ご主人さま〜。

??本日の行動実績
●前日の稼働表入力
●タイムシートチェック→経理に提出
●未到着タイムシートのスタッフさんへ電話(メール)連絡
●社員用タイムカードの提出

??報告事項
●最近は月初の二日間だけを本社で仕事をするスケジュールが定着しています。
なるべく船橋支店を無人にしたくないのですが、たまには本社に行くことも必要だなーーーとこの二日間で改めて実感しました。
本社に久しぶりに出勤して感じたことは、こんなたまにしか来ないおばさんにもみんなが優しく出迎えてくれて、居心地よく仕事ができる環境にしてくれるってこと。
基本的にプラウドの男性は女性に優しいと思いますが、いつでも私を気持ちよくさせてくれるので、一生懸命やろーーーって思わせてくれます。
いつもあの環境にいられる本社の女性陣がうらやましいです。
いくつになっても女性が輝きつづける秘訣は、男性からの「きれいだよ」「かわいいよ」の一言ですから。
これからもお忘れなく・・・・。(強制かっ!)

●最近支店にスタッフさんからの電話も多くなってきました。(保田Mがいるときに限り・・・ですけど。
で、気づいたこと。それは電話をかけてくるスタッフさんの中でも話が妙にはずむ人と、用件だけで終わってしまうスタッフさんがいます。
その話がはずむスタッフさんがすべてAB型だったことに驚きました。
私の中のジンクスっていうか、私と相性のいいある共通点のひとつは『B型系人間(つまりABかBの人)』。
なのでまずは第一関門突破っ!(向こうの気持ちは関係なく、ただ私がそう思っているだけ。超自己チューですね。)
もうひとつはある手相の持ち主。めったにいない手相なんですけど、これがまたプラウドにはおもしろいぐらい存在します。
なので私にとってプラウドは見事なぐらい居心地のいい場所なのです。
今度話のはずむAB型のスタッフさんにお会いする機会があったら手相もチェックしてきます。だから何?ってつっこまれそうですけど・・・。相性のいい人に囲まれて仕事できるなんて最高だと思いませんか?

●毎週木曜日はくるみのスイミングの日。20代ママと一時間おしゃべりしながらの見学タイムですから全身気合はいってます。
社長の言うとおり20代の肌には絶対勝てません。なんとかして勝つには、もう足で勝負っ!だって無理だよ、目じりもね。まあ、この戦闘態勢が私の若さを保つ秘訣かも。
何がうれしいかって・・・新しく仲良くなったママに『えーーー。40歳なんてしんじられなーーい。若いですねーーー。』って言われること。
うちのダンナいわく『40でその格好、しんじらんなーーーい。服だけは若いですねーーー。って言われてることに早く気づけば?』だって。
えーーーー。そうなの?しんじらんなーーーーーいっ!!


??月曜日の行動予定
●週末の稼働表入力
●社員用タイムカードの実働時間入力(日報より)
●登録用紙、契約書の整理
●久しぶりの支店なので大掃除

☆11月1日 日報☆

8:40〜20:30    本社出勤でした。

〓今月の目標
私を有効活用してもらう・・・BY保田マネージャー(月次会議の11月目標にありましたのでよろしくご指導ください。)

〓本日の行動実績
●前日の稼働表入力
●タイムシートチェック→経理に提出
●未到着タイムシートのスタッフさんへ電話(メール)連絡
●社員用タイムカードの実働時間入力(サイボウズタイムカードより)

〓報告事項
●こんなにタイムシートの回収が楽だった日はありません。各マネージャーのご指導のおかげです。ありがとうございます。
記入の仕方については細かく確認していませんが、以前より格段に整理されてきていると思います。スタッフのみなさんにも、このタイムシートの記入改定は意識向上の一環になっているのではないかと思います。
新規で稼働されるスタッフさんにも最初が肝心!!!引続きよろしくご指導くださいませ。

●先月J−WAVEでは『DRIVE with LOVE宣言』なる企画がありました。「人にも環境にも優しい運転を!」をキャッチフレーズにサイト内で宣言をすると一部ラジオで放送。宣言したリスナーには全員にオリジナルステッカーがもらえます。(・・・というかもらえました。)
もちろん宣言しましたよーーーー!子供を持つ母親ぶって。
放送されたかは・・・???ですけど。
メッセージの中に「ドライバー派遣」と「BE PROUD」を折り込んでみました。
いつ読まれるかはわからなかったので謎ですが、聞きたかったなあ。
こんな感じで私は『SAVE THE 命』ステッカーを世の中に広めたいです。

●あさっての誕生日にさきがけて自分にご褒美買っちゃいました。 実物を見てほしいけど無理なので解説だけ。興味がある方はサイトを参照。
で、そのご褒美とは・・・
『S.T.A.M.P.S.』という切手みたいな形状、4センチ四方の時計。
SWATCHのデザイナーが企画してるだけあってデザインも豊富で個性的。
別売りのベルトやひもをつけられるので自由自在。さらに両面テープもついてるのでどこにでも貼れちゃう・・・っていうぐらい超軽量。
デザインもいろいろなので、興味のある方はぜひお小遣いを貯めて買ってみてはいかがですか?
http://www.rkdk.jp/watch/stamps.html なんたって1個1,995円ですから。
あーーーん、どうしても見せたかったの。メールが重くなってごめんね。

〓明日の行動予定
●前日の稼働表入力
●タイムシートのチェック→随時経理へ提出
●未到着スタッフへ催促のご連絡
●社員用タイムカードの実働時間入力(サイボウズ)→経理に提出