真央ちゃん?まさかあ。

★11月6日 日報★

8:40〜16:00

〓今月の目標
従順なオンナになる

〓本日の行動実績
●10月20提出分のDMネタのメンテナンス→長塚部長にDMデータ(チェック依頼)提出
●登録スタッフの新規登録(1件)
●社員のタイムカード入力(サイボウズの日報より)
●みにまぐ(4件)・メルマガ(7件)新規登録
船橋支店の大掃除・・・ひさしぶりだね。寂しかった?

〓報告事項
プラウドのHPに掲載する顔写真。大変でしたよーーー。最初は全身OKかと思って友達からレースクイーンが持ってるおっきなパラソル借りてレースクイーンになりきるか、メイド服をレンタル、ハートの胸当てエプロンしてブリブリに決めようかと思ったのに・・・。残念。
でも提出してからびっくりーーー!なんでMG会議で選ぶのーー?
社長だけが見るんだと思って超おバカな写メを送信しちゃいました。
ま、50人もいればさらなるおバカがいるはず・・・。

●今週末に稼働された「花とみどり社」のお仕事は、私がかつて(一応まだ現役のはず・・・)デコレーターをしていた時にディズニーランドのディスプレイ用クリスマスツリーを運んでいた会社なのかも・・・と、ふとその頃のことを思い出しちゃいました。
私がディズニーランドのディスプレイに関わっていたときは完全にバブルの真っ只中。超おいしい仕事(ギャラ的にも)だった記憶があります。
私がデコレーターを続けている(つもり・・・)理由のひとつに『夢のある仕事がしたい!みんなが喜ぶ仕事がしたい!』というのがあります。
ディズニーランドはまさに夢の世界。絶対に開園中にディスプレイはしません。閉園後、次の日の朝までに園全体を変えていきます。
バブルがはじけてからデパートなどは開店中にディスプレイしてしまいます。なぜなら電気代などの経費削減・・・・がっかりしました。子供にとってクリスマスは夢の中の夢。子供の夢を壊すような仕事はしちゃいけないと思います。
あの12月25日から26日にクリスマスからお正月に変わるディズニーランドなんて鳥肌ものです・・・。夢ってとっても大事。
でも今はなぜかプラウドの仕事が大好き。何にもできないのにね。せめてスタッフさんに声だけでも若いお姉ちゃんのふりして夢を振りまいていきたいと思います。

●最近みなさんはきれいな月を見ましたか?千葉にゅーはとってもきれいな月が毎晩見れます。
月の光で部屋の中があかるーーーい。秋の夜長の読書タイムは月の明かりで過ごしてます。となりでくるみの寝息をスースー聞きながら。
月の光に照らされた子供の顔ってすごく神秘的・・・・。そーーーーっと携帯で写真を撮ってます。寝ている子供はかわいい。天使ですね。起きたら怪獣ですけど。

●週末稲毛にあるアクアリンク千葉にアイススケート体験に行きました。なんで行ったかって?もちろん運動神経ゼロの私からの提案ではありません。
先日のスケートの浅田真央ちゃんを見てくるみが『転ぶなんて練習してないからだよ。私なら絶対転ばないよーーー。」と一言・・・。
ははあーーん。これは一発逆転のチャンス(何を逆転?ま、いいかあ・・・)
『行ってみる?スケート。』『行く、行く。真央ちゃんみたいにクルクル回るーーー!』・・・・泣くなよーーー。
で、拓也とくるみと妹(もし私が捻挫したら運転してもらうため)を連れていざ、出陣!!
もう最初は全然だめ。半べそかきながら。
そのうち真ん中で選手の女の子たちが真央ちゃんファッションでくるくる登場!!
くるみの瞳の中に炎がメラメラ・・・・。
そのあとは転んでも『いいの。一人で立てるから触らないでっ』『ね、回ってるでしょ?』・・・・い、い、い、いや、回ってません。
帰りに実家に寄った時の一言。
『ばあばあーーー、くんたん3回転半できたよーーー!』さっすがあーー。

〓明日の行動予定
●前日の稼働表入力
●社員用タイムカードの実働時間入力(日報より)
●登録用紙、契約書の整理
プラウド通信の修正