いまどき引き回しなんてーーーー。

★11月9日 日報★

9:40〜15:00

〓今月の目標
従順なオンナになる

〓本日の行動実績
●前日の稼働表入力
●社員のタイムカード入力(サイボウズの日報より)
●運行管理基礎講習の申し込み→錦糸町独立行政法人自動車事故対策機構(東京主管支所)
●DM封入作業

〓報告事項
●今日は去年に引き続き運行管理基礎講習の申し込みに行って来ました。去年は何のこっちゃわからないまま手続きをしていたので大変でしたが、今年は大丈夫。
あの独特のお役所応対にも慣れてきましたので終始笑顔で申し込みも無事終了。
明日は四谷のトラック協会へ運行管理試験の願書を頂いてきます。
去年も余計なお世話だと思われたかもしれませんが・・・
はいっ、模擬テスト。一発合格がんばってね。
http://www.weekly-net.co.jp/unkou.html
プラウドかあさんとしてはほっとけない・・・。

●先日ニッテイで『バック講習会』なるものが実施されたと思いますが、今週の『R25』にもスマートにバックを決めるコツ!が。
どうですか、吉田教官っ。
次回運転に関する講習会を開く際は、ぜひ「プラウド通信」の記事にしたみたいと思いますので声をかけてください。取材に行きます。
ほかのドライバー派遣会社のサイトにもそういう記事があったので、スタッフだけでなく、うちの会社の取り組みにきっと一般の読者も興味あるんじゃないかなあ、と思いました。いかがでしょうか。

●もういっちょ、『R25』より。
「VOICE TEXT」・・・これは簡単いうと入力した文章をいろんな声で朗読してくれる製品。
やあね。さびしい独身男性ってこんなもので癒されちゃうわけーーーー。
でもかわいーーいっ。「無視しないでね」「お疲れさま」「からだ大丈夫?」がベスト3だそうです。
それもだんとつMISAKIちゃん(20代前半の女性)が人気なんだって。
あほらし・・・。でもこの声を真似して電話応対したら喜ぶってこと?・・・ふふふ。

●ついでにもうひとネタ。「今週の招待状」に気の利いたひと言使えてる?・・・
私は携帯に来たメールもサイボウズに来たメールもとりあえず全部読みますが、件名いかんいよっては読まない(捨てちゃってるのかな。後回し?よくわかんないけど)人もいるらしい。だから件名も気の利いたひと言で・・・参考にしてみますか。

●今日は本社からかかってくる電話には、必ず神の声が遠く背後から、でもはっきりと聞こえます。こわーーー。ちゃんとやってますからご安心をーーーー。
だって市中引き回しの上、獄門なんて・・・船橋市内でしょーーー。かっこ悪いですよ。交通量多いし。印西も知り合いに見られたくないしなあ。
もし島流しだったらあったかいところがいいです。しかもプラウドの仕事があってサイボウズが見れるところなら最高です。その代わり社長も抜打ちでお掃除チェックに巡回してくださいね。

〓明日の行動予定
●前日の稼働表入力
●社員用タイムカードの実働時間入力(日報より)
●運行管理試験の願書購入(四谷:トラック会館)・・・そのあと本社