★二宮和也くん、かわいいーーー。

★11月17日 日報★

9:40〜15:00 船橋支店
16:00〜     本社
20:30〜     ふかよみ会合(上野丸井横)

??今月の目標
従順なオンナになる

??本日の行動実績
支店
●前日の稼働表入力
●社員のタイムカード入力(サイボウズの日報より)
●DMデータのメンテナンス→宛名ラベル印刷→ラベル貼り(354通完封!!月
曜日の午前中に出します。)

本社
ハローワークでのちらし配布日程打ち合わせ(高橋MG)
●配布用ちらしの三つ折作業

ふかよみ会合
●DMの送付先について考える(予定)

??報告事項
●ゆうべ寝る前にガガーーーーーーっとサイボウズ内のメールチェック。
おーーーっと超びっくり、自分の日報に。
いつも日報の下書き(毎日、仕事以外の報告したいことがいっぱいなので)を毎朝、拓也のお弁当を作りながら書いておきます。だいたい5:30ぐらいかなあ。
で、退勤間際に仕事の報告事項を付け加えて送信っ!!なんですが・・・昨日の日報読んで焦ったあーーー。仕事してないじゃん、あれ読んだら。

●保田MGの報告にもあったとおり、昨日登録にきた青年にたいそう時間がかかりました。なんていうのかいまどきの子なんですね。
前説してても目を合わせない。だからといって聞いてないわけじゃなくて『・・・してくださいね』って言うと『あ、はい』ってちらっと目をあげます。
私にとっては、いかにもーーーーな『こまけーーことはいいからよーー。早く仕事の説明してくれよお』タイプより付き合いやすいのですが・・・。
で、とっても熱心なんだけど(記入とか)保田MGとの会話でも、なーーんて言うのかな『なんかしなきゃ、でもどこから手をつけたらいいかわかんなーーーい』オーラが背中からモワーーーっと。
言われたことは忠実にやりそう。だけど向上心なさそう。目標がなさそう。
これからはああいう人種と関わっていく機会が増えそうです。きっとうまく操縦できる方法があるはず。『ひきこもり・ニート対策』開始です。
まずはニートを探して意識調査から・・・・。

●たぶん、昨日で締め切ってたかな。高田Lの日報にあった『バイトルの写真についてのご意見募集』。あります。聞いてもらえますか?
まず、全体を見た感想として車の大きさがわかるのはすごくいいと思います。
中でも「お歳暮」「役員送迎」のような仕事をしている様子、服装などがわかるのも、なおいいと思います。
例えばT社などは「女性・スーツ」という条件があるので、それを前面に押し出したらいいと思います。(荷物の大きさも私だったら知りたいかなーーー)。
あとN社の羽毛布団って一式まとめたらどれぐらい?なんて運んでる姿も写真にあるといいのではないでしょうか。
と、正社員になったことがない生涯フリーター希望(見た目重視ですから、何事も)からのご意見でした。

●おとといの朝刊「新社長コーナー」にF社が。私、子供の時からこのコーナーと死亡記事とおたずね人(最近少なくなりましたねーーー)は欠かさずチェックするのが大好き。へーーーー。ってことは現在送迎されてる方は会長に?会長になったら送迎する場所も変わるのでは?
・・・・の質問に目の前の担当MGがお答えくださいました。
会長になるのは正解っ!!19日に就任と記事にはありましたので、しばらくはご挨拶回りなどで少し忙しくなる可能性もあり・・・ということでした。
新聞記事からわかることってたくさんありますね。ちなみに社長になられる副社長は毎日電車通勤されているそうです。
新社長の送迎業務が増えるといいですね。

●今朝は朝から気分がいい!なぜなら朝のワイドショーは二宮和也くんがいーーーっぱい。
かーーーーわいーーーいっ。
ふつーーに大物俳優クリント・イーストウッド(?)監督としゃべってるちっちゃなちっちゃな二宮くん、もーー。ポケットに入れてお持ち帰りしちゃうからっ。
・・・・っとまずは会う機会を作らないと・・・。

●また『R25』から。21日(火)「ガイアの夜明け」はおもしろそうですね。
『L25』創刊号は結局手に入らず、先日2号を読みました。
つまんないですねーー、悪いけど。これの創刊ドキュメンタリーなんて、たぶん若いお姉ちゃんの奮闘記、さらによかったねーーとか言って抱き合って泣いちゃったり
するんじゃないの?って勝手な憶測。それよりフリーペーパーのこれから・・・みたいな内容に期待したいなあ。

●『美しい国へ』読みました。これって総理大臣になる前だっけ。
ここまで「こうしたい」「こうありたい」って公言してるわけですから、絶対に実現してほしいです。実現にこぎつけなくてもこの本に書いた目標に少しでも近づいていく努力をしてほしいです。そうすればおのずと人はついてくるはずなのだっ!!
拓也にも読ませましたが、彼は歴史的な人物たちが親戚中にいる安倍晋三さんに感動してました。
読んだ感想は「まえがき」に集約。そういう人が好き。私もそういう人でいたい。

??月曜日の行動予定
●タイムシートの回収メール送信
●週末の稼働表入力
●社員用タイムカードの実働時間入力(日報より)
●DM宛名ラベル貼り→佐川メール便に提出(354通)