早くMT車に乗りたい!

★11月20日 日報★

9:40〜15:00 船橋支店

〓今月の目標
従順なオンナになる

〓本日の行動実績
●週末の稼働表入力
●社員のタイムカード入力(サイボウズの日報より)
●タイムシートの回収メール送信
●10月20日提出分DMを佐川メール便に提出・・・354通。

〓報告事項
●明日から船橋ハローワーク周辺でのちらし配布です。お天気はよくなりそうなのでほっとしています。
なんたって生まれてこのかたちらし配りなんてしたことがないから、傘を持ってちらしをもって声を出して・・・・そんなにいろんなこと一度にできないもん。
傘がなくなっただけよかったです。
なにせ初めてやることなので毎日反省会をしながら日々効率よく上手にやっていきましょうね。
ちらしも折ったほうがいいのか、悪いのか、渡しやすいのか、にくいのか・・・結果を見てみないとわからないでしょ?船橋市民と東京都民の感覚も多少違うかもね。
何事も経験なのだっ!!前向きにいきましょーーーーっ!!
でも折るのか折らないのか二転三転するからタイムオーバー。自宅で内職になっちゃいました。ったく。(うそうそ・・・・心をこめて折りまっせーー。)

●今日はくるみの初進級テスト。もう15時ダッシュで帰宅しないと間に合わない!いつもは木曜なんだけど今週の今日に限ってテストなんて・・・。
ま、大丈夫だと思うけどね。隠れ負けず嫌いだから。
『テストがんばったらカラオケ連れてってくれるんだよね?』・・・は?
そ、いつも拓也たちが中間、期末の最終日に友達と『打ち上げだーーーあ!!』とカラオケに行きます。そのテストとそのテストは微妙にちがうんだけど・・・。
しょうがない、初テストだから今夜はカラオケだーーーあっ、あ、ちらし・・・。

●土曜日に携帯を変えました。最先端なMNP。かっこいい?
千葉ニュータウンジョイフル本田爆笑問題太田似のお兄さんに1時間以上の説明を受けてauにしました。
この太田似の安田さんは顔も似てるけどしぐさもそっくり。手を振り回してしゃべるところもそっくり。途中から説明よりそっちが気になってきちゃいました。
でも結構お金がかかるんですねーーー。よーーーく時期を考えてしないといろいろ取られます。
私が選んだ携帯には念願かなってモバイルsuicaとおさいふ携帯機能つき。
これでお財布をやたらと出し入れしなくてすむと思ったらうれしくて・・・。
しょっちゅうお財布をなくす原因はお財布をバックから出すから。出さなきゃいいんです。そしたらスーパーとか冷凍庫とか車の中に置き忘れる心配はないもんね。
携帯だってわすれるじゃん・・・って思うでしょ?大丈夫。携帯は鳴らせばどこにあるかわかるし。(ただし聞こえる場所にあることと、もうひとつその番号にかける電話が近くにあること。うーーーん、その状況ってなかなか難しいかも) あと洗濯機で洗った場合、お札は消えちゃうけど携帯は消えないです。(データは
きれいさっぱり消えますけど・・・)

●auといえば音楽聴けちゃう携帯・・・。なんだけど、ぜんぜんわかんない。
デコメールなんてどこにあるの?着うたフルってどうすりゃいいの?
ま、そんなことはそのうち誰かに聞けばいいんだけど。私のデザインセンスにビビっと来るのは最近SONY製らしく、今回の携帯もまたまたSONY.PSPも飽きちゃったんでメモリースティックもそのまま使いまわせてラッキー。
でもなーーーーんもメモリーされてませんが、今のところ。

●昨日の東京国際女子マラソン。はじめて知ったことがあります。
みなさん最近のマラソンには『ペースメーカー』なるランナーが走ってるって知ってますか?最初拓也とダンナが話してるのだけ聞きながら読書中。ペースメーカー?
トップ集団?高橋尚子?・・・・ずるくない?
『ねーーー。高橋尚子って人工心臓つけて優勝しようと思ってるの?それってサイボウグじゃん、ずるくない?』
高橋尚子の前に走ってる人のこと、言ってるんだけど・・・』
『あ。そうなの?あーーーー、びっくりした』
しばらくすると・・・拓也が『そろそろペースメーカー消えるね、25キロ過ぎだから』消える?高橋尚子のため?・・・ずるくない?
『ねーーー。そんなことしていいの?高橋尚子のペースを守るために隣で走るなんて。スパイじゃない。』
『・・・ちがうよ。マラソンのためのペースメーカー。高橋尚子のためじゃなくてトップ集団のためにいるのっ』
『あ、そーなの?』
・・・素朴な疑問。トップ集団で走れるなら優勝狙ったらだめなの?
『・・・・いる意味ないでしょ』
『なら、先導パトカーが一定速度で走ればいいじゃん。メーターついてんだし。』
『・・・・大丈夫?やべーーーよ、お母さん』
え?何が?何がおかしいの?誰か教えて。

〓明日の行動予定
●道路使用許可書を船橋警察署へとりに行く→保田Mにお願いしました。(バスだと時間がかかるので)
船橋ハローワーク周辺でのちらし配布
●前日の稼働表入力
●社員用タイムカードの実働時間入力(日報より)