足がいたーーーいっ

★11月22日 日報★

9:00〜20:00

〓今月の目標
従順なオンナになる

〓本日の行動実績
船橋ハローワーク周辺でのちらし配布
配布数(岡崎分)・・・すべて三つ折です。
10時台:76 11時台:38 12時台:13 13時台:31 14時台:26
合計:184枚・・・捨てられていたチラシ:0枚・・・快挙!!

●前日の稼働表入力
●社員のタイムカード入力(日報より)
●みにまぐ(15件)・メルマガ(8件) 70113400まで登録済みです。

〓報告事項
●今日はちらし配布二日目。昨日より午後から人がまばらになってしまって思うような結果が出せませんでした。少し残念。
ですが今朝船橋支店の設備予約をチェックすると・・・な、な、なんとちらしを見ました!登録者が!!!!
朝からがぜんやる気がわきました。
MGミーティングのレジュメに追記させていただきましたが、ぜひ毎日の配布数と登録者数を追記してほしいです。
理由があります。配ったからには成果は知っておきたい・・・のと多分私の日報は読んでなくても今会社でこの企画を実施していることは社内メールを読んでる人なら興味はあると思います。(ある人も、が正解かな?)
「大変だねーーー」「そんなことしたって効果ないよ」「へーーー、おもしろいね」とかそれぞれ思っていると思います。
私は野次馬的でも全然かまわないと思っています。
でもこれだけ配って何人登録にきたよーーーーって結果を見てさらに何か感じてもらえればいいなーーと思います。
また感じたことを率直なご意見でかまわないので知らせてほしいなあと思います。

●それに今日、すごくうれしかったことがありました。
それは配りにいく寸前に「ハローワークちばでも配布してみたーーーい(理由・経緯などは後日提案しますが・・・)場所はわかんないけど」って追記しておいたらお昼休みに徳ちゃんから「ハローワークちば」の地図が携帯に・・・・。
すごくうれしかったです。ほんとにほんとにうれしかったです。
あの社内メールを読んで、できる範囲で動いてくれた仲間がいたってことだけで、あと二時間がんばろーーーって思いました。
だから結果を追記してほしいです。きっとわくわくしている人がいるはずです。

●で、金曜日に向けて保田MGと作戦会議を開きました。これこそ『結果がすべてだーーーーっ!!』と某吉田MGに指摘されそうですので今のところは企業秘密・・。金曜日の配布報告をお楽しみに。
さらに登録者もいたら最高なんだけどな。

●よくアキバの駅前や船橋の駅前で「HOT PEPPER」(またスペルが不安)を配ってるおねえちゃんたちってすごいね。ある意味感心。えらいよ、ほんとに。
昨日は保田MG、今日は中林さんに注意されたんだけど、私は一箇所にじっとしてられない。1ブロック先の吉野屋前で配ってみたり、パチンコ屋さんの前に移動してみたり・・・。
さらに今日なんて『岡崎さん、それって獲物を狙ってるみたいで怖いですよ・・・』と中林さんからご指摘。
たしかに横断歩道向こうの通行人に集中してたかも・・・。
今日は信号待ちからわたって来る人に毎回最低2人は渡す、ってマイノルマを課してやってたから。
14:32なんて6人。今日の最高記録です。
金曜日は何をノルマにしようかな、密かな楽しみです。

●ひざから下はシップ貼りまくりで今日は配布していました。『こういうときはスニーカーを履いてこなくちゃだめだよ』といわれたけど、スニーカーなんて持ってないもん。私のファッションアイテムには必要ないのだ。でも途中で買ってきたくなりましたけど・・・。

〓金曜日の行動予定
船橋ハローワーク周辺でのちらし配布・・・目標一時間50枚!!(ひとり)
●ちらし配布の反省会および今後の課題を打ち合わせ
●前日の稼働表入力
●社員用タイムカードの実働時間入力(日報より)
●13時からの登録者前説対応
●午後からラプターさんの定期点検

★11月21日 日報★

9:40〜15:00 
自宅にて:ちらし折り作業:500枚(折っていないのは配りにくいので、全部折ります)

〓今月の目標
従順なオンナになる

〓本日の行動実績
船橋ハローワーク周辺でのちらし配布
配布数(岡崎分)・・・すべて三つ折です。
10時台:10 11時台:47 12時台:52 13時台:38 14時台: 49
合計:196枚・・・捨てられていたチラシ:0枚

〓報告事項
●今日は初めてのちらし配りでした。最初の一時間は全滅・・・。渡すタイミングもセリフも思うようにでないし、どんな人に配っていいのか???
11時になってハローワーク前の保田MGにヘルプ。お上手ですねーーーー。
私が苦手とする女性にも(ドライバーなんてやるわけないって偏見ですね。なんか渡せない・・・)ホイホイ配っちゃう。
あっというまに50の束をさばいちゃう。
目標一時間に50枚だったのですが、12時台のみクリア。すごく悔しい・・・。
それよりなによりどの時間帯も保田MGに負けたのが悔しい!!!!
明日は打倒保田MGでリベンジですっ!!
ちなみに船橋の駅のほうで最初の一時間はやってみたのですが、歩行者の中に65歳未満の方を探すのが一苦労でした。なーーーんて言い訳ですね。明日はがんばりますっ。

●昨日はダンナもお休みだったのでみんなでくるみの進級テストを見学・・・。そしたらうちの母まで登場。まったく・・・過保護だ。
でもぜんぜん落ち着いて課題をこなしてました。って言っても初進級テストですから課題は『水に顔をつけられる』『身体を伸ばしてすいーーーっと進む』です。
ま、それでもかなづちの私にとっては5歳で顔をつけられてるくるみはすごい!!
いっぱいほめてあげました。

●で、お約束通り自宅で夕食後カラオケへ。いつもは拓也が歌いまくっているんですが、ゆうべはくるみの打ち上げだったんでくるみの大好きな歌ばかり。
とりあえずマイブームの『絢香』。5歳児が熱唱する『三日月』もなかなかいいですよ。意味わかってないのに・・・。
拓也は歌ならなんでも好きなので、くるみのわからない所はどんなジャンルでも代わりに歌えます。『絢香』はもちろん、『おねがいマイメロディ』『ふたりはプリキュア★』『大塚愛』・・・・ちなみにうちの母とカラオケにいけば『美空ひばり』も歌えます。でも拓也のマイブームは『EXAILE?』『DEF TECH?』・・・いまいちスペルが不安。

〓明日の行動予定
船橋ハローワーク周辺でのちらし配布・・・目標一時間50枚!!なので二人で 500枚!!
●ちらし配布の反省会および今後の課題を打ち合わせ
●前日の稼働表入力
●社員用タイムカードの実働時間入力(日報より)