かまとさんって苗字なんだっけ。

★11月24日 日報★

8:40〜15:00

〓今月の目標
従順なオンナになる

〓本日の行動実績
船橋ハローワーク周辺でのちらし配布
配布数(岡崎分)・・・すべて三つ折です。
9時台: 27(30分)10時台: 38 11時台:46 
合計:111枚・・・捨てられていたチラシ:0枚・・・ほっとしました。

●前日の稼働表入力
●社員のタイムカード入力(日報より)
●13時からの登録者前説・・・キャンセルでした。
ラプター定期検査

〓報告事項
●本日は9:30〜12:00までの午前中短期決戦。しかし朝から風が冷たいので通行人の両手はポケットの中。なかなか受け取ってもらえませんでした。
今日からちらしの右上に名刺サイズの『船橋支店連絡先つき』をつけて配布。
近所の25歳主婦に『えーーー、岡崎さんがちらし配り?無理だよお、バリ40にしか見えないもん。若い子じゃなきゃだめだよーーー。』とはっきりあっさりご指摘を受けました。
今回配布している「お仕事情報」のPOPは私の自家製。私の分身。。。ってことはちらしもバリ40?・・・・・いかんいかん。
こうなったらバリ40のちらしに豊胸手術ならぬ整形手術ならぬちょこっと手を加えて配らねば・・・・。で、今回の名刺カードを思いつきました。
ブルーとオレンジの紙なので目立つようになったと思います。アンチエイジング効果を期待します。
A1パネルは風があって押さえながらの配布は疲れました。でも内海MGのご指摘通りパネルはあった方がいいと思いました。
船橋スクランブル交差点角で配布しているため、信号待ちが長いので結構パネルの内容を読んでる方もいました。

●ちらし配布にあたって会社では時間がないので自宅にて三つ折作業・・・・。
これを見逃す二人ではありません。拓也も宿題をサクッと終わらせて(いつもそうしてくれ・・・)参加。くるみはもうお仕事に参加できるとあっておおはしゃぎ。
『じゃあ、お仕事する人の名前をきめまーーーす』・・・・名前って?
『お母さんはサイサイ、にいにはクンクンね。わたしはほのかちゃん、いーーい?』
ねえ、自分だけプリキュアの主人公でずるくない?それもサイサイって何?
『いいの。お母さんたちは中国の人なんだから』・・・なんで中国?なんで中国だったらサイサイ、クンクン?子供の発想っておもしろい・・・。
ちなみになぜ拓也はクンクンか?それは足がクンクン臭いからだそうです。
で、10枚ずつにするのがくるみ、それを折るのが私。50枚ずつの束にするのが拓也。超家庭内手工業。超流れ作業・・・。しかーーーし、10枚数えるのがおそいっ。
でも『おそいっ!』って文句を言うと『申し訳ございません。少々お待ちください。』ってご丁寧にあやまるので余計性質が悪い・・・。

●昨日は筋肉痛で足がパンパンなのに、友達のたってのお願いで日本舞踊の発表会見物。あのさ、みんな大きな勘違いなんだよね。拓也が狂言やってるからって我が家は伝統芸能好きでもなんでもない。特に私は大の苦手・・・。
でも拓也が見たいって言うから(結構拓也は好きなのだ。まったくいくつなんでしょ?)
痛い足をひきずって行ってきました、国立劇場まで。
国立劇場自体は拓也の狂言つながりで入ったことはあるんだけど中に入って鑑賞するのは初めて。・・・・うーーーーん、もういいや。

●水曜日は支店でいっぱいお仕事を片付けたので実家にお泊り。久々に実家で飼っ てる老犬と対面。おーーーおーーー、結構弱ってました。
このおばあちゃん犬は元々近所をうろついていた野良犬。それなのにうちで飼ってた超過保護なオス犬モグの小屋をハイジャック。知らないうちに餌もハイジャック。
さらにはモグの童貞までハイジャック・・・。
仕方がないので嫁にもらってあげたわけで。
元気なときは散歩の途中でもぐらの赤ちゃんを掘り出して食べちゃったり、バッタを捕まえて食べたり野良犬気質が抜けなかったたくましい犬でした。
それももうとっくに寿命を過ぎて超おばあちゃん。名前は「チロ」。
でも最近は改名して「古屋(私の旧姓)・かまと・チロ」。
ミドルネーム「かまと」・・・・それは少し前に話題になった三日寝て三日起きるおばあちゃん「なんとか、かまとさん」から命名
だってホントに一日おきにしか起きてこないんだって。私が泊まりにいった日は昏睡状態二日目。でも昨日は覚醒状態・・・庭をふつーーーに歩いてました。
いつ死んでるかわからないからってうちの母はいつもとなりにつきっきりです。まったく手のかかる犬なのだ。

●で、最近うちの父も半分かまとさん。昼間はごはんと甘いお菓子を食べてる以外は話しかけないとすぐ寝ちゃう。まったく・・・。なのでうちの母が無理やり散歩に行かせてます。拓也がいるときはふたりでお散歩です。
拓也とお散歩に行くと気の合う二人。長いこと帰ってきません。それは運動になっていいんだけど帰ってきたら二人で3時間はお昼寝しちゃいます。ふたりかまとさんです。

〓月曜日の行動予定
船橋ハローワーク周辺でのちらし配布(予定)・・・目標一時間50枚!!(ひとり)
●ちらし配布の反省会および今後の課題を打ち合わせ
●週末の稼働表入力
●社員用タイムカードの実働時間入力(日報より)