やだ、もうクリスマス?

★11月27日 日報★

8:40〜15:00

??今月の目標
従順なオンナになる

??本日の行動実績
●週末の稼働表入力
●社員のタイムカード入力(日報より)
●みにまぐ(5件)メルマガ(7件)新規登録
●DMメンテナンス

??報告事項
ハローワークの仕組みがよくわからないんだけど。毎日通ってる人発見。お仕事探しに毎日来てるってことかな。それとも行ったらお金を毎日くれるの?
なんだか知り合いじゃないんだけど顔見知りになるっておかしいよね。お互い何も言わないんだけど確認してるって感じ。最近毎朝早い電車で通勤してるから、天王台から一緒に乗る『色白・インテリ・30代前半?』さん、私のこと心配してくれてるかな。

●・・・・あ、とてもじゃないけど今は会えないよ。ちらし配布を始めてから手足のむくみがひどくって。日頃の運動不足がこんな形で出るとは・・・。ひざが曲がらないんだもん。週末なんて顔もパンパン。
ふっくら顔になりたかった私。念願かなったけど、ふっくら顔とむくみ顔はだいぶ違うね・・・・。小林製薬『ムックミン』服用してます。

小林製薬の『ムックミン』がほんとにむくみに効くかは???即効性はないみたい。
土曜日から飲んでるけどまだ正座ができないし。
薬局へ「むくみに効果のあるクスリありますか?」って3軒回ったけどみーーーんな普通の顔して「それはもう、『ムックミン』ですよ。」って言うのが超おかしかったです。
今朝は実家で青汁飲まされたし・・・うえっ、何で青汁ってざらついてんの?

●先週読みきった「LAST」(石田衣良)は結構胃がギュっとなる短編集。石田衣良の文体は『R25』の巻末エッセイでしか知らなかったのでもっと爽やかな話がてんこ盛りかと・・・。おなかいっぱい。胃液がのどまで逆流してくる感じ。
なんだけど、、、こういうジャンルが好きなんだなあーーー。読まず嫌いはいけませんね。プラウド図書館で他にないか漁ってみよっと。

●で、週末から読み始めた「竜の柩」(高橋克彦)。ぜったい無理だって、歴史もの嫌いだし、地理に疎いんだから絶対はまらないって・・・。
なーーーんて、思ったけど思いっきりはまってます。これも読まず嫌いにしてた分野かな。おもしろいです。
しかし、登場人物の名前がやだ。なんでもっと単純な名前にしてくれないのかなあ。勝手に変えて、てきとーーーに読んでるけどね。あんまり他人の本の趣味に感化されないんだけど、今回は社長の好きなジャンルにはまってるかも。ってことはあそこに並んでる本はどれでも当たりかもね。年中金欠なのに活字中毒の私には大助かり。
もっと買ってね。お願いします。

●週末図書館でおもしろい本発見。題名はよく覚えてないけど図書館で立ち読みしてもう満足。一冊は「男女の脳のちがい・・・」みたいなタイトル。
何が勉強になったって?男の人は女性と手をつないだり触れたことでHまでいけちゃうって思ってドキドキしちゃうんだって、脳が。あらま、単純。
女性は手は手。キスはキス。HはH。切り替えられるそうです。手をつなげたからって安心するなかれ、男性諸君。世の女性はなーーーーんとも思ってないのだ。

●もう一冊。今月の『新潮45?』の中の中村うさぎの体験談。彼女は、絶対おかしい。私も気になったことは何でも体験しないと気がすまない性格だけど・・・。
ここまでくると危ない、危ない。そのうち捕まっちゃうよ。

●金曜日に拓也が学校に筆箱を忘れて帰宅。どうやって勉強するつもり?
すかさず、くるみが『いいよ。貸してあげる。その代わり見つかったらちゃんと返してね。消しゴムも全部。鉛筆も削って返してね。わかったあ?すぐなくすんだから。』
くるみから物は借りない方がよさそう・・・。

●週末うちの妹から『そういえばさあ、にいににお誕生日プレゼント買い忘れてたから欲しいもの聞いて買っておいたよーーー』へ?誕生日って10月じゃん。
いいよ、いいよ、何でも持ってるし。
・・・でもらってきました。はあ?ちょっと待てえ、ずるくない?
なんとiーpodを置いて聞けるスピーカー。なんだかね。独身のおばさんを持つっていいねえ。私も貸して。
ついでに毎年恒例のディズニーランドクリスマス一泊ツアーもお願いしといたけどね。
お金持ちの独身の妹は一家に一人!!みんながHAPPYになれます。

??明日の行動予定
船橋ハローワーク周辺でのちらし配布(予定)・・・目標一時間50枚!!(ひとり)
●ちらし配布の反省会および今後の課題を打ち合わせ
●前日の稼働表入力
●社員用タイムカードの実働時間入力(日報より)