雨でちらし配りは中止なのだ・・。

★11月28日 日報★

9:40〜15:00

〓今月の目標
従順なオンナになる

〓本日の行動実績
●前日の稼働表入力
●社員のタイムカード入力(日報より)
●DMメンテナンス
●登録スタッフの前説(1件)・・・ディズニーリゾートのアトラクションで運転手?経験あり。そう言われてみたらいろんな乗り物があるよね。ジャングルクルーズとか、ディズニーシーの海上パレードとか・・・。

〓報告事項
●今日は朝から雨・・・。ちらしの配布は中止です。降旗さんと配る予定だったのでとっても残念。明日は晴れるかな?がんばろうね、降旗さんっ!!
なのでみなさんから20日に提出していただいたDMの整理整頓。結構これに時間がかかるのだ・・・。私がエクセルの仕組みをわかってないのが一番の理由かもしれないけど。おめめが痛い。目の前の保田MGが霞んで見える・・・。

●なかなかむくみが取れないからゆうべと今朝は1錠のところ2錠飲んでみた・・。おっ、お昼には手のむくみがすっきり!ちょっと飲みすぎ?ま、いいかあ。

●毎日の夕食風景に欠かせないのがくるみのノロノロしてる態度に『早く食べなさいっ』『いいかげんにしなさいっ!』『残さず食べなさいっ!!』
なんでこう毎回言わなきゃいけないのかなあ・・・。そんなときポツリ。
『なんでもないようなことがあーーー♪、しあわせなんだとおもーーうーーー♪』って拓也。
『ちょっとおーーー、ひとが真剣に怒ってるのに何それ?』
『いやあ、こういうのをなんでもないようなことって言うのかなあ、と思ってさっ』・・・・ばっかじゃないのお???こっちは毎日毎日毎日・・・。
ムカつくけど、やっぱりおかしい。

●明日拓也たちの学年は『いじめについての学級会』なるものが放課後にあるらしい。先生もナーバスになってるらしい。
そんなことしたってますますいじめられっ子は辛くなるんだよね。
私も我孫子に引っ越してきたばっかりの時に散々いじめられたけど、先生が、かばえばかばうほどエスカレートするのに気づかないんだよね。
で、ますます親にも先生にも言いづらくなっちゃうのに・・・。わかってないんだなあ。

●昨日駅前の交差点で『ねえ、お母さん前歯だけ治す歯医者ってある?』って拓也。あるわけないじゃん。
『あそこにさあ、「天王台駅、前歯科」ってあるでしょ?』・・・・?
『よく読みなよーーー。「天王台駅前、歯科」じゃないの?おばか』
『ほんとだ、超びびったよ、すげーーーなあって。前歯だけで儲かるのかなあって思っちゃった』・・・・幸せなやつだ、相変わらず。

●そんな拓也にまたまた期末テストがやってくる・・・。今度こそ10点は勘弁してくれ・・・。なわけで、今回はつきっきりで数学にお付き合い。
図形はお得意だから何でも聞いてよ、任せてっ!!
しかーーーし、困ったのが数式。2学期から登場した連立方程式。忘れたよーー。
でもここは親としてビシっと対応しなきゃ(合ってる?大須田さん・・・この場合は対応だよね?・・・実は昨日社内メールで説教されてました。論点がずれていることに最後の最後で気がつきました。ごめんよ。大須田さんが先に気付いて軌道修正してくれなかったら勝手にムカついてたかも。)
『もうわかった!!』って言うから二人でどっちが早くできるか競争・・・。
やだあ。何問やっても答えが違う。それも私の答えは『x=−42.y=14』?
次は・・・・割り切れない???次は・・・小数点???
ありえないよ、習いたての答えはたいてい1とかー2とかのはず・・・。
拓也の答えの方が信憑性あり。いっかあ、きっと拓也が当たりだね。
『おかあさん、見直し算してみればいいじゃん。』・・・いいよ、めんどくさい。

〓明日の行動予定
船橋ハローワーク周辺でのちらし配布(予定)・・・目標一時間50枚!!
●ちらし配布の反省会および今後の課題を打ち合わせ
●前日の稼働表入力
●社員用タイムカードの実働時間入力(日報より)