昨日はビリー・ジョエルかあ。

★11月29日 日報★

9:40〜15:00

〓今月の目標
従順なオンナになる

〓本日の行動実績
●前日の稼働表入力
●社員のタイムカード入力(日報より)
●DMメンテナンス

〓報告事項
●チラシ配布はいったん終了。報告は別途社内メールであげました。
私自身もチラシ配布は初体験。とても勉強になりました。天気に関わらず毎日配っているお姉さん、お兄さんに脱帽・・・。
報告にはあげませんでしたが、今度やる時は派遣のデモ専門お姉さんが配布するとどれだけの配布数で、どれだけ効果があるか徹底比較してみてはいかがでしょうか。
高橋MGも天気予報とにらめっこでお疲れだったのではないですか?
今回の結果を検証してきっと次回は今回以上の成果をあげたいと思います。

●2006グッドデザイン賞が発表。私が一番気に入ったのは『ダイコン グレーダー』・・・大根おろしですが。
なんでこれ?去年大阪の主人の実家で親戚一同見守る中、この私が大根をおろすはめに。(いつもは拓也の仕事なんだよーーーー)その際、ただの大根なのにもみじおろしになりましたとさっ。
なわけで、これならきっとそんな事件も起きないはず。はず・・・はず???
ちなみに製造元はニューヨークのオクソー社です。なぜアメリカ?

●今夜はくるみが図書館から借りてきた『SNOOPY』のビデオ鑑賞会。『もうすぐ21世紀なのにーーー』、とかいうセリフがあるぐらいだから相当古いみたい。
でも妙にほのぼのしてていい感じ。
最近のアニメ(子供向けも含め)はストーリーが複雑。これはこれはとてもシンプルだし、言いたいこともわかりやすい。たまにはこういうのがいいかも・・・。

●昨日の放課後あった「いじめについての学級会」の話。いつもヒステリックに怒りまくる担任が静かーーーに語りかけるよーーーーうにお説教したらしい。
『いつもと戦略変えれば言うこと聞くと思ってんのかねえ。超眠くなったよ。』
子供はだませませんよ、先生。
で、結論は?『あ?いじめられてる人の気持ちになって考えなさい、だってさ』
結局いじめてる方の話だけなんだね。いじめられてる子はどうしたらいいのさ。
拓也の例で言えば『これなら誰にも負けないぜ!ってものをひとつもつこと』『ひとりの時間を大切にすること』かな。
だから拓也は強いんじゃないかな。今はいじめる?(拓也いわく、からかってるだけ)側にもなったりするけどね。それも勉強のうちさ。

●で、私も『ひとりの時間を大切にして』乗り越えたいじめられっこ。わたしの『ひとり武勇伝』は笑えるらしい。
なぜ、らしい・・・か?いやあ、私はみんなが子供の時に、こんなことぐらい誰でもしてたと思ってたんだもん。
例えば・・・地球の向こう側、ブラジル(なぜかブラジルでした)に行こうと思って空き地にひたすら穴堀りっ。掘っても掘っても水道管とかガス管が邪魔して地球の向こう側まで到達しない・・・。相当数掘った記憶が。
結局一番掘れて正座して肩まで。ま、意外とがんばってるでしょ?
自宅の前の空き地で掘ってたんだけど誰も止めなかったんだよね。今考えるとそれもおかしいんだって。
放課後シャベルを持って毎日空き地に行って、穴掘りする10歳を止めないうちの家族もおかしいらしい・・・。
多分私も拓也がやってても止めないけどね。すごく楽しかったもん。
だから『掘り起こし報告』って日報で見かけるとなんか懐かしい・・・。

●現在有名アーティストが続々来日、ライブやってます。
いいなあ、クラプトン。行きたかったよおーーーーーーー。いいな、いいな。

〓明日の行動予定
●タイムシート回収メールをスタッフに送信
●前日の稼働表入力
●社員用タイムカードの実働時間入力(日報より)