★昨日はU2だったね。

★11月30日 日報★

9:40〜15:00

〓今月の目標
従順なオンナになる・・・ぜーーんぜん無理。やっぱり目標はある程度クリアできるぐらいのハードルにしないと効果がないものです。

〓本日の行動実績
●タイムシート回収メール送信
●前日の稼働表入力
●社員のタイムカード入力(日報より)
●DMメンテナンス

〓報告事項
●昨日は一度撃沈した企画を再提案。(ちょっと?だいぶ?神の声に助けられましたが・・・)みなさん貴重なご意見ありがとうございます。(締め切りは18時)
多分、絶対一般常識的に言えばいつも私のアイディアは『思いつき』の域からは脱していないんだと思うのですけど・・・。
でもそんな『思いつき』を、私は完璧に組み立ててから提案する必要はないと思っています。
なぜならその『思いつき』を見て、私が気付かないたくさんのいろんな意見を聞いて、粘土細工のようにくっつけたり、取ったりして一番いい作品にすればいいと思っているから。
逆に何も言ってもらえない方が辛いのだ。だって自分では正しいっ!って思ってても実は間違っていることはあるのだから。
なので間違ってることは言ってくださいね。
ただし『何が、どう、間違ってる』って言ってもらえますか?天然おバカなんで。
しかーーーし何も書いてないのは『いけいけGOGO!!』のサインなんだよね?っていつも前向きに生きてる私ってかーーわいーーーい♪

●今日から船橋支店にクリスマスリース登場!!船橋は飾る場所がないので棚の脇に吊るしてあります。ブルーとオレンジのプラウドカラーです。
ちなみに自宅も今夜飾りつけ。くるみの希望で今年はホワイトクリスマス。
クリスマスプレゼントも毎日変わるのでまだ買ってません。拓也はいまだ信じるかわいい13歳(そろそろ気付くかな?ま、知らないふりしてたほうがお得だよ。)
一緒になって毎日『トイザラス』の広告(この時期は広告が冊子で来ます。)を見ながら『あれもいいね。これもいいね。』と楽しそうだし。

●やっと読み終わった『マッキンゼー式 世界最強の仕事術』。すっかり習得。
読むまでは『マッキンゼー式』って登山の呼吸法かと思ってたよ。表紙も頂上から見た空ーーーー!!って感じなんだもん。
『竜の柩』・・・やばい。早く続きが読みたいっ。明日予約っ!!

●で、今週のJ−WAVE。拓也を駅に送り出す時間6:35ぐらいからの「10秒の教訓」。今週は(株)篠崎屋代表取締役 樽見茂さん。
豆腐屋さんなんだけど株式を上場してます。
今週は毎朝この樽見さんの話で拓也と大爆笑しながら運転しています。
聞けない人のために(明日で終わっちゃうので)今日のお話を紹介します。

●『悩まない人に、“ひらめき”は生まれない! 』
ニュートンのとなりのベンチに座っていた人はなぜ、リンゴが落ちた時、引力を発見できなかったのか。
それは普段から、引力のコトを考え、悩んでいなかったから。
そのくらい常にチャンスは潜んでいる。
常に物事を考え悩むことが大事。
それは、水が一杯にたまったコップに小石を入れると、あふれるようなもの。

寝ずに出来るぐらいが、好きな仕事。
もし、趣味を仕事にしたいならあきらめるな。勝つまで頑張る事。

で、こちらは今週のお話が見れます。とっても前向きで楽しくお仕事してるのが伝わってきます。私は朝からたくさん元気をもらってます。
またこの樽見さんの話し方が内海さんに似てるんですよ、ほんとに。
声も生き方もステキな人です。
http://www.j-wave.co.jp/original/wakeuptokyo/

●いまCMでウィッキーさんが出てくるの知っていますか?『イエローハット』のCM。『うわーーー、なつかしーーいっ』
すかさず拓也が『誰、この人・・・』・・・へ?だ、だ、だれって。
そう、拓也世代はウィッキーさんを知らないのだ。
ま、ま、まさか大矢、高田世代は知ってるよね?まさかウィッキーさんの物まねする笑福亭笑瓶しか知らないなんてことないよね?

〓明日の行動予定
本社に出勤します。

●タイムシートのチェック→経理に提出
●タイムシート未到着スタッフに催促コール
●前日の稼働表入力
●社員用タイムカードの実働時間入力(日報より)