プラウドだーーーいすき!!

8:40〜22:15 本社

〓今月の目標
改行をもって偉業をなす!・・・帰りの電車の中でひらめきました。
どう?社長、冴えてるでしょ。

〓本日の行動実績
●タイムシートのチェック→経理に提出
●未到着スタッフに催促コール
●前日の稼働表入力
●DMメンテナンス
●今年最後の岡崎企画発進!!・・・ とうとう始めました。詳細は別途社内メール参照

〓報告事項
●とうとう始めました。ぎりぎりセーフでOKをもらい19:30からスタッフさんへのコールをはじめました。
今回のこの企画、最初に社長へ「こんなことやってみたい!」と提案したのが11月14日。その日のうちに「OK!やっていいよ」のGOサインをもらってから、あっと言う間の半月。
紆余曲折の末、今日に至りました。
でもこれだけ時間がかかちゃったのは誰のせいでもなく自分のせい。
みんなに比べたら全然ポジティブなのかもしれないけど、なぜか今回は自分から提案したくせにすごーーーーくネガティブ思考。
「きっと却下されちゃうね」「多分クレーム来ちゃうよ」ってどこかでいつも思いながら進めてました。
だから最終的に社長から「今回はらしくないね、とっても」って指摘されたときにすごくショックだったし、そうだ、そうなんだ、って。

●だいたいこの企画って3月の長塚部長発案キャンペーンのほぼパクリ。
あのキャンペーンを任されたときは、絶対にこれが終わったらプラウドを辞めようって本気で考えたぐらい疲れた・・・マジで。
なのになんでまた自分から提案しちゃってるわけ?

●今回これを考える時、絶対に長塚部長の時よりいいものにするためには?
そう、『打倒!長塚ーーーあっ!!』ぐらいの意気込みで考えてましたから。
ある意味あの時任せてもらってなかったら、この企画は出なかったと思ってます。
だから前回、スタッフからクレームが来ても、「私じゃないもーーーん、長塚さんに言ってよ、まったく。」って
ぐらい投げやりになってたけど、今回はクレームがきたって全然平気。
どーーーんと受けとめます。
なぜって?・・・・もちろん次回はもっともっと完璧にやりたいから。

●で、今夜の成果は?知りたい?今、午前2時です。全然眠れないの。
だってうれしい疲れが頭の中をグルグルしちゃっているから。
今夜は修正、修正、これまた修正しながらの見切り発車だったので、トークもぶっつけ本番。10人ほどかけてみました。
これまた最初は結構なネガティブ思考。
「どーーーせ、ガチャ切りされるか、出ないよねーーー。」ってメールを送信することばっかり考えてたら・・・・
かける人、かける人キャンペーンの話もそこそこに、たわいもない雑談で話が終わらない。
『タイムシート回収メールの最後の一言が読みたくてmovaからFOMAに買い換えちゃいましたよーーーー。』なんてうれしいこと言ってくれたり、今稼動してる仕事の苦労話を聞かせてくれたり・・・・。
長島さんが以前提案していた「雑談でもいいから待機スタッフに、どんどんコールしちゃいましょう」ってすごく実感。
明日もいろんな人がいると思うけどどんどんコールしてみようと思います。

●今日本社は月初で自分も含め一番忙しい日。なのにわたしのわがままなお願いを気持ちよく聞いてくださったみなさん、この場を借りてありがとうございました。
で、その中でも一番感謝してもしたりないのが社長です。
今回の企画にGOサインを出してくれたこと。
何度も何度もアドバイスを追記してくださったこと。
「スタッフにきちんと向き合えば、気持ちはちゃんと通じるもんだ」って励ましてくださったこと。
今日ほどプラウドで仕事ができてよかったなあって思った日はありません。
私はプラウドが大好き。プラウドで一緒に仕事ができるみんなが大好き。
そして社長が一番だーーーーーーーーーーーーいすきっ!!!

〓明日の行動予定
●タイムシートのチェック→経理に提出
●『★2006年 歳末お友達ご紹介キャンペーン★』のスタッフコール(16:00〜)
●社員用タイムカードの実働時間入力(日報より)→経理に提出