ネズミーランドかね?

9:40〜15:00

〓今月の目標
改行をもって偉業をなす!

〓本日の行動実績
●週末の稼動表入力
●社員のタイムカード入力(日報より)
●みにまぐ(6件)メルマガ(2件)新規登録

〓報告事項
●毎週月曜日にみにまぐ・メルマガの配信登録をしています。昨日クレームがあがったスタッフさんのように、スタッフ登録してから時間が空いて(今回は1ヶ月後)に登録抹消依頼があった場合、そのスタッフさんがメルマガ配信を継続していいのかどうか伺うのか、抹消と同時にメルマガ配信も解除するのか、電話を受けた社員の対応によってまちまちです。
多分掘り起こしや人選の際に登録抹消を依頼される場合もあると思います。

今後同じクレームを受けないためにもきちんとしたルール作りが必要だと思います。ちなみにすでにスタッフさんがメルマガ配信を解除していて、こちらで再解除しても『こちらのアドレスは登録がありません。』のメッセージが出るだけです。

●佐々木さんのプラウド通信blogがスタートしましたね。トリビア〜!なネタにお昼休みは読みふけっちゃいました。やっぱり何歳?佐々木さん。私、中山律子さんて知らないよ。

律子といえば・・・名前通りにきっちりしてるダンナのお母さんしか思い浮かばないよ。
もう、私のすることなすこと『は〜あ。今まで生きてきて見たことないわ、えっちゃんみたいな子は。いろんな考えがあるのねーーーー。』っていつも感心してくれます。

『拓也もくるみも、もう一度血液検査したほうがいいわよ。絶対A型じゃないから。うちの息子たちのA型とはぜーーーーんぜんちがうし。きっとAB型だと思うんだけど。それとも育て方でこんなに変わるのかしらねーーーー。』ともほめてくれる、ほんとにほんとにいいお母さん、律子さんです。

●今朝、実家から天王台までずーーーっと後ろに健診車がくっついてきていました。
で、駐車場に止めて駅に向かおうと表通りにでる際、ちらっと何気に横を見ましたらその健診車が健診準備をしていました。
な、な、な、なんと『N病院』の健診車が・・・。それも2台。健診スタッフは総勢8名ぐらい。ずいぶん大掛かりな健診(循環器系健診車と書いてありました)なんですね。ちば興銀天王台支店の健診です、多分。

●週末は毎年恒例ディズニーランドクリスマス休暇。またまた仕事話ですが、なんだか自分がデコレーターで仕事していた時も、いろいろディスプレイが気になりましたが、今回は『H社』がらみでグリーンのガーランドなどの装飾にやたらと目がいってしまいました。いやですねーーー。職業病?きれいでしたよ、とっても。

この週末はお天気にも恵まれたため、午後から入場制限になるぐらいの人、人、人。
夢の国ってこんなに疲れるの?っていうぐらいひたすら並んでました。

入り口で着ぐるみの集団がいたので、あんまり人気のないプルートに接近。でも子供にしか反応しないんですよね、写真撮影も。妹が、プルートの耳元でちょっと愚痴ったら『まあ、まあ、まあ。』となだめられてました。恐るべし、プルート・・・。

ファストパスができてから少しは人気のアトラクションも乗れるようになったんだけど、それでも『バズライト・イヤー』『プーさんのハニーハント』はまったく論外・・・。
FPのチケット取りに120分待ちって・・・。どうにかならないのかなあ。
拓也いわく『何事も引き際が肝心だよ、おかあさん。』・・・・なんだとお。

ホテルオークラでは宿泊の人限定でサンタと写真撮影キャンペーン中!!
ではではさっそく、夜のパレードの前に一度ホテルへ。そりゃ行かなきゃね。
私たちが泊まる部屋の3つ先にサンタが待っているってことで、もうドキドキ・・・。

って言えば誰でもノルウェーか、ぜめて外人のおじいさんが大きなソファに座って『ようこそ、サンタのお部屋へ。こっちへおいで。ヨ、ホ、ホーーー』を想像しません?

みんなでドキドキしながら部屋をノック。ガチャ。そこにいたのはな、な、なんと。
いかにもドンキ・ホーテで購入したっぽい着ぐるみで、ドランクドラゴン鈴木似のトナカイと、まったく存在感のないサンタが『こんばんはーーーーあ』ありえない。
さっさと撮影して、再度夢の国でリセットしてきました。

〓相談事項
特にありません。

〓明日の行動予定
●前日の稼動表入力
●社員のタイムカード入力(日報より)

12月22日(金)は拓也のPTAおよび懇談会のためお休みします。(クラス理事のため)