結構いけてる?似顔絵。

★12月19日 日報★

8:40〜15:00

??今月の目標
改行をもって偉業をなす!

??本日の行動実績
<本社>
●Sさんの保険証と源泉徴収票のお届け
<支店>
●前日の稼動表入力
●社員のタイムカード入力(日報より)
●DMメンテナンス(FAXで来たDMネタをエクセルに入力)
●・・・あまりにサイボウズの動きが鈍かったため、合間に『よっし〜NEWS』用のブログ参加者の似顔絵描き(内海MG・町辺SMG・佐々木FM・高田L・遠藤さん ・私)

??報告事項
●本社でも出勤ボタンを押すのに20分ぐらいかかったほど、支店に戻ってもサイボウズのご機嫌は直らず・・・(午後は少しよくなりました。寝不足?飲み過ぎ?)

なので、吉田MGから頼まれていたブログ参加社員の似顔絵描きをしちゃいました。いやいや、結構みなさんかわいく描けましたよ。遠藤さんがそっくり!!
自分でもびっくりするぐらい、超そっくりに描けましたのでご期待ください。

こんなところで仕事のお役にたてるなんて予想ガイ。もしお気に召していただけたら、他にもお絵かき承りますのでぜひご利用ください。ご用命は船橋支店まで。
あ、マネージャーを通してくださいね。超多忙な主婦イラストレーターなんで。

もう女子チームは自分を筆頭に妄想、妄想。高田さんなんて『ゆうちょっ★』って感じ。
町辺さんはメルマガのブログイメージ通りの『キャリアウーマン姉御っ!!』な感じ。
で。。。。自分は。そりゃあ、もうネット社会の盲点をつきまくりの仮想美人人妻。
いいんですっ、ネットなんてそんなもんですっ!!現実なんて期待してませんから。

●なんだか今月はDMの提出が遅いような・・・。みなさん年末で公私共にお忙しいかと思いますが、今回提出分は1月中旬に発送予定。春に向けてぜひご一考を。

●毎朝聞いてるJ−WAVE「10秒の教訓」が本になりました。『勝ち論』です。各界のトップで活躍する方たちの「仕事の壁の乗り越え方」「モチベーションのあげ方」「新入社員にひと言」などなど。私が毎日元気をもらっているインタビュー番組です。

いま、仕事に行き詰っている人、仕事の壁にぶち当たっている人・・・。きっとこの本で元気になれます・・・そう、私みたいに。

●おとといやっと子供たちが(もちろん拓也も)クリスマスツリーにさげてある靴下に欲しいものを書いていれました。親の気持ちも考えろよおーーー。ギリギリだとご希望のプレゼントが品切れってこともあるんだから。

我が家はお誕生日とクリスマス以外にはおもちゃを買ったことがないので、二人ともすごい悩んじゃう。それもほんとうに自分の欲しいものがもらえるのはクリスマスだけ。

拓也もくるみも何度も何度も「トイザラス」の広告やネットでチェック。
まだまだかわいいもんです。拓也も、イタズラくるみに『ねえ。そんなことばっかり言ってたらサンタさん、来ないよ』ってまじめに説教してますから。

くるみなんて『サンタさんは外人なのにひらがな読めるの?『プリキュア』とか『マイメロ』なんてわかんないんじゃないの?大丈夫かなあーーー』っていうかくるみのひらがなは日本人の、血のつながった私にも読解不可能ですから、ご安心あれ。

??相談事項
特にありません。

??明日の行動予定
●タイムシート回収メール送信
●前日の稼動表入力
●社員のタイムカード入力(日報より)

12月22日(金)は拓也のPTAおよび懇談会のためお休みします。(クラス理事のため)