ノロと旅して、どうすんじゃい。

★12月21日 日報★

8:40〜15:00

??今月の目標
改行をもって偉業をなす!

??本日の行動実績
●支店のプレ大掃除
●前日の稼動表入力
●社員のタイムカード入力(日報より)
●DMメンテナンス(12月20日提出分)

??報告事項
●今日はプレ年末大掃除をしました。仕事納めの29日は月末のタイムシート回収と大掃除、さらに午後からみなさんは本社に戻って月次会議・・・。

なので、できる範囲で大掃除を完了させました。窓の上半分と、ロッカーの上段は届かなかったので29日にお願いします。
またブラインドは結構、指に切り傷ができるので、お掃除道具だけはご用意します。当日お手伝いに来られる方、よろしくお願いしますね。

●おとといから我が家のPCが故障。最悪・・・。朝5:30に自宅で、ある程度チェックして、Hメールもがっつり削除しておかないと、支店に着いてもなかなか仕事になりません。携帯でこまめにメール受信して効率よくやっていますが、早く直さないとお正月明けのサイボウズは・・・考えただけでもうんざりです。

●今週の『R25』の「ブックレビュー」にあった『きみは、なぜ働くか。』
毎朝聞いてる「10秒の教訓」にも出演したことのあるワタミ社長、渡邊美樹さんの本。

「当たり前をやり抜く」。具体的には本に書いてあるんあだけど、簡単そうですごく難しい。でもこれを実践することで、今のワタミがあるんだと思うと当たり前のことをし続ける努力は忘れちゃいけないな、と思いました。

●昨日は実家にお泊り。なぜか・・・。実家の父が定期検査(心臓が悪いので)の際、『少し健忘症の兆候が見られます。何か毎日、刺激のあることがあると改善されますよ』と主治医に言われた、と母から連絡が。刺激、刺激・・・そんなの簡単。

さっそくみんなでお泊り。刺激が強すぎるかなあ。っていうか日頃から顔も見せてるし、拓也なんて先週から短縮だから、毎日刺激的な生活を送ってるはずなんだけど。

うちの実家はB型(母・妹)、AB型(父・私)の能天気な自己チューご一家。
なわけで刺激的なもの実践。それは・・・ポーカー。これってどうなんでしょうね。
ま、すぐに決着するし簡単なルールだから拓也も参加。超白熱!単純ですねーーー。

多分長続きはしないと思うけど。・・・今年のお正月はポーカー三昧かな。
でもさあ、これって父のためにやってる?素朴な疑問なんだけど。

●そういわれて見れば、父の動きはとにかく遅い。立ち上がるのも座るのも。
拓也は毎日見てるので『あーーあ、またおんじがフリーズしちゃったよ。』って言いながら手を貸しています。それなのにうちの母は、ビデオのリモコンで『ピッ!まったくう。早送りを押しても動かないじゃないの』と父に向けてボタンを押してます。意味不明・・・。

父は毎日強制散歩に出されてるんだけど『まったく、北朝鮮の強制労働よりきついなあ』と文句を言いながら出かけている様子。
で、自分で作ったてるてる坊主もでさかさまに吊るして、毎朝天気予報を見ながら『あーーあ、今日は晴れちゃうのね。』とか『お、雨かなあ』と一喜一憂らしいです。

プラウドでもノロウィルスが流行してるからって言ったら『ノロと旅する・・・なあんてな』とみんなをフリーズさせたりも。早く散歩に行ってきなさい!ノロとでも、トロとでも。
ほんと、心配するのもばかばかしくなってきた・・・。

??相談事項
特にありません。

??明日の行動予定
拓也のPTAおよび懇談会のためお休みします。(クラス理事のため)

??月曜日の予定
●週末の稼動表入力
●社員のタイムカード入力(日報より)
●DMメンテナンス
船橋支店管轄のスタッフ用タイムシートの準備

年末年始の予定・・・12月29日船橋支店午前中まで。1月3日本社に出勤。(予定)