なんだか年末はあわただしい。

★12月28日 日報★

9:40〜15:00

??今月の目標
改行をもって偉業をなす!

??本日の行動実績
●28日稼動最終日スタッフにタイムシートの回収メール送信
●前日の稼動表入力
●社員のタイムカード入力(日報より)
●DMメンテナンス(12月20日提出分)→長塚部長に提出
●「プラウド通信」の修正

??報告事項
●12月20日に提出していただいたDMネタの整理整頓が終了しました。
今月は34人、292通です。1月中旬には11月20日提出分とあわせて発送予定です。

で、みなさんにお願いなのですが、提出していただいても担当者名がなかったり、首都圏からあまりに離れているクライアントさんですと発送できません。
できるだけ有効なDMを毎月送付したいと思いますので、ご協力お願いします。

●今年できなかったこと発見!!あーーー、残念。
それは、登録スタッフさんが抹消依頼された後に起こるクレームで『抹消したのに「メルマガ」が送信されてくるのはやめてほしい。』というものに対する対策です。

先日内海MGと相談した結果、抹消になっているスタッフさんはすべて解除、また今後抹消依頼があった場合は、必ず本社OPに報告してもらって解除することにしました。

自分が同じ立場であればもちろん同じ気持ちです。抹消依頼を受ける社員は決まっていません。
本社で受けることもあれば支店で受けることも。「お願い事項」にも記載していますが、抹消依頼を受けた社員の方は、必ず本社OPまでお知らせください。

来年早々DBから抹消スタッフを抽出して「みにまぐ」「メルマガ」の登録解除をしていこうと思います。来年は「スタッフからのクレーム0」を目指して応対していきます。

●ゆうべはレイトショーで『鉄コン筋クリート』を三人で見に行きました。
ダンナは12月20日から1月9日まで無休。帰りも22時すぎ。毎年のことなんですけど。
なので時間があるときは、できるだけ子供たちと感動を共有。なーーーんてね。実は自分が見たかっただけ。拓也は最後の最後まで『俺、大奥が見たいよ。何、それ?おもしろいの?』
・・・大奥がおもしろいの?よくわからんっ。

で、結局『スポンサーは私だもん。自分のおこづかいで見れば、大奥。(おこづかいなんてあげてませんけど・・・)』と押し切って映画館へ。

鉄コン筋クリート』は結構ワイドショーや雑誌では前評判いいし、なんたって主役の声を二宮和也がやってるんだもん。必見でしょ。・・・あれ?観客9人?どうした印西・・・。

まあ空いてるので一番いい席で鑑賞。いい映画です。ホロリっとさせます。シロとクロがくるみと拓也に重なって見えちゃうからかな。とにかく映像もきれい。見てみて。
で見終わったあと『やっぱ、大奥見ればよかったなあ。今度は大奥ね。』と拓也。おバカっ!

●自宅に帰ると帰国子女パパから電話が。年賀状の印刷を途中までしてたらメールアドレスが切れちゃってました・・・・との報告が。だめだよーーー、一番肝心なとこでしょ。
この年賀状でアドレス全削除して連絡の途絶えた数少ない友達の輪を復活させるんだから。

今夜おいしいケーキを持っていくからやり直せ!!!!と指示を出して就寝。ったく・・・。

??お願い事項
●本社および支店で登録スタッフさんの抹消依頼を受けた方は、必ず本社OPまで報告をしてください。よろしくお願いします。→メルマガ登録を解除するため

??明日の行動予定
●29日最終稼動スタッフにタイムシート回収メール送信
●前日の稼動表入力
●社員のタイムカード入力(日報より)
船橋支店大掃除・・・あとはブラインドと空調のフィルター掃除のみ。高沢さんお願いします!

年末年始の予定・・・12月29日船橋支店午前中まで。1月3日本社に出勤。(予定)