宮部みゆきはおもしろかった・・・

9:30〜15:00
★あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします★

〓今月の目標
日本語は正しく

〓本日の行動実績
●週末の稼動表入力
●社員のタイムカード入力(日報より)
●みにまぐ(5件)メルマガ(6件)新規登録
●11月の掘り起こしから登録抹消依頼スタッフのメルマガ解除

〓報告事項
●11月からの掘り起こしで登録抹消依頼されたスタッフさんのリストを高橋MGより頂き、メルマガの解除手続きをしました。リスト抽出のご協力ありがとうございました。
みにまぐ10件、メルマガ17件の解除手続きを完了しました。

今後も登録スタッフさんからの抹消依頼を受けた方は、必ず本社OPまで報告してください。お手数ですがよろしくお願いします。

●本日保田MGより船橋支店用のだるまを受け取りました。もう片方の目に墨が入れられるための条件(目標)は何でしょうか?あれって期限は一年?それとも目標達成まで無期限?
高すぎず、低すぎず目標を決めてがんばっていこうと思います。
個人的にはあきっぽいので3ヶ月サイクルぐらいでだるまに墨をいれたいなあ。
選挙じゃないからだめですか?

●この連休は読書三昧。プラウド文庫から新年拝借した三冊を一気読みしています。
今回はタイトルだけで選んだのに、内容が共通していたのはおもしろかったですね。
火車』も『波のうえの魔術師』も作者は違うのに二つとも金融関連小説。

石田衣良プラウド文庫からはまった作家。胃がきゅっとなる描写がすごく好き。
宮部みゆきは読まず嫌いの作家だったけど(人気作家ってどうもね。あまのじゃくだから)読んでみたら、心理描写が絶妙。堕ちていく人間描写にはまりそうです。

で、またこの二冊がなぜか千代田線沿線が舞台なのがおかしくて・・・。身近な場面設定というのもはまった原因かも。また借りに伺います。

●で、私が必死で読んでるそばから『これおもしろいから、読んでみ』と拓也。
拓也が今年のお年玉で買ったもの『プリズン・ブレイク』第一章4冊。頭が混乱しちゃう。

●日曜日に成田山新勝寺に初詣。拓也の通う中学のご本尊ですから、年に一回ぐらいご挨拶にいかないと罰があたりますから・・・。しっかしすごい人ですね、毎年。おみくじは家族全員吉。まあ、そこそこってことで。

帰りにお守りをそれぞれ買いました。拓也はもちろん『学業成就』。ダンナは『交通安全』私は『開運』・・・・で、くるみは?『勝守り』。今年は何でも絶対に勝つんだって。今年も?

●今年も運行管理試験の基礎講習が始まります。明日から遠藤さんと大矢さんですね。
本試験まで間があくので一夜漬け・・・というわけにはいきませんががんばって受講してきてくださいね。四谷、市ヶ谷から結構歩きますのでお早めに。

〓相談事項
とくにありません。いたってマイペースにいきます。

〓明日の行動予定
●前日の稼動表入力
●社員のタイムカード入力(日報より)
船橋支店の初詣は10日(火)午前中を予定しております。<船橋大神宮>