新入りさん、いらっしゃーーーい。

★1月22日 日報★

9:30〜15:00

〓今月の目標
日本語は正しく

〓本日の行動実績
●週末の稼動表入力
●社員のタイムカード入力(日報より)
●みにまぐ(6件)・メルマガ(6件)
 
〓報告事項
●今日から月末まで内海MGが船橋支店にいらっしゃることになりました。
お互いAB型ですから、自分の言いたいことだけ勝手に話して勝手に終わり。とても居心地がいいですね。
とにかく気を使いませんから。お互い勝手に仕事してます。ご安心あれ、多分邪魔はしてません。
(内海MGが居心地がいいかは・・・・???そんなことはどうでもいいのだ)

なんと内海MGは船橋支店まで通勤時間30分。通勤ラッシュのストレスって結構たまるらしいですから身体にもいいかもしれませんね。

しかーーし、今の段階で内海MGが敵なのか味方なのか探りをいれている最中ですので、船橋支店の野望は(妄想とも言いますが・・・)全容を明らかにはしませんので、ご了承ください。
・・・といいつつも結構明らかにしてましたけどね。だってやりたいこといっぱいなんだもーーん。
で、必ず二人とも最後の決め台詞は「やっぱ、一発当てないとね」。なんたってAB型はギャンブラーですから。

お願いですが、内海MGが支店にいらっしゃる間、ノートパソコンを1台お貸しください。
保田MGと三人でお仕事するのにPCが2台ではとても困ります。困ります。たぶん困ります、よね?

●週末「マリー・アントワネット」を観ました。美しい・・・。ソフィア・コッポラの美的センスは抜群ですね。どのシーンも切り取って額縁に入れられるぐらい美しかったです。
ベルサイユ宮殿内の生活部分がほとんどだったこともよかったのかな。マリー・アントワネットの最期のシーンもなかったし。

コスチュームがとにかくかわいくて、私の大好きなデザイン。首にリボン、ガーター、胸の開いたドレス。
コスチュームデザインはミレーネ・カノネロ。あんまり聞いたことがない名前だったので検索・・・。
そしたら「マリー・アントワネットの首飾り」(2001)のコスチュームも手がけてました。
さっそくDVDを借りて鑑賞。こっちは実話を元に作ってあるので最期のギロチンシーンもありました。
何度も胃がキュッとなるストーリーです。

衣装はどちらもステキ。でもやっぱり首にはリボンでしょ。今度はピンクにも挑戦しようかな。
ぜひ、どちらもおすすめの映画です。

●DVDを借りるついでにとうとう禁断症状が・・・。あのアメリカTVシリーズものには絶対手を出さない、って心に決めてたのに。『ER』だって我慢したし、『24』もこらえたし・・・。
でもとうとう借りちゃいました、『プリズン・ブレイク』。とりあえず1巻。

で、さっそく鑑賞。やばいっ、次も観たいよーーー。だいたい拓也がお年玉で『プリズン・ブレイク』のシーズン1(全4巻)を買っておもしろいなんて言うから。本だけで私も我慢するはずが・・・。
やっぱりおもしろい、超引き込まれます。

〓質問事項その1
●フライヤー設置に伴うHPの無料バナーのレイアウトはラプターさまよりいただけましたか?
(いただけていれば、オートウェーブ南柏店さまにはお見せしたいです。)

●・・・ちなみに現在千葉県内で何箇所か、と埼玉、神奈川県内で設置したい場所をリサーチ中です。
そのHP内に貼れるバナーの最大数は決まっていますか?またエリアで最大何件という風に割り当てはあるのでしょうか。(例えば千葉は5件・東京は10件とか)

●千葉県以外でもし設置していいかも?お話を聞くだけなら、といいお返事があった場合、そのエリアの担当MGに交渉に行っていただけるのでしょうか。もしくは私が自分で交渉しに伺ってもいいですか?

〓質問事項その2
みなさんお忙しいかと思いますが、自分がさすらいの求職ドライバーだったら・・・
という前提でお考えください。
今後、船橋支店から発信する募集媒体を選択する上で、ぜひ参考にさせていただきたいと思います
ので、ご意見をお聞かせくださいませ。

締め切りは1月末にします。ぜひご意見をお聞かせください。

▼仕事を探すために何を読みますか(無料・有料)?
▼自宅PCで(もしくは携帯で)仕事を探すとしたらどのサイト?検索単語は?
▼仕事を検索する際の優先順位(お金・勤務地・内容ほか)は?
▼仕事がないときに時間をつぶすのはどこですか?
▼仕事の帰りに(次の日がOFFの場合)どこへ行きますか?

〓明日の行動予定
●前日の稼動表入力
●社員のタイムカード入力(日報より)
●1月20日提出DMのメンテナンス

※今週中に高橋MG教官による社用車およびAT車(自家用)の乗務指導(日時は未定)
※25日(木)はくるみの保育参観のためお休みします。(保田MG報告済み)