いてーーーよ。サカムケア

★1月26日 日報★

9:40〜18:45

〓今月の目標
日本語は正しく

〓本日の行動実績
●社用車の乗務教習(吉田MG)・・・<ちば財団>ご担当の方にご挨拶
●前日の稼動表入力
●社員のタイムカード入力(日報より)
●1月20日提出DMのメンテナンス
 
〓報告事項
●本日はMT教習のため、ちば財団を往復しました。やはり教習所内を5日間グルグルしているのでは何も学べてないのが(・・・ってうか、教官も実務的なことを教えなさいっ。外を走るんだよ、私は。)よーーーくわかりました。

吉田MGにクラッチの扱い方を教えていただきました。教習所では外の道路には出ていないので、ギアもセカンドまで。で、すぐに停止しなきゃいけないから実務ではありえない設定。
クラッチから足を離してもエンストしないんですねーーー。ってこんなこと今さら言ってるなんて怖い?
とにかく幕張の二車線道路でしっかり学ばせていただきました。ありがとうございました。

●で、本日はちば財団に吉田MGを送迎するだけの御用ではありませんよ、言っときますけど。
プラウドの窓口になっていた担当の山本さまが配置換えで、新しい担当の薩摩さまにご挨拶。

前任の方と違って(山本さんは健診の白衣が似合う現場タイプ)今度の薩摩さんはアウトローな感じ。ちば財団に中では異色な感じですが、話しやすいタイプかな?

●昨日仕事がお休みだったおかげで『R25』がない、ない。なんたって千葉ニュータウンでは手にはいりませんから。
今日は朝から『R25』探し。ない、ない、なーーーーい。で、やっとさびれた船橋の酒屋で発見。

最近のマイブーム、社長の金言。なんと『R25』にできました。だーーーーいすきっ!!金言。
やっぱり上に立つ人って言うことに説得力がありますね。なんか忘れてたものを思い出させてくれるっていうか、結構、人と関わる際に基本的なことを改めて教えてくれます。

私は社長のブログで、すごく励まされることがあります。もちろん他の社長の金言にも励まされますけど。で、こないだブログにあったテーマ『人に何かを伝えるというのは難しい』。
・・・これは多分、生涯私がぶち当たる問題であり、私の弱点・欠点だと思っています。
ほんと、うまく伝えられない。理解してもらえるまで時間もかかっちゃう。すごく悔しい・・・。
でーーーー、もし、社長がこの答えを見つけたら、ぜひブログに書いてくださいね。お願いします。

●こないだニュースを見てたら(放火?ガス爆発?忘れた・・・)事故現場をgoogleアースで映してました。すげーーー、うまいっ。そういう活用法、誰も思いつかなかったよね。
ちょっとリアルに映りすぎて(立体的だから)、家の内部までわかっちゃいそうだったけど。

で、同じニュースをNHKはイラストでした。うーーーん、やっぱり国営放送では使えないの?
ちなみに来月ぐらいから宇宙から映像をもらえるらしく、月や土星も観察できるんだって。

●最近のプロ野球はベテランが大活躍!私の好きな下柳さまが、おとといの報道ステーションに登場。
かっこいいですね、生き方が。彼の優しさが(あの無口でぶっきらぼうなのは照れ隠しですからっ)ひしひしと感じられるインタビューでした。ますます好きになりました。

もう一人は工藤投手。考えてみたら二人ともピッチャーですね。43歳ですから、がんばってほしいです。ちなみに私はムサビ時代に彼に手紙を出して、西武球場近くの喫茶店までお誕生日プレゼントを届けに行きました。ちゃんとお返事をくれたんですよーーー。いい人ですね。

でも工藤さんとうまくいかなくてよかった・・・だって子供5人でしょ?私には無理っ。自分のやりたいことが何にもできないもん。

●ここのところ乾燥がひどくてかかとがひび割れて血が・・・。実家に行った時に父から『これがいいぞお』と薦められたのが小林製薬「サカムケア」。。。またなんともいいネーミング。

さっそく試してみました。一瞬ピリっとしみるけど(ある意味セメダイン塗ってる感じ?拷問だね。)まあいい感じ。で靴下をはいて帰宅。

夜になってお風呂に入ろうと思ったら・・・あ・・あ・あ・く、く、靴下があ、かかとにくっついちゃいました。あーーーーん、はがれないよーーー。いてえ、いてえ。無理やり拓也に脱がしてもらいました。
結果は・・・。かかとのひび割れからさらに出血。塗ったサカムケアはしっかり靴下に。

〓質問事項
みなさんお忙しいかと思いますが、自分がさすらいの求職ドライバーだったら・・・という前提でお考えください。
今後、船橋支店から発信する募集媒体を選択する上で、ぜひ参考にさせていただきたいと思いますので、ご意見をお聞かせくださいませ。

締め切りは1月末にします。ぜひご意見をお聞かせください。

▼仕事を探すために何を読みますか(無料・有料)?
▼自宅PCで(もしくは携帯で)仕事を探すとしたらどのサイト?検索単語は?
▼仕事を検索する際の優先順位(お金・勤務地・内容ほか)は?
▼仕事がないときに時間をつぶすのはどこですか?
▼仕事の帰りに(次の日がOFFの場合)どこへ行きますか?

〓月曜日の行動予定
●週末の稼動表入力
●社員のタイムカード入力(日報より)
●DMメンテナンス(1月20日提出)