「eー現場」の占いはおもろいぞ!

9:40〜15:00

〓今月の目標
日本語は正しく

〓本日の行動実績
●週末の稼動表入力
●社員のタイムカード入力(日報より)
●1月20日提出DMのメンテナンス
 
〓報告事項
●4月から稼動が再開されるT社のスタッフ募集を掲載する募集媒体でいいものがないか(千葉 エリア限定)、現在リサーチ中です。
希望は女性なので、女性の大型免許取得ドライバーが見そうな(買いそうな)媒体をかたっぱしから 問い合わせしてみています。いいものがあったら報告しますのでご検討ください。

今日、高田Lが「物流ワーカー」の担当者と打ち合わせーーーってスケジュールにあったので、さっそく感想を聞いてみました。なんか順調にいい感じですね。3月までにどこまで告知してくれるか、またどこまで読者数、掲載企業が増えるか・・・期待したいです。

わがままを言えば、バナーを貼らせてもらえるとうれしいですね、もちろん格安で。
「物流ワーカー」のサイト自体がどちらかというとクライアント向けの硬いデザインなのでちょっとドライバー向けではない気がします。「eー現場」ほど身近(よく言えば・・・悪く言うとちょいダサ)じゃなくてもいいけど、もう少し楽しめるコーナーもほしいかなあ。わがままですよね。でも「eー現場」にある『現場系占い』・・・どうでもいいけど、毎週チェックしてる私。

ちなみに今週のさそり座は「全体的に吉凶混合だが、総合すると良い。まず現場運は、あなたの頑張りが正確に評価されるはず。次に恋愛運だが、すれ違いが多いのでトラブル発生の可能性高し。健康運はまあまあ良くて、金運は駄目。ギャンブルなどもってのほか。」でラッキー職業は「施工管理」だって。
で、「施工管理」ってところをクリックすると、お仕事の紹介画面が・・・親切でしょ?
私に向いてるかなあ、施工管理。

●『R25』に掲載されている「成功者たちの金言集」はテレビ東京で現在放送中の「カンブリア宮殿」からの記事だったんですねーーー。見てましたよーーー。結構テレビ東京っておもしろい企画があったりするんですよね。毎晩やってる「ワールドビジネスサテライト」も特集なんて、とってもおもしろい。キャスターが微妙に地味なんだけどね。

私が毎朝聞いているJ−WAVEの『10秒の教訓』もトップが語る金言集みたいなもんだから、「カンブリア宮殿」とゲストが結構かぶってますけど。ま、岡崎のマイブームなんで、どちらにしても元気をもらえて、前向きな気持ちにさせる大好きな番組です。

●我が家の10大ニュースになるんじゃないかと思うぐらいのニュースがふたつ。
ますは拓也がなんと、百人一首の3回目テストも100点!!!すげーーー。快挙!!
・・・だけならそれほどでもないんだけど。なんと学校の一大イベント?「かるた会」の選抜メンバーに選ばれちゃいましたーーーっ!!2月9日の大会まで我が家でかるた取りの特訓だあーー!

で、もうひとつは先々週の木曜日にガスファンヒーターが故障っ!なんとこの日は雪が降る予報まで。
修理に1週間かかるというので、この冷え性の私はホットカーペットから動けず・・・。
家族全員ジャケットを着用。食事もおりたたみテーブルを引っ張り出して・・・すごい光景でした。
我が家の家族は絶対ロシアには住めない・・・ってことが判明しました。
金曜日にやっと戻ってきました。もう離さないからっ。

〓質問事項
みなさんお忙しいかと思いますが、自分がさすらいの求職ドライバーだったら・・・という前提でお考えください。
今後、船橋支店から発信する募集媒体を選択する上で、ぜひ参考にさせていただきたいと思いますので、ご意見をお聞かせくださいませ。

締め切りは1月末にします。ぜひご意見をお聞かせください。

▼仕事を探すために何を読みますか(無料・有料)?
▼自宅PCで(もしくは携帯で)仕事を探すとしたらどのサイト?検索単語は?
▼仕事を検索する際の優先順位(お金・勤務地・内容ほか)は?
▼仕事がないときに時間をつぶすのはどこですか?
▼仕事の帰りに(次の日がOFFの場合)どこへ行きますか?

〓明日の行動予定
●前日の稼動表入力
●社員のタイムカード入力(日報より)
●DMメンテナンス(1月20日提出)
●T社までMT教習・・・目標*一度もエンストしない!坂道交差点であわてない!